Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

攻撃的でリフの格好良い英産デス/デスコア「Nexilva(無料DL可)」の巻

ふ~む。期限長めと思って放置してた事の期限がいつの間にやら迫って・・・
こんばんわ。中の人です(;´∀`)

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

そんなこんなで今回も短めに無料DLできるバンドさんのお話をば。
本日紹介はイギリスのブラックメタルライクなリフの格好良いデス/デスコア
Nexilva」の新EP「Defile The Flesh Of Innocence無料DL可)」より、
「Decades of Suffering」
のご紹介(`・ω・´)

う~んこのバンドさんも新しいのに実に格好良いです(*´Д`)

音楽性は多少ブラックメタルの影響も感じるような、
リフの格好良い激速で疾走するタイプのデス/デスコアです。
紹介曲The Black Dahlia Murderとか好きな方も好まれそうです(・∀・)

実に強烈に疾走するタイプのデスコアながらも、
シリアス系のメロデスブラックメタルの影響を感じるリフが良い感じですね。
こういう音はかなり好みなのです(´∀`)
新しいバンドさんとはいえ曲の作り方も実に上手いと思います。

しかし本当に最近出てくるバンドさん達はアマチュアとは思えないですね。
そこそこの中堅どころのバンドさんがが出してくるようなアルバムを、
平気で無料で提供してたりするので恐れ入ります(; ・`д・´)

EPの方はオフィシャルホームページの入力欄にメアド等入力し、
「SENDボタン」を押すとダウンロードが始まります。
音質はそこそこ良いのですが、
音量が多少小さめなのでMP3Gain等で弄ってあげると良い感じです(´ω`)

う~む。このバンドさんも今後の展開が実に楽しみですね!
という訳で短めですがFacebook、公式HPのご紹介~(`・ω・´)

Facebook:マイスペ等はこちらから飛べます。
 http://www.facebook.com/nexilva

公式HP:EPの無料DL可
 http://nexilva.com/


1.Decades of Suffering(Nexilva


攻撃的ですがメロディもあり実に爽快なデスコアですね(´∀`)
最近増えてきたこの手の音楽は個人的に好みなものが実に多いです。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
さて今日は徹夜にならない程度に頑張りますか。。
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスコア | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
最近少し忙しかったのでコメントできませんでした。

さて、本題の記事の「Nexilva」ですが、実にかっこいいですね!
序盤のちょっと変わったメロディも素敵で、すごく気に入りました。
今後が楽しみなバンドですね。

「Nightrage」も安心して購入していいアルバムのようですね。
紹介曲を聴きましたが、どちらもすばらしいです!
お金の問題で今月は購入できませんが、来月には必ず購入します。
BF3、CODに加えて、Paradise LostのDVDの他いろいろ欲しいので来月も財布が厳しそうですが・・・(笑)


あと、「Eibon La Furies」と、「The Oath」ですが少し感想をば。
忙しかったので、あまり聴けてないんですが、とりあえず一聴した限りではどっちもすばらしい作品です。

前者は、インダストリアルなところもありますが、全体的にはダーク・ファンタジー的なシアトリカル・ブラックメタルでした。
どうやら、ヴィクトリア時代の英国をテーマにしているようですね。

後者は、メロディが印象的でかっこいいメロデス/ブラックで、やはり仏産らしいインテリジェンスを感じます。
ですが、単純にかっこよさも感じる作品なので、いろんな人にお薦めですね。

「Allfader」その他諸々はまた今度感想書きますね。

| Metal_Y | 2011/10/18 16:00 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

お久しぶりでございます~。
色々大変だと思いますが頑張ってください(´ω`)

紹介バンドさんお気に入りいただけて嬉しいです(´∀`)
「Nexilva」は格好良いですよね。
ブラック・メタルのような妖しさも持っててかなり気に入りました。
今後の展開が実に気になるバンドさんです。

ちなみに「Nightrage」の方は今年発売の正統派なメロデスのアルバムの中でも、
かなり格好良い部類に入るんじゃないかな~と思っています(・∀・)
雰囲気たっぷりのイントロから続くメロディアスな疾走曲の2曲目の時点で、
メロデス厨の私は結構ガッツポーズものでしたw

あと記事中には書き忘れてましたが、
Voのクリーンパートが入ってる曲もあるのですが、
少しかすれ気味の渋い声で実に上手いのでその辺も聴き所かもです(゚∀゚)

おぉ。ゲームのみならずParadice LostのDVDも出るんですね。
それは知らなかったので私も気になってきました。
私も今調子の悪い物を色々買換えを検討してましたのでタイミングが厳しめですが、
なんとか入手したいものです(;´∀`)

>Eibon La Furies、The Oath、Allfader
お聞きした限りどちらのバンドさんも良さげですね~(・∀・)
「Eibon La Furies」はインダストリアルと中世ヨーロッパな感じが混じってて、
実に面白そうな感じですね!

「The Oath」の方は個人的にもフランスのバンドさんは一癖あって好きなので、
これも是非入手したいところです。
両方とも来月辺りに買えれば良いな~と思ってます(´ω`)

「Allfader」もまだ入手できてませんので感想の方楽しみに待たせていただきますw
最近買う物が溜まりすぎてますので少しずつ消化していかねばですね(´・ω・`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/10/18 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/566-b090eebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

