Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侍!?武士道!?フィン産和風メロデス「WHISPERED」がぶっ飛んでる件

また凄いの見つけた――(゚∀゚)――!!
え~。オリジナリティというか個性度の方が満点の

WHISPERED」の「Thousand Swords」より
「BLINDFOLD」を紹介です(`・ω・´)


アルバムジャケは「弁慶と牛若丸」、ギターに「侍」の文字、
バックは「武士道」の掛軸、そして曲中に結構な頻度で登場する「和琴」

とかなり面白い。

バンドはこんなに日本贔屓なのにアマゾンにCDは置いてません!
(ただ既に記事にしておられるブログさんはあったので、マニアには有名なのかも)
アマゾンJPもUKも腹を切って彼らに詫びてください!!( ー`дー´)キリッ

DiskUnionには置いてます。
という訳で以前紹介したScrambled Defuncts
Kerecsen Solyomに比べると入手は楽ですね^^

アルバム自体はかなり正統派な初期チルボドタイプのメロデスです。
というか「Key/G」の駆け引きもそっくりです^^;
ただ単純なフォロワーかというと、

「上記のぶっ飛んだ要素 + かなり完成度の高い楽曲 + 中の人の好感度」

という点を考慮して最近のチルボドより好きです^^
日本をちょっと誤解してる!?
い~んです!彼らには日本をこのまま誤解したまま突っ走って欲しい!


という訳でさっそく曲の紹介です。

【WISPERED-THOUSAND SWORDS】
Whispered-Thousand-Swords-2010.jpg

1.BLINDFOLD(WHISPERED


うん。改めて聴き直してみても曲自体がかなり格好良いですね。

中の人は曲さえ良ければフォロワーだろうがなんだろうが気にしないんで、
冷静になって聴いてもかなり良きバンドだと思います( ´ー`)y-~~
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/56-bed5ba76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

