Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロディック・ペイガン・デス・ブラック「Crown Of Autumn」がステキな件

ゲームで本気のガッツポーズ&声が出たのは久々です(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

いや~ゴールドセインツ2人組(というにはあまりに邪悪ですが)。
貴公等もまさしく強敵(とも)であった。。。
初見は「おい・・・お前ら・・・ちょ・・・ちょっと待っ・・・・」位でやられましたからね(´・ω・`)

しかしでかくなった槍の方、「龍狩り」の異名を持つだけの事はあります(; ・`д・´)
貪食ドラゴンを歯牙にもかけなかった中の人を数十回狩り取るとは・・・
素早くて賢くて隙の少ないグラビモスと戦ってるかのような絶望感がありましたよw

しかしだからこそ勝利の後の達成感は凄まじく、
彼らに勝手にキャラ設定をして敬意すら抱いている自分がいますw
そんな自身の厨二成分が溢れ出すステキなゲーム「ダークソウル」
まだまだ飽きる気配がありません(´∀`)

とゲームの話はそのくらいで、短めに気になっている音楽のお話をば。
本日紹介はイタリアの実にメロディアスなペイガンデス/ブラック
Crown Of Autumn」の新譜「Splendours From The Dark」より、
「Ye Cloude of Unknowing」
のご紹介(`・ω・´)

なんともクサメロ心に沁みいるフレーズもあり実に良いではないですか。
いや~とても気に入りました(´∀`)

音楽性メロパワ・ゴシック・ペイガンの要素が絶妙にマッチした、
なんともクサメロディックなペイガンメロデス/メロブラです。
クリーンパートも多めに配置されてますので、
メロデスメロブラが好きな人以外にもブラガーとか好きな人にも良いかもです(´ω`)

音質はちょっと籠りがちで軽い感じですが、
個人的にそれを補う曲の良さがあると思います。
曲の後半の盛上げ方とかクサメタル好きにはたまらないものがありますな(*´Д`)

アルバム全体については紹介曲を聴いただけなのでまだなんとも言えませんが、
先日紹介の「Morton」と共にAmazonUKで思わず衝動買いしてしまい、
10月下旬~11月頭に届くのでその時詳しく書けると思いますw

ちなみにCD日本のAmazonでは売り切れていて入荷も未定ですので、
バンドさんが所属する「Code666」というレーベルさんのショップでも入手可ですが、
AmazonUKで買うのが一番簡単で手っ取り早いと思います(・∀・)

曲自体はとても良いと思いますので、
このバンドさんのこれからの活動と音質の向上に大いに期待しつつ、
マイスペ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/crownofautumn

※ CDは売り切れ中で現在はMP3アルバムのみの扱いです。


1.Ye Cloude of Unknowing(Crown Of Autumn


ファンタジーもののRPGやってる時にこういう曲は本当に滾りますな(・∀・)
メロディとなんともペイガンな要素が実にステキだと思います。

というわけでまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
(明日は余裕がありそうな予感なので多少長めの記事が書けるかもです)
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

哀愁の中に勇ましさも感じるメロディが素敵ですよね。
Code666は本当に個性あるバンドが溢れているので、
このバンドもそうですが、他にも期待大ですね。

>Decrepit Birth
テクニカルでアグレッシヴなのに妙にメロいのが面白いですよね。
これも近いうちに手に入れねば・・・!

>Opeth
申し訳ないですが、購入していません。
というのも、素晴らしい音楽をやっているバンドですので一応聴きたいと思いつつも、
いつも先送りにして結局買わないパターンが多く、前作も買ってません。
彼らが高い人気を得るのも十分理解できるんですが、
私が求めているものとは、何か少し違うんですよね。
(持っているアルバムも5枚という中途半端具合です(笑))

あと今作について言えば、どうもいろんな方の感想を聞く限り、
デス要素はおろかメタル要素も、ほぼとっぱらってしまったようなので、
今回は完全にスルーかなというのが正直な気持ちです。

| Metal_Y | 2011/10/08 18:17 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんにちわ~。Metal_Yさん仰るように、
切ないメロディ+アツくなるような要素もあるステキなメタルですよね。
いや~Code666のバンドさんは面白いです(´∀`)

>Decrepit Birth
3rdで変態度がかなり高い部類のテクデスにも関わらず、
美しく深みのあるメロディが実に素晴らしいバンドさんになりましたね。
去年発売のアルバムの中でも個人的には本当に上位に入るくらいお気に入りです(・∀・)

>Opeth
なるほど~。
公開曲は独特な妖しさと深みは感じたもののアグレッションが感じられず、
少し不安でしたがやはり全編そんな雰囲気のようですね(;´∀`)
ふ~む。今作は私もスルーさせていただくやもですな。

ちなみに私も初期の「Orchid」とかは所有してませんので、
結構飛び飛びだったりしますw
前作前々作は良い曲も多いですが、
彼らの作品の中では「Blackwater Park」時代が一番趣向に合うようです(´・ω・`)

まぁ今作が全てあんな感じの楽曲なら新しい試みだと思いますし、
次作辺りでは過去作の良い所も合わせた作品に期待したいですね。

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/10/09 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/555-62b3480e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

