Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

攻撃的なブラック寄りのデスコア「Rose Funeral」の新譜が良さげな予感の巻

う~む。あまり寝てないので(´ぅω・`)ネムイですぞ。。
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

という訳で今回もさっそく気になった音楽のお話なのです。
本日紹介はアメリカのブラックメタルのような妖しさ・攻撃性を持つデスコア
Rose Funeral」の9月27日発売の新譜「Gates Of Punishment」より、
新曲「Beyond the Entombed」
が公開されてましたのでご紹介(`・ω・´)

これはナイスな突撃力ですね!いや~新曲格好良いです!!
実に気に入りましたよ(・∀・)

音楽性ブラッケンド・デス」ならぬブラッケンドデスコアってとこですね。
強烈な疾走⇒妖しい雰囲気たっぷりのブレイク・ダウン⇒ソロ⇒強烈な疾走と、
メタルを基調としながらも装飾のセンスも良く
なんとも中の人のツボを突いた曲作りです(´∀`)

公開曲はThe Black Dahlia Murder辺りに妖しいスパイスを振りかけて、
デスコアにしたような印象を受けました(・∀・)

先日紹介のMake Them Sufferもそうですが、
このバンドさんもBleeding Throughとはまた違う個性があって良いです。
判断材料がこの曲だけなのでまだなんとも言えないですがこれもまた良盤な予感(´ω`)

早速予約ポチだけはしたので、
届いてからもう一度詳しく書かせていただこうと思います。
という訳で今日もまた短めですがマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/rosefuneral

次記事:
 激速で走り抜けるブラッケンド・デスコア「Rose Funeral」の新譜がステキな件


※ 左CD、右がMP3アルバムです。MP3の方は9月27より利用可。
  

1.Beyond the Entombed(Rose Funeral


これもまた実に好みな音楽ですな~(・∀・)
いったん新譜ラッシュが止まったかと思いましたが、
2011後半期もまだまだ良さげなバンドさんがたくさん出てきそうですね(´∀`)

という訳で色々片付けることもあるのでまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスコア | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはまた凄い曲ですね。

テンポと曲調が次々に替わって
かなりの変化球使いですね。

計算されつくしたこの曲って
現代のプログレですね。

随分エクストリームですが・・・・。
もちろんオキニですよ!

ただ、ブラック寄りのデスコア・・・・。
自分にはジャンルが判りません!(>_<)

メタルとパンクとクロスオーバーしかわかりません!

| ヘタリカ | 2011/08/26 01:44 | URL |

>ヘタリカさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

メロディもさることながら、
最近この手のバンドさんは本当に演奏が上手いですよね。
両方含め実にスバラシイバンドさんだと思います(・∀・)

>ジャンルが判りません!(>_<)
最近この手の音楽は本当にジャンルが広がって、
確かに私もなにがなにやら判別し難いかもですw

ちなみにこのバンドさんの場合は煽情的なトレモロリフの多様と、
中間部分の極限までダウンチューニングした
ブレイク・ダウンパートで判断させてもらいました(´∀`)

ヘタリカさん仰るように、
この手の音楽は遡ると「メタル」と「パンク」に行き着きますね(・∀・)

私の場合後で自分の記事を見た時に分からなくなるので適当にジャンルを付けてますが、
最近はこういうエクストリーム・ミュージックの多様化が進んで、
境目がどんどん曖昧になってきてますので実にややこしくて困りますw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/08/26 17:37 | URL | ≫ EDIT

Bleeding ThroughやMake Them Sufferと比べると、ピアノのような装飾はアクセント的に使われていて、よりアグレッションやヘヴィネスを前に出してる感じですね。
細かな違いはあると思いますが、どれも素晴らしい音楽だと思います。

WelicorussとArkonaも共に素晴らしいですね!
前者は憂いを帯びつつも勇壮でかなり好みの音です。これは早くフルでアルバムが聴きたいところですね。
後者は田舎すぎる個性が際立っていますが、こういう音も面白いですね。

ところで、最近のMetal Bladeは良いバンドが多いですね。
As I Lay DyingやUnearthのようなメタルコアを初めとしてNightfallとかPowerwolfのような曲者まで・・・。
以前はCentury MediaやNuclear Blastあたりに所属するバンドを好むことが多かったんですが、最近はMetal Bladeに好きなバンドが多いです。

| Metal_Y | 2011/08/26 18:05 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

そうですね~。
このバンドさんの場合は装飾はあくまで雰囲気を演出するために使われてる程度で、
実にアグレッシブで両バンドさんとはまた違う格好良さがありますよね。
この曲は本当に気に入ってもう何度も聴いてます(・∀・)

>Welicoruss、Arkona
Welicorussは今作で本当に成長したと思います。
勇壮ながらもどこか切ないメロディの1曲目と、
美しくミステリアスな2曲目と個人的に本当に新譜に期待できるシングルでした(´ω`)

Arkonaの方は実に田舎・辺境のメロディですよねw
前作がかなり気に入っていて、
新譜も方向性が変わらず聴きやすくなったような印象ですので、
これもまた実に楽しみです(・∀・)

>Metal Blade
最近本当に良い仕事してますよね~。
アマチュアの格好良い新人さんを掘り出したり、
今まで所属のバンドさんも含めとても層に厚みが出てきて、
実に良いレーベルさんだと思います(´∀`)

私もCentury MediaやNuclearblast寄りでしたが、
最近はMetal BladeやNapalm Records所属のバンドさん
に面白みを感じる事が多い気がします(・∀・)
これからもどんどん良作をリリースしてくれることに期待ですね!

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/08/26 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/528-33c48a39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

