Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変態メロディック・ゴアグラインド「Cephalectomy(無料DL可)」がステキな件

今日も今日とて狩られに行こうぜ!!(;・∀・)
こんばんわ。人間性が削り取られまくりの中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

今日はこの後ちょっと用事も入ってるので無料DL出来るバンドさんをサクッと、
という訳で本日紹介はカナダのメロディも中々ステキなゴアグラインド
Cephalectomy」の「The Dream Cycle Mythos」、
An Epitaph To Tranquility無料DL可)」より、
「The Igniting Tempest」のPVと「The Splintered Pupil」
のご紹介(`・ω・´)

う~む。実に変態な音ですな!とても気に入りましたw

音楽性メロデスブラックメタルテクニカル系のブルデスフォークの要素と、
実に様々な要素がぐちゃぐちゃに詰まってるゴアグラインドです。
ゴアグラインドと言いながらもかなり聴きやすい音なのが良いですな(´∀`)

カオスに暴走したかと思えばフォーキーな美しいパートが入ってきたり、
かなりメロデスを意識した格好良いリフがあったり、
ブラックメタル的な邪悪さを醸すパートがあったりとなんとも変態な音です。

ただ不思議と普遍性のある聴きやすい音なので、
CarcassHeartwork辺りを好まれる方なら美味しくいただけるかも!?

PV地下音楽ならではのいかにも青少年に悪影響を与えそうな感じですので、
そこまででもないですが猟奇・残虐・グロ耐性の低い方は閲覧注意です(´・ω・`)
ジェイソンテキサスチェーンソー、ソウ等見れる人なら平気かと思われます)

ちなみにPVの曲08作「The Dream Cycle Mythos(EP)」収録曲で、
紹介2曲目09作「An Epitaph To Tranquility(公式HPより無料DL可)」
の収録曲となっています。

何故か新作の方が無料前作EPの方がCD化されて販売されている訳ですが、
こちらは公式ホームページより購入可っぽいですね。
無料DLできる09作が気に入ったので購入させていただく予定です(´∀`)
マイスペも公式から飛べますので、公式ホームページ・曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:http://www.cephalectomy.com/

1.The Igniting Tempest(Cephalectomy) ※ 多少閲覧注意


2.The Splintered Pupil(Cephalectomy


う~ん。PVは若干苦手系なのですが音楽自体は実に好みです(・∀・)
現在の活動については公式でバンドさんが色々書いてましたが、
要約するとのんびり新譜を作成中って事らしいですので、
こちらものんびり待たせていただこうと思いますw

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| カオティック系メタル | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー、ゴアグラインド久々に聴いた気がします(・∀・)

確かに音作りもしっかりしていて、ちゃんと「音楽」していますね!
なにぶんゴアグラインドといったら(いい意味で)ポンコツで(いい意味で)ゴミ音楽なものばかり一時期聴いていたものでw

技巧派なのか考えるのを諦めさせるような闇鍋状態の音楽性で、一枚のアルバムでもテキトーに楽しめそうですね!


DARK SOULSの方、不死協会だかの鐘を鳴らしたはいいものの、また再び詰まり始めていますw
しかし、前回の発見を信じ、今一度探索を行って別ルートを見出すことに賭けようかと……!
墓地と小ロンド遺跡は私にはまだ早いようです(;´∀`)

| 壬生狼 | 2011/09/27 00:48 | URL |

>壬生狼さん

こんにちわ~。
私もゴアグラインドでピンと来たのはかなり久々ですので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

確かにゴアグラインドもぐちゃどろ系から割と整合性があるものま様々で、
このバンドさんの場合は壬生狼さん仰るように「音楽」なのが良いですね~(・∀・)
後大部分の曲が2分台、頑張っても3分台後半ってのも、
実にこの手のジャンルらしくて良いと思いますw

>Dark Souls
なるほどです。墓地も小ロンドもかなり難しいですよねw
ちなみに私はなんか雷属性の槍を拾って、
「無双ゲー(゚∀゚)キタコレ!!」と等と思っていたのですが、
現在病み村で猛毒と戯れる厳しい日々を送ってます(;・∀・)

そして遂に新パッチ来ましたね!!
ちょっと試してみたのですがオンでやってもフリーズ等はなくなってて、
人の息吹が感じられるようになりましたw

メッセージにヒントをもらうべきか、
このまま読まずに1週目はノーヒントかちょっと悩み中です(´ω`)
ちなみにサインなんかは試しに出してみようかな~。
等と思ってますので、もしオンで出会ったらよろしくですw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/09/27 14:41 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。

ゴアグラインドって本当にメチャクチャな
音楽だと思っていたんですが、
このバンドはちょっと違いますね。

結構しっかり音作りをしていますよ。
録音状態は???です。
才能もテクもあるバンドです。
もう少し良いスタジオを使えば・・・・
などと老婆心・・・・。

バスドラの速さは神レベルですが。

| ヘタリカ | 2011/09/28 00:30 | URL |

>ヘタリカさん

こちらこそご無沙汰でございます~。
本当にこれ系のバンドさんの音質はちょっと残念ですね(;´∀`)

ゴアグラインドというジャンルは本当に広義で、
このバンドさんのように割と整合性のある「音楽」してるバンドさんから、
ヘタリカさん仰るように思想通りのぐちゃどろなバンドさんまで本当に様々で、
ジャンルとして見ても中々に面白いです(・∀・)

このバンドさんの場合はグラインドコアの部分を残しつつも、
メタルの要素を多分に取り入れてるので私的にも耳馴染みが良いです。
音質に関してはわざとこういう部分を残してるのかもしれませんが、
地下ジャンルなのでおそらくお金が・・・(´・ω・`)

ただバンドさん自体には良い印象をお持ちいただけたようで嬉しいです(´∀`)
またこちらからも余裕ができ次第お伺いさせていただこうと思います。
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/09/28 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/544-8f02ba67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

