Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心して聴けるまさにメロデス!な「Nightrage」の新譜「Insidious」の巻

あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
黒光りするでかいGと戦ってる夢を見てたと思ったら、
激痛と共になぜかふくらはぎを攣って布団の上で悶えていた。。。
何を言ってるかわからね~と思うが俺もなにをされたか(ry・・・

初っ端からネタの分からない方はすいませぬw
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

凄~く久々に足を攣りました・・・しかもなぜか睡眠中に・・・(´・ω・`)
う~むPSVitaを求めて結構な時間外を彷徨っていたのが原因でしょうか!?
運動不足恐るべし!!
それだけ歩き回ったにも関わらず予約はできなかった訳ですが・・・

という訳で発売日の購入を半ば諦めつつも音楽のお話をばw
本日紹介はギリシャのなんとも王道を行く正統派で格好良いメロデス
Nightrage」の10月発売(邦盤は26日)の新譜「Insidious」より、
「Hate Turns Black」、「Insidious
のご紹介(`・ω・´)

う~む。Anteriorの新譜に続き良い感じです(´∀`)
(ちなみにAnteriorは新しい曲の公開がまだなので後回しです)

音楽性リフ良し、ソロ良し、メロ良しのなんとも正統派で格好良いメロデスです。
最近新興のエクストリームメタルがどんどん増えてきてますが、
メロデス勢中堅のこういうバンドさんが格好良い音楽を聴かせてくれるのは、
個人的になんとも嬉しい限りです(・∀・)

「普通に格好良い!」この言葉が実にしっくりくるバンドさんですね。
ミドルな曲にもきちんと聴かせ所があり(美しいクリーンパートなど)、
アルバムを通して曲の出来、不出来のばらつきがなく
紹介曲をお気に入りいただけた方なら全曲楽しめると思います(´ω`)

あと今作では「要所で挿入されるクリーンフォーク・パート」
実に良い曲のアクセントになってますね。
時折入ってくる美しい音色にハッとさせされる場面も多々ありました(´∀`)

そういうちょっとした小技を使いつつも、
基本はメタル」の格好良さを追及したなんとも清々しいバンドさんだと思います。
このバンドさんもこのまま格好良い「メロデス」であり続けて欲しいですね。
という訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/nightrage

過去記事:
 新譜にかなり期待なギリシャのメロデス「Nightrage」のシングル新曲公開の巻


※ 左が輸入盤、真ん中が邦盤、右がMP3アルバムです。
    

1.Hate Turns Black(Nightrage


2.InsidiousNightrage


う~む格好良い!今アルバム4週目を聴いてますがこれは力作だと思います(゚∀゚)
Anteriorもそうなんですが、
こういう格好良い正統派なメロデスバンドさん達末永く頑張って欲しいものです。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/565-9bd5eb63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

