Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に個人的に大ヒットしたウクライナのメロパワ「Morton」が実に格好良い件

属性槍片手に黒鉄防具一式で重装歩兵ごっこがマイブームになってます(・∀・)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さて今日はあまり余裕がないので、ビビっときた気になるバンドさんのお話をば。
という訳で本日紹介はウクライナの憂いを帯びたクサメロが実に良いメロパワ
Morton」の新譜「Come Read The Words Forbidden」より、
「Werewolf Hunt」
のご紹介(`・ω・´)

いや~メロパワ久々にゾクゾクきました!
曲の出だしからいきなり鳥肌ものの格好良さでございますよ(*´Д`)

音楽性哀愁のクサメロが実にステキで正統派なメロパワで、
最近のバンドさんらしいザクザクとした重めの音作りが実に良い感じです(゚∀゚)
見事な復活を果たしたStratovarius、一昔前のSonata Arctica
辺りのバンドさんの音作りモダン・硬質化したらこんな感じになりそうです。

というかHelloween」系の音が好きな人が聴くと幸せになれる予感です(´ω`)

バンドさん演奏も実に安定していて、
Vo癖のないマイルドな歌声安定した歌唱を披露してます(´∀`)
なんというか「真っ当に格好良い!」です!

中の人はもともとメタルメロパワメロスピ好きからスタートして、
最近ではデス系の音に傾倒してますのでメロスパー(死語!?)OBって感じですが、
こういう音を聴くとやはり血が騒ぎますねw

ぽっと出てきたバンドさんがこんなステキな音を出してくれると、
改めて「最近のメロパワ系のバンドさんの情報も久々に収集してみようかな~」
なんて気になってしまいますね(´ω`)

ちなみにこのバンドさん、なんと世界に先駆けて邦盤の方が出てたりします(゚д゚)!
「日本人好みの音かな~」とは聴いて思いましたがちょっとビックリしましたw
という訳でこれは購入したらもう少し詳しく書かせていただくとして、
少し短めになりますがマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/maxmorton

※ 左邦盤(7月20日発売)、右洋盤(10月24日発売)です。
  

1.Werewolf Hunt(Morton


実に格好良く、実にキャッチーですね(´∀`)
久々に鼻歌で一緒にふんふん歌ってしまいましたよw
このバンドさんもまた今後に大いに期待です!

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロパワ | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー、ウクライナすげぇ!!
LITANYさんの比喩にある、二者からの影響がとても色濃いですね。
それでいて、ありがちな「線が細いだけのヘナヘナヴォーカル」ではなくて、しっかり歌えてるのがGoodですね!

ちょっと私もメロパワ辺りに再度浸りたくなってきましたわw

それにしても、体調の方はまだ優れないご様子……。
少し良くなったからと無理せず、可能な限り体力回復に専念して下さいませ。

| 壬生狼 | 2011/10/07 01:42 | URL |

>壬生狼さん

こんばんわ~。
まずは体調へのお気づかいありがとうございます(´∀`)
私の場合片頭痛は持病のようなもので、
随分マシになりましたがしばらく目を酷使する生活なので油断は禁物ですね(´・ω・`)

しかしこのバンドさんは凄いですよね!
私もメロパワで鳥肌なのはかなり久々です(´ω`)

ウクライナは最近メタルの格好良い国として台頭してきましたが、
このバンドさんもまたB級臭を全く感じさせない、
Voも含め一線級の実に格好良いメタルをやってると思います(゚∀゚)

それでは最近急に温度が下がってきた事もありますし、
壬生狼さんも体には気を付けてお過ごしくださりませ。
またこちらからも伺わせていただこうと思います。

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/10/07 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/552-d4aa85b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

