Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました&TOP記事を更新

いや~やっと帰ってまいりました。色々手伝わされて疲れた・・・(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

TOP記事を地味~に更新しましたw
追加したのはTyrant Of Deathの曲とDukhi Predkovの曲ですね。
Dukhi Predkovはまだ紹介してないペイガンデスバンドさんですが、
実に素晴らしかったので近々入手して改めて紹介させていただきたいですね。
興味のあるかたはTOP記事の4曲目を差し替えてますので聴いてみてください(・∀・)

という訳で今日は適当なお話で本格的な更新は明日からにします。
PCは結局帰郷までには間に合わず今日片付けました。

電源の容量かと思って交換までしたのに、
(ちなみに電源は色んな噂を聞くKEIAN製なので色々と心配でしたが、
 80+で650wなのに恐ろしく安いというコスパだけで選んだ割にちゃんと動いてくれてますw)
メモリをソケット変えて挿し直しただけで動いたなんて恥ずかしくて言えないです(´・ω・`)

という訳で取りあえず新たに追加したものはこんな感じ。

  


これで既存のゲームは大体サクサク動くようになりました(・∀・)
しばらくはつぎ足しつぎ足しで生きていけそうですなw

という訳でちょろっとゲームのお話も。
ダーク・ソウルはそろそろ届くので実に楽しみなのですが、
Torchlight2PSO2も実に楽しみなのです(´∀`)

あとPSVitaでどうしても気になのが地獄の軍団ですね。
BGMが全てメタルっぽいのもステキですし、
ゲームを包んでるシニカルなユーモアも面白いです。
あとピクミンの開発者の方が作ったというのも実に気になりますね(・∀・)

正にピクミンをデスメタルにしたような感じで、
おそらくPSVitaと同時に買ってしまう予感ですw
という訳でちょっとPVもご紹介~(`・ω・´)



ちなみにこのPVの裏で流れているBGMは日本のスラッシュの重鎮、
Unitedさんの新曲みたいです(゚д゚)!
他にもメロスピメロデスまで色んな曲がBGMとして使われてるようですので、
メタルもゲームも好きな中の人にはまさにツボですなw

と今日は関係ない話ばかりでしたが明日から本気出します(´ω`)
というわけでまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| その他関係ない話 | 00:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です
ダークソウル、地獄の軍団は私も楽しみです
ジャパメタはあまり詳しくないのですがPVの曲で惹かれました
ぜひサントラ出してほしいですね~

| balmore | 2011/09/20 04:30 | URL |

お久しぶりです。

「地獄の軍団」良いですね~。
「United」の名は久しぶりに聞いた気がしますが、他にも日本のアングラシーンで活動するバンドがたくさん楽曲提供しているようですね。
日本は良いバンドもいるんですが、どうもそれらが大きな一つのシーンを形作るまでは至ってないので(最近だと嬢メタルなんてのがありますが)、中々食指が動きませんが、このゲームで面白いバンドに出会える事を期待します!
Vitaはとりあえず様子見のつもりでしたが、このゲームの存在で購入も視野に入ってきましたね。
今月から欲しいゲームが、Gears of War3、エースコンバット、Battlefield、Call of Dutyとラッシュが続くので財布がだいぶ圧迫されそうです・・・。


あと、メタル近況報告でも。
Noctemの新譜聴きました。
正直かなり出来は良いです。邪悪なオーラ、リフ、メロディ、etc...全てが高いレベルでインパクトも抜群です。
間違いなく今年TOP10に入りますね。ブラック新興勢力の中では頭一つ抜き出たかもしれません。

あと、LITANYさんが不在の間に見つけた良いバンドがたくさんあるので、ご紹介します。既にご存知でしたらすみません。
まずギリシャの「Aenaon」
今年1stアルバムをリリースしたんですが、1stとは思えないような質の高いアヴァンギャルド/プログレ・ブラックです。

次にトルコの「Raven Woods」
トルコ音楽を取り入れたブラックメタルで、独特のうねるようなリフが強烈です。トルコ音楽と言っても、そこまでフォークフォークしておらず、上手くメタルサウンドの中に取り込んでます。今年2ndが出ました。

最後にギリシャの「Unholy Ritual」
すごく妖しい大仰なシンフォブラックで、2009年に1stが出ていますがこれも非常に質が高いです。去年出たEPもかなり良いとの噂です。
あっちのメディアからはバシバシ叩かれてるみたいで、これは、アメリカの議員からも叩かれたRotting Christの後継者たりえそうですね(笑)

| Metal_Y | 2011/09/20 14:59 | URL | ≫ EDIT

>balmoreさん

こんにちわ~(・∀・)

ダークソウルも地獄の軍団も楽しみですよね~。
こういう攻めの姿勢のゲームは大好きですw

私も日本のメタルは有名なバンドさんをチラホラ聴くくらいでそんなに詳しくないのですが、
地獄の軍団はアングラシーンのバンドさんが多数参加してるようですので、
サントラは是非出して欲しいですね~(´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/09/20 16:36 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

お久しぶりでございます~(´∀`)

このゲームはかなり楽しみですよね。
メロスピ~メロデスまで本当に色んなバンドさんが参加してるみたいで、
私も日本のアングラシーンはそこまで詳しくないので新たな出会いにも期待です(・∀・)

個人的にゲーム音楽とメタルは結構通じるものがあると思ってますので、
こういう所から知名度が上がるバンドさんが出てくると、
ゲームと音楽の関係的にもかなり面白い事になりそうですよね(´ω`)

>Gears of War3、エースコンバット、Battlefield、Call of Dutyとラッシュ~
本当にこれから凄いことになってますよね。
金銭的には勿論のこと、
取ろうかなと思ってる資格試験の勉強にも影響を及ぼしそうで私も困ってますw
これから年末にかけてソフトが集中しすぎです(;´∀`)

>メタル色々
おぉ~。Noctemは本当に良さげですね~。
US版が安価で発売されます(予約開始してました)ので、
普段から特価という言葉に弱い私はそちらを購入してみましたw
届くのは来月になってしまいますが楽しみに待とうと思います(゚∀゚)

Metal_Yさんが発見されたバンドさんは、
「Unholy Ritual」の名前を聴いた事があるくらいで他は知りませんでした。
さすがの情報網でございますw

早速各バンドさんの曲を試聴させてもらいましたが、
どのバンドさんも実に面白い個性を持ったブラックメタルですね!
いやいやこれは本当に全て購入予定リストに追加でございます。

購入時期はお財布と相談しながらなので未定ですが、
おそらくこのブログでも紹介させていただく事になると思います。
情報ありがとうございました~(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/09/20 17:07 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらお帰りなさいませ!

DARK SOULS、いよいよですが……konozama食らってないか不安ですわw
単に発送遅れているだけかもしれませんが、メールが来ない(;´∀`)

地獄の軍団、めっちゃカオスですな。
外観と曲がミスマッチしていて面白いですw

さてさて、強烈な台風が猛威を振るっているようで……どうかPCともどもご無事で!

| 壬生狼 | 2011/09/21 18:14 | URL |

>壬生狼さん

どもどもでございます~。
昨日は一瞬窓ガラスが割れるかと思いましたが無事でした(・∀・)

え~と、ダークソウルは私も絶賛konozama中です。
一体いつまで出荷準備してるんだと。。
5月中旬には予約してたのにこの仕打ちはひどい(´・ω・`)

地獄の軍団はノリが実に良いですよねw
おバカなオーラ(良い意味で)全開っぽくて実に楽しみです(´∀`)

またこちらからもお邪魔させていただきますね。
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/09/22 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/537-b12e6f7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

