Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テクニカル・ブラッケンド・デス・デスコア「Flawless Among The Fallen」の巻

雷・炎武器が強いのでなんとか赤魔道士にも希望が見えてきましたw
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

今日はRose Funeralの記事を書こうかと思ったのですが、
なにかと所用が入ってしまいましたので、
先ほど見つけてビビビと来たバンドさんのお話をば。

本日紹介はアメリカのこれまたなんともごちゃ混ぜなエクストリームメタル
Flawless Among The Fallen」の「Extra Galactic」より、
「アルバムトレイラー」
のご紹介(`・ω・´)

これまた新人さんと思えないほど素晴らしいです!!
ごちゃ混ぜ音楽なのにメタルとして実に格好良いと思います(・∀・)

音楽性テクニカルプログレッシブブラッケンドデススラッシュデスコア
らしいです(バンドさんが言ってる事を引用したら大変なことにw)。
とはいえ主体となってるのはリフの格好良いデスラッシュで、
そこに色んな要素を足してごちゃ混ぜにしたという表現が近そうです(´∀`)

まだアルバムの発売時期等も全く決まってないようですが、
このトレイラーを聴いて新人さんとは思えぬ出来に身震いした次第(; ・`д・´)

リズム等含めとても複雑なことをしてるのだと思いますが、
突進系の強烈なアグレッションによってサクッと聴けてしまうのが良いです。
そしてなによりリフがメタルとして実に実に格好良い(゚∀゚)!!

マス系エクストリームメタルを聴く方にも、
Eyeconoclastのようなデスラッシュを聴く方にも受け入れられそうな、
実にステキなメタルだと思います(´ω`)

ちなみに本当に新しいバンドさんらしく新譜の情報はまだ全くない感じなのですが、
これは個人的に是非ともCDを発売していただきたいです!!
いやいやこれまたとんでもないアマチュアのバンドさんだ(; ・`д・´)

紹介曲の方は貼らせていただくURLにあるミュージックプレーヤーの、
「Free.mp3」の所をクリックで公式にダウンロードできます。
という訳で少し短めですがマイスペ・ダウンロードURL・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/flawlessamongthefallen

楽曲ダウンロードURL:
 http://www.purevolume.com/flawlessamongthefallen


1.アルバムトレイラー?(Flawless Among The Fallen


楽曲も好みですが、こういう雰囲気のあるジャケも実に好みです(´∀`)
Tyrant Of Deathとかもそうですが、
こういうバンドさんは本当にもっと表に出てきて欲しいと思います。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
(明日は多分予定通りRose Funeralのお話になると思います)
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスコア | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近はこういうバンドが増えてきましたが、新人としてはかなり高いクオリティですね。
バキバキゴリゴリでグルーヴィな音がかっこいいです。

>癒し、Coldplay
まだかじり始めた段階ですが、ピアノハウスは、かなりのお気に入りです。
The Standard Clubの「Viva La Vida(Coldplayのアレンジ)」は、かなりきてますね!

私もColdplayの「Viva La~」は大好きなアルバムです。それ以前はあまり好きではなかったんですが、この作品はかなり好きですね。

>Code666
Vampilliaは、かなり奇妙な音を出していますよね。曰く「ブルータル・オーケストラ」だそうですが、今後の成長が楽しみです

Crown Of Autumnも良いですね。このレーベルとしては割りとストレートな音だと思いますが、メロディアスなギターとキラキラキーボードの相性が素晴らしいと思います。

| Metal_Y | 2011/10/03 18:33 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

実にメタリックかつスラッシュライクなリフ・リズムがとても格好良いですよね。
リフに関しては「Destruction」とかの影響を感じます。
この曲も新人さん離れしてて、
アルバムも大いに期待なバンドさんだと思います(・∀・)

>癒し系
私もピアノハウスはほぼ門外漢なのですが、
Vjva la Vidaのアレンジとかもあるんですね。
早速後ほど確認させていただこうと思います(´ω`)

ちなみにColdplayはViva La Vida~で私の周りのミーハー勢で話題になって、
勧められたので騙されたと思って聴いてみたら何気にツボでしたw
流行りものでも良いものは良いのだなと改めて思いましたね(´∀`)

>Code666
フォーク系から奇抜なものまでかなり幅広く扱ってる感じですよね(゚∀゚)
Vampilliaは動画を探していて某氏が登場するPVにかなり驚かされましたが、
音としても実に面白いものを持ってますよね。
これからどんな音になっていくのか実に期待です(´ω`)

Crown Of Autumnは音質こそ軽いものの、
フォーク・ペイガン・ゴシックの要素を感じる「Ye Cloude of Unknowing」
を聴いてこれは素晴らしいなと思いました(゚∀゚)
このバンドさんもこれからが実に楽しみですね。

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/10/03 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/550-df5eff77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

