Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バキバキゴリゴリなのにメロディもステキなブラッケンド・デス「Allfader」の巻

う~ん。最近なにやら夕方以降が忙しい気がします(;´∀`)
こんにちわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

という訳でまた用事が入ってしまったので、
今日も最近見つけて気になるバンドさんを早めにサクサクと紹介をば。

本日紹介は凄まじい重量感を伴いつつもメロの良いノルウェーのブラッケンドデス
Allfader」の今年1月に出てた新譜「Black Blood Flux」より、
「Harbingers Of Night」
のご紹介~(`・ω・´)

実にバキバキゴリゴリメタリックで実に格好良いですね~。
もう何枚目か数えるのも恐ろしいですが、
このアルバムもAmazonの欲しいものリストに追加されましたw

音楽性は実にアグレッシブながらも、
要所要所でしっかりとツボを抑えたメロディがなんとも心憎いブラッケンドデスですね。

ノルウェーのバンドさんというと、
個人的にどうしてもEmperorが頭に浮かんでしまうのですが、
このバンドさんはVaderを筆頭格とした、
ポーランド産デスメタル勢のような重量感を感じるのが実に面白いです(´∀`)

ちなみに今作でこのバンドさんの存在を知ったのですが、
何気に01年から活動してる10年選手のバンドさんでした(゚д゚)!
今作を買って格好良かったら過去作も抑えていきたいですね。

という訳で多少短いですが、マイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/allfader


※ 左がCDで、右がMP3アルバムです
  

1.Harbingers Of Night(Allfader


YouTubeにもほとんど楽曲がないのでAmazonで30秒ずつ試聴したのですが、
う~む。こりゃ本当に格好良い感じですな(´∀`)
ちょっと予定を繰り上げて早めに購入したらまた書かせていただくかもです。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仰るとおり、ノルウェイジャン・ブラックというよりも、ポーリッシュ・デス的なバキバキゴリゴリ感ですが、時折入るメロディが素晴らしく、これは相当かっこいいですね!
来月になったら早速買わせていただきます!

ところで、Red Rivet RecordsさんでKartikeyaのアルバムが再入荷したようです。
またすぐ無くなってしまうと思われますので、まだ未購入でしたらお早めにどうぞ。

| Metal_Y | 2011/09/28 16:46 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

まさに「重戦車」な感じのアグレッションと、
美しいメロディの対比が本当に素晴らしいですよね!
私も「おぉ!ノルウェーにこんなバンドさんがいるのか~(゚∀゚)」
と楽曲を試聴して非常に気に入った次第です。

アルバム自体は今月もまた浪費しすぎたので、
今やってることがお金になる来月頭まで自重ですが、
これもまた是非入手したいアルバムです(´∀`)

>Kartikeya
おぉ。しばし忘れていて気付いたらなくなってましたので、
↑と同時期くらいに入手させていただこうと思います。
情報ありがとうございます~(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/09/28 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/545-b41eee71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

