Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「The Agonist」が非常に格好よろしいメロデスをやっている件

色んな(中の人が見るような)ブログさんや、
ホームページ・Amazonなどで良い良いという噂は聞いてたので入手してみました^^

結果。「ディモ~ルト!ディ・モ~ルト!!(ジョジョネタね。一応^^;)」
でございます(`・ω・´)

今回紹介するのはThe Agonist」の「Lullabies For The Dormant Mind」から
「Thank You, Pain」と「And Their Eulogies Sang Me To Sleep」
です。

いやぁ非常に質の高いメロデスシンフォブラックメタルだと思います^^
様式系の流麗な楽曲からアグレッション剥き出しのシンフォブラック系の曲まで
とても器用なバンドですね。

Voの女性とは思えないグロウル・シャウトがステキです^^
かわいらしい娘さんなのにね^^;(もちろんメロを歌う部分も上手いですよ)
後、各楽器隊もリフ等細かい部分が凝っててこれがまた面白い(・∀・)

同系統(まぁ多々違いますが)のバンドであるArch Enemyより、
キャッチーなメロが多いこっちのバンドの方が好きですね。
(ただもう少し音が重い方が中の人の好みではありますが^^;)
ゴソウ嬢はゴソウ嬢で格好良いし、アモット兄弟もステキなんですけどね^^

という訳で曲の紹介です。

ララバイズ・フォー・ザ・ドーマント・マインドララバイズ・フォー・ザ・ドーマント・マインド
(2009/05/20)
ジ・アゴニスト

商品詳細を見る

1.Thank You, Pain(The Agonist


2.And Their Eulogies Sang Me To Sleep(The Agonist


しかし最近ちょっと感情がローの周期に入ってるので、
アップテンポでノリの良い曲が多いですね^^;

「SENTENCED」とか「AMORPHIS」も書こうかなと思うんですが、
なかなか機会がないですね。

「SENTENCED」のメンバーも当時、
「フィンランドでは酒を飲むか音楽をやるか自殺するくらいしかやる事がないんだ」
となんともステキなブラックジョークをおっしゃってたように、

こういう時にそんなステキミュージック
(フューネラル系のゴシックドゥームストーナーなどなど)
を聴いたら再起不能になってしまいそうなんで・・・
しばらくはアップテンポ系かなぁ(´・ω・`)
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/53-873eb4a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

