Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロディ重視でとても美しい世界観のプログレ・メタル・ロック「Early Cross」の巻

ダークソウルで心が少しやさぐれる出来事があったので、
癒し系きのこを愛でに行ったら巨大きのこに一撃で撲殺されました(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

しかし今さらになってステ振りにちょっと後悔してきました。
すごく・・・赤魔道師です・・・w
仕方ないので見た目も赤魔道師っぽくしたので、
ゲーム内でそれっぽい人を見かけたら構ってあげてください(´ω`)

という訳で音楽のお話をば。
本日紹介は久々に日本の世界観が美しいプログレッシブロックメタル
Early Cross」のEP「Solstice」より、
「フォトムービー」、「Cairn」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんを知ったのは拙ブログのKalisiaの記事に、
メンバーのNatashaさんからコメントを頂いたのがきっかけですが、
実に美しくてステキな音楽なので紹介させていただこうと思います(´∀`)

音楽性Facebook影響を受けた音楽に、
----------------------------------------
Metallica/Rush/Deep Purple
Van der Graaf Generator/Pink Floyd
Voivod/Faith No More/Mercyful Fate
Steeleye Span/Väsen/Ranarim

----------------------------------------
とあるように様々な要素を持ったステキなプログレッシブロックメタルです(・∀・)

ハードロックメタルスリリングな展開もありながらも、
メロディ面をとても重視しているように感じられとても耳馴染みが良く
特に中の人は静寂パートを筆頭とした美しいメロディが好みでした(´∀`)

紹介曲「Cairn」なんかはフォーキーな冒頭部から癒し全開ですな(*´Д`)
森系ポストアトモスフェリックにも通じるような透明感のある美しいメロディに、
ダークソウルで折れそうな心を癒していただいておりますw

ちなみに楽曲は現在iTuneで購入可ですので、
(バンドさんにメール等連絡すればCDプレスしたものも購入可です^^)
後ほど公式ホームページのURLと共に紹介させていただこうと思います(´ω`)
是非とも今後もステキな音楽を作って欲しいと思います。
そしてフルレングスCDも勝手に期待しておりますw

という訳で公式ホームページ・iTuneのページのご紹介~(`・ω・´)
※ マイスペやFacebookは公式から飛べます。

公式ホームページ:
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=early_cross_band

iTune楽曲購入のページ:
 http://itunes.apple.com/jp/album/solstice-ep/id287992039

次記事:
 楽しい曲から厳かな曲まで雰囲気たっぷりな「Early Cross」のクリスマスCDの巻


1.フォトムービー(Early Cross


2.Cairn(Early Cross


う~む。透明感のある美しいメロディに癒されますな(´∀`)

さて美しい音楽に癒されたところで、
いやらしいトラップだらけのダークファンタジーな世界に潜ってこようと思いますw

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブ・メタル | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー、これまた素晴らしいというかドツボな!
こういうポストロック的なエッセンスを取り入れたジャンルは日本人受けがいいと思いますし、事実、国内のアーティストってとても上質ですよね。
DARK SOULSのエンディングに流すと感涙モノかもしれませんw

| 壬生狼 | 2011/10/02 02:17 | URL |

本当にメロディが透明感があって美しいですね。
あと、日本の方々ということで情報を掴みやすいのが良いですね。
海外で、しかもマイナーとなると中々活動状況もつかめない場合が多いですからね。

私も、こういう音楽は、たまに聴いてます。メタルとゲーム(今はGears of War3です)で荒れた心を癒し人間に戻れますから(笑)
最近のマイブームは、もっぱらピアノ・ハウスと久石譲ですが、Coldplayの新譜も楽しみです。

>All Tomorrows
と、それは置いておくとして、All Tomorrowsは実にかっこいい音を出していますね!
南米もメタル人気は相当のものらしいですから、これから良いバンドがたくさん出てきたら良いですね~。

>Code666
ここは、かなり良質で個性的な若手ブラック/デス系のバンドがたくさん所属してますので、これからも大いに期待できると思います。今後の台風の目になることを期待ですね!

