Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美し過ぎるアトモスフェリック・ブラック「Wolves In The Throne Room」の巻

現在パッチ待ちでオンこそできないものの、
午前中に届いたダークソウルの世界観・ゲーム性に鳥肌が立ちっ放しです(*´Д`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

オープニングからこんなにゾクゾクしたゲームはいつぶりでしょう!?
ちょっと長くなりそうなんで追記にダークソウルのお話は書いておきます(・∀・)

という訳で音楽のお話をば。
本日紹介はこれまたアメリカの実に美しいアトモスフェリック・フォーク・ブラック、
「Wolves In The Throne Room」の新譜「Celestial Lineage」より、
「Thuja Magus Imperium」
のご紹介(`・ω・´)

ちょっと前から新譜が出るということは知っていて、
音源が確認できなかったのでためらってたのですがこれは素晴らしい(゚∀゚)

音楽性自然の神秘を感じるような美しいメロディが実に素晴らしく、
疾走感もあるアトモスフェリック・フォーク・ブラックです。
多少プログレッシブ的な美しさもあるので、
そちら方面が好きな方にも受け入れられるかもですね(・∀・)

ちなみに中の人はこの曲を聴いて欲しいCDランクの上位に躍り出てきました。
いや~これも近いうちに買わねばです。
前作も素晴らしかったですがこの曲を聴くと前作以上かもですね(´∀`)

中の人はAmazonUSで欲しいCDがあるので、
後1、2枚欲しいものが溜まったらまとめて注文する事になりそうですが、
意外にというかなんというか日本のAmazonでも入手できるみたいです(゚д゚)!

マイスペは見当たりませんでしたが、
公式ホームページはあるようでそちらにもショップがありますので、
バンドさんから直でCDを購入したい方そちらからも買えそうです(・∀・)

という訳でこのアルバムもまた後日詳しく紹介させていただくとして、
(なにやらまた色々欲しいものが溜まってきたのでそろそろまとめなければw)
公式ホームページ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

公式ホームページ:
 http://www.wittr.com/

次記事:
 神秘的で美しい森系の鬱メロブラ「Wolves In The Throne Room」の巻


※ 左がCD、右がMP3アルバムです
  

1.Thuja Magus Imperium(Wolves In The Throne Room)


う~ん。11分という長尺ながら長さを全く感じさせないくらい素晴らしいです(´∀`)
これも他の収録曲次第で個人的な今年の上位に食い込みそうな作品ですね~。

という訳で追記にダークソウルの話を書きつつまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○


「死にゲー。だがそれがいい!!ダークソウルは実に楽しいですぞ」

いや~たまんないですなぁ。余は満足である(*´ω`*)
まぁまだオンラインは出来ない状態なんでゲームの魅力が本当に発揮されるのは、
パッチの当たる来週以降になるんでしょうがホントに楽しい(゚∀゚)!!

発売前から呪術師、山賊、騎士のいずれかで進めようと思ってましたが、
全部チュートリアルをクリアしてみた結果山賊が一番しっくりきたので、
山賊として鬼畜で美しいこの世界を死にまくりながら一人観光旅行中ですw

MOBは相変わらず配置がイヤらしく、それに加え今作では頭も良くなってますので、
難易度がかなり高いため前作以上に脱落する方が出ると思われますが、
相変わらずアクションRPGとしての楽しさやクリアの爽快感は抜群です(゚∀゚)

ちなみに今5時間以上プレイしていますが、
オフラインでやってる限りフリーズ等は発生していませんね(・∀・)
(最初にオンでやった時はオープニング後にいきなり固まりましたw)

と、相変わらず人は選びますしまだ欠点もあるゲームではありますが、
(Amazonではやっぱり評価が凄~く割れてますw)
開発元のフロムソフトウェアも既に原因を特定して来週中に改善するっぽいですので、
ダークなファンタジーが好きな方は是非プレイしてみてください(´∀`)

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ディプレッシブブラック | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/541-3d54bfb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

