Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは癒されるポスト・アトモスフェリック・ブラック「Falloch」の新譜の巻

ふ~む。新しいあいほん予約してしまいました(;・∀・)
こんにちわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

もともと「欲しいな~」とは思ってたのですが、
「わざわざキャリア変えてまで買うのもどうかな~」と思ってたので、
せっかくAUにもきたのでついつい機種変してしまいましたよ(;^ω^)

5ではなかったためか今回は以前ほど話題ではない気がするものの、
中の人のよく行くショップでも既に予約100件以上らしく、
発売当日は厳しいかもってのはさすがだな妙に感心してしまいましたよ(・∀・)
(AUだと中の人みたいに使い古した携帯の機種変需要も多そうですね)

こういうのを実際に体験しちゃうと「ジョブズ氏は本当に凄い人だったんだな」
と思ってしまいますね。
改めて心よりご冥福をお祈りしております。

と携帯のお話はこのくらいで音楽のお話をば。
今日はAnteriorも改めて紹介したいかな~。とは思っていたのですが、
中々新しい動画が公開されないのでしばし後回しです(;´∀`)

という訳で本日紹介はイギリス(スコットランド)の
実に癒されるポストアトモスフェリックブラックFalloch」の新譜、
Where Distant Spirits Remain」より「Where We Believe」
のご紹介(`・ω・´)

う~んなんとも美しいですぞ(*´Д`)
これも最近発見して実に実に気になっているバンドさんです。

音楽性浮遊感のある透んだメロディが実に美しく、
何とも心癒される感じのポストアトモスフェリックブラックメタルです。

Voも含めてクリーンパート曲の大半を占め、
疾走パート少しだけ導入されているシャウトブラックの面影を残す程度なので、
ほぼポストロックと言った面持ちですね。
聴く人を選ばないタイプの聴きやすいブラックになってると思います(・∀・)

しかしケルティックな感じのフォーク・パートがあったりして、
本当にメロディの聴かせ方の上手いバンドさんだなと思いました。

紹介曲なんかは本当に心癒されます(´ω`)
このアルバムも「近いうちに是非入手させていただきたいな~」と思ってます。
ちなみに公式ホームページもあってそこからマイスペ含め飛べるのですが、
えらく重いので結局マイスペの方を紹介させていただこうと思いますw

という訳でまた少し短めですが、マイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/falloch

※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.Where We Believe(Falloch


これは本当にヒーリングミュージックですなぁ(*´Д`)
就寝前とかに聴くと安らかな眠りが訪れそうで実に良い感じです。

まだまだピンキリですがポストも本当にステキなバンドさん達が増えてきました(・∀・)
聴く音楽が増えて実に良い事なのですが、
ただでさえ衝動買い・無駄遣いに定評がある中の人ですので、
チェックするバンドさんが増えすぎて財政を圧迫するという嬉しい悲鳴ですねw

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ポストブラック | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここまで来ると、LITANYさんが仰るように、もう本当にヒーリングかポストロックの部類ですね。
フォーキッシュなところも実に美しくて癒されます。
特に後半の疾走を伴ったインストパートは、雲が一気に晴れていくような感じで、とても好きです。

>Opeth
と言っても、一枚ものすごく気に入った作品があると、一気に全部気に入ったりする偏屈なんですけどね(笑)
今まで聴いた中では「Blackwater Park」が一番ですが、まだそこまでは至ってないので、他の作品もちゃんと聴きたいところです。
次は「Still Life」がジャケ的に非常に気になるので、資金に余裕のある時に聴いてみます。

ところで、本日、Allfader、Eibon La Furies、Fenの3枚が届きました。今、Eibon~を聴いている途中ですが、これはかなり良いですよ!
最後まで聴いたらまた詳しい感想書きますね。

| Metal_Y | 2011/10/11 15:49 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんにちわ~(・∀・)

そうですね~。
私が今まで聴いていたバンドさんはブラックメタルが主体のものが多かったですが、
このバンドさんは逆で、
ポストやヒーリング系がメインになってる面白いバンドさんですよね(´ω`)

フォークパートや爽やかな疾走パートも「実に良いな~」と思ってましたので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

>Opeth
なるほど~。私も新しく見つけたバンドさんが素晴らしかったりすると、
ついつい過去作も衝動買いしてしまったりするのでなんとなくお気持ちは分かりますw
(「Torchbearer」や「Transcending Bizarre?」なんかがそうでした。)

「Still Life」は個人的にこの作品で方向性が定まって、
名盤と名高い次作「Blackwater Park」に繋げる力作だったと記憶してます。
(引越しに伴い紛失したので最近聴いてません(´・ω・`))

確か09年か08年にリマスターしたはずなので、
話題に出たことで私も久々に聴きたくなりましたw

>Allfader、Eibon La Furies、Fen
Eibon La Furiesはインダストリアルな感性もありそうな、
実に面白そうなバンドさんですよね。
私もおそらく来月に購入予定ですので、感想の方楽しみにしております(´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/10/11 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/557-ca3ec75b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

