Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「TYR」さぁみんなで一緒にララライララライ♪の巻

日記も兼ねて今回紹介するのは正統派メロパワヴァイキングメタル
TYR」から「By The Light Of The Northern Star」
から「Hold The Heathen Hammer High」
という曲です。

今まで紹介したどのエピックヴァイキング
Eluveitie/Arkona/Equilibrium/Alestormなどなど)
とは
少し趣が違う(かなりストロングスタイル)のではないでしょうか。

曲名通り、
疲れてハイになりたい時に聴くと効能があると思われます(`・ω・´)
という訳で日記の前にさっそく曲から紹介です。

次記事:前作より遥かに高みに登ったか!?デンマークのペイガン・メタル「Tyr」の巻

By the Light of the Northern StarBy the Light of the Northern Star
(2009/06/02)
Tyr

商品詳細を見る

1.Hold The Heathen Hammer High(TYR


それにしても今日は非常に疲れたのです(´Д`;)

中の人の場合大体「MY部屋=仕事場」なんで、
普段は引きこもりがちなんですが、
今日は予定外で外に出る用事が出来ました・・・

まずお日様がカンカンに照ってる時点でアウトです。
これだけでやる気度が100%→50%に下がります・・・
基本的に吸血鬼と同じなんで夜間は活発なんですが太陽光は苦手なのです^^;
外に出た時点で思わず「ノゥ!!」と本気で口から出て、
その後自分自身に苦笑です(´・ω・`)

まぁそんな事態になったのも携帯が壊れたせいなんですけどね。
そしてついでに機種変しようと思い近所のAUに行くも、
「お客様今この機種はピンクしかないんですよね。」
と言われ、「2駅ほど離れた店舗でしたら在庫がございます。」
とのことでチャリでそこまで行く始末・・・

そこで到着後待たされること1時間。
なんで平日昼からこんな人が多いんだ!?
おまいら暇してないでもっと働きなさい!(中の人もね)

そして店員の若いおねーちゃんと、ふとした話の流れから
「タバコ増税許せぬ!!」ってことでなぜか意気投合して、
「全くこっちはどんだけ優良納税者だと思ってんだ!?」
って話からど~でもいい話を機種変更しながらグダグダ談笑(1時間半ぐらい)。
いやぁ無駄な会話挟むから長い長い(中の人のせいだがね(・∀・;)

そして部屋に帰って疲れ果て、今ララライララライ♪
という流れな訳です( ´ー`)y-~~

疲れた時はこういう曲が効くんです。
一緒にララライ口ずさんでるとなんだかテンションが上がってくる、
とっても正統派なメロパワヴァイキングメタルです!

聴けば聴くほど(ていうか歌詞は明らかに)
サビはライララララライじゃない気もするが、
口ずさみ易いからそれはそれでまぁ良し!!
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/57-1ae9bdf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