>Wolves in the Throne Room
気になっていながら未だ未購入なので、レビュー、感想期待しておきます!

| Metal_Y | 2011/10/02 17:16 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

日本のバンドさんは本当にメロディがステキですよね。
こういう透明感のある美しいメロディは私も本当に大好物です(・∀・)

壬生狼さん仰るようにフォーク・トラッドの要素も多分に含まれますので、
ダークソウルとかファンタジーもののRPGは曲の相性が実に良さそうですね。
まだエンディングまで到達してませんが、
感動的なエンディングでこの曲が流れたら浸ってしまいそうです(´ω`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/10/02 18:36 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(・∀・)

紹介曲なんかは出だしからフォーク・トラッドの美しさ全開で、
思わずゾクゾクしてしまいました。
他の曲もそうですが本当にメロディにこだわっているステキなバンドさんだと思います(´∀`)

Metal_Yさん仰るように情報の発信源が日本なのも良いですよね。
先ほどブログ等も確認させていただいたら、
クリスマス限定CDも発売のようですので、
「予約させていただこうかな~。」等と思っています(・∀・)

>メタルとゲームで荒れた心
確かにGears Of War3もダークソウルと同じくかなり心が荒みそうですねw
おぉ。Metal_Yさんのマイブームもかなり癒し系ですね~。
ピアノハウスやジブリ系は本当に癒される曲が多いですよね(´∀`)

あとColdplayは浅く齧ってるくらいですが、
「Viva La Vida Or Death And All His Friends」は、
本当に良いアルバムだと思いますw
ふ~む。新譜がでるとは。。私も余裕ができたら買わせていただきますかね(´ω`)

>All Tomorrows
おぉ。こちらも気に入っていただけたようでなによりです(´∀`)

個人的にアマチュアでも明らかに頭一つ抜けたこういうバンドさん達は、
いつ表舞台に出てもおかしくないレベルだと思います。
最近なぜか個人的に良く見かけるコロンビアもそうですが、
南米からどんどん凄いバンドさんが出てくると面白いですね(゚∀゚)

>Code666
このレーベルは本当に面白いバンドさんがいますね!
日本の「Vampillia」なんてバンドさんも所属してて、
これまたなんとも奇抜で面白いブラックメタルで驚きました(・∀・)
この強烈な個性はこれまた買ってしまいそうですw

あと「Crown Of Autumn」これもまた素晴らしいクサメロ・フォーク・デス・ブラックで、
これも買ってしまいそうです。
ちょっとこのレーベルさんのバンドは全てチェックしてみようと思います(; ・`д・´)
ステキなレーベルさんのご紹介改めて感謝感謝です。

>Wolves in the Throne Room
了解です~。
これは必ず買いますのでそう遠からず記事に出来ると思います(´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/10/02 19:45 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

LITANYさん、初めまして。
EARLY CROSSでギターとソングライティングを担当しているHiroakiと申します。ヴォーカリストのNatashaからLITANYさんのBlogのお話を伺いまして、覗いてみたら驚きました。ご紹介ありがとうございます。
僕達はまだまだ小さいバンドなのに、こうしてBlogでご紹介頂けるなんて本当に感謝の気持ちで一杯です。
YouTubeの動画までありがとうございます。
まだコンテンツは少ないですが、今後増やしていく予定です。
「Solstice」の方ですが、バンドの方にメール一通頂ければCDにプレスした物を通信販売することも可能ですので、お気軽におっしゃってください。
フルアルバムの方、ご期待ありがとうございます(笑)
現在鋭意制作中です。2012年前半にリリースを予定しております。Lion Musicというフィンランドのレーベルから発売予定です。
その前に今年11月に枚数限定ではございますが、スペシャル・クリスマスCDの方もリリース予定ですので、もし興味がおありでしたら是非チェックしてみてください。
■ Official Home Page
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=early_cross_band

■ Blog
http://ameblo.jp/earlycrossband/

■ Twitter
https://twitter.com/early_cross

■ Facebook
http://www.facebook.com/earlycrossband

■ mixi Page
http://p.mixi.jp/earlycross

| Hiroaki@EARLY CROSS | 2011/10/06 16:01 | URL |

>Hiroakiさん

はじめまして~(・∀・)。

>ヴォーカリストのNatashaから~ありがとうございます。
いえいえ。とんでもないです。
私の方こそ聴いて勝手に感想書かせていただいてるだけですので、
コメントまでいただき驚きました。
こちらこそ本当にありがとうございますm(_ _)m

また新曲などもご紹介させていただく事もあるやもですので、
YouTubeのコンテンツの充実楽しみにしております(´∀`)

>「Solitice」~CDにプレスした物を通信販売することも可能
おぉ。CDも可能なのですね。
音源はiTuneで購入させていただきましたが、
私はどちらかというと音楽は手元に残るCD派なのでありがたいです。
記事の方も追記でその旨載せさせていただこうと思います(´ω`)

>フルアルバム~発売予定です。
おぉ。来年の前半に出る予定なのですね。
CD出る時は是非予約させていただこうと思います(゚∀゚)
「Solstice」は本当に美しい世界観でしたので、
新譜の方もワクワクしながら待たせていただこうと思いますw

あとクリスマスCDの件でもメールするかもですがよろしくお願いします。
ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/10/07 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/549-5e48ee08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

