Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とても表情豊かなロシアのペイガン・ブラック「Arkona」の新譜「Slovo」の巻

いや~呪われてHPが半分になって正直詰んだかと思いました(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

またちょっとダークソウルのお話なのですが、
呪われてHPが半分になってどうにもならなくなり正直\(^o^)/となりかけましたw
青ニート2世の助言に従って呪いを解く旅に出たのですが、
正直洒落にならないくらい厳しい旅路でした(;´∀`)

おそらく3ケタ近い数の中の人の分身がお亡くなりになったかと・・・
心が音を立てて折れそうでしたが人間性1個というなかなかお高い代償を払いつつ、
なんとか踏ん張って解呪しましたよ(;´Д`)
(しかし絶望的な世界だけあって本当に現金な方達が多いですなw)

それでいてやめようなどと一切思わないこの中毒性はさすがです。
これでオン環境が復活したら更にカオスな状況になりそうで楽しみですね(・∀・)

と、また余談が長くなってしまいそうなので音楽のお話を。
本日紹介はアルバム毎にどんどん表現力が上がるロシアのペイガンブラック
Arkona」の8月26日に発売の新譜「Slovo」より、
「アルバムトレイラー」、「Stenka na Stenku」
のPVのご紹介(`・ω・´)

もともとスピードというよりかは曲の表現力・雰囲気で聴かせるバンドさんですが、
今作もメロディアスで醸す雰囲気も実に良いと思います!

音楽性はPVのように田舎メロディ楽しいお祭り曲もありますが、
憂いを帯びたメロディがステキな曲土着的でミステリアスな曲と、
曲ごとに表情豊かな展開を聴かせてくれるペイガンブラックです(´∀`)

前作「Goi,Rode,Goi!延長線上にある音ながら、
作品として聴きやすくなったと同時に更に深みを増したような印象を受けます。
語りやSEなども効果的に使っていてファンタジー映画のサントラのようでもあり、、
アルバム自体1つの物語のようにワクワクしながら聴き通せました(・∀・)

しかし今年はペイガン系のバンドさんで今ぱっと思いつくだけで、
Niburta」、「Tyr」、「Alestrom」、「Nekrogoblikon」、「Trollfestと、
ステキな作品が多くて何気に豊作な感じですね(´ω`)
(どの作品も中毒性が強くてまだまだ現役でよく聴いてます。)

という訳でこのアルバムも間違いなくその一角に入るでしょうし、
この作品で一気に邦版が出るくらい知名度が上がるとよいな~。
などと思いつつマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/arkonarussia

過去記事:
 実に期待できそうなペイガン・ブラック「Arkona」の新譜「Slovo」のティーザーの巻


※ 左がCDで右がMP3アルバムです。
  

1.「Slovo」アルバムトレイラー(Arkona


2.Stenka Na Stenku(Arkona


このアルバムを聴きつつ進めるダークソウルも中々におつなものです(・∀・)
心が折れそうになった時には励ましてもらってますw

という訳でそろそろ仕事も真面目にやらねばなどと思いつつも、
また次回の更新で-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/543-f4c5963a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

