Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖しい世界観がステキなプログレ・シンフォ・メロブラ「Abstrusa Unde」の巻

いや~道を覚えてるので二週目はサクサク(体感的に)っぽいですな~(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

今日は実にワクワクゾクゾクするバンドさんを見つけたので早速ご紹介なのです。
という訳で本日紹介はフランスの妖しくゾクゾクするようなメロディがステキな、
プログレシンフォメロブラAbstrusa Unde」の新譜「Introspaction」より、
「Al Aklorodan」、「Hamsa Lonri」
のご紹介(`・ω・´)

う~ん。ワクワクゾクゾクしますね~。
エンターテインメント系の音で実にステキです(・∀・)

音楽性中世の妖しい舞踏会的な感じのメロディ美しく実に面白い
どことなくコミカルな感じなホラーを彷彿とさせる、
雰囲気重視のナイスなプログレシンフォメロブラです(´∀`)

Le Grand GuignolTranscending Bizarre?のような、
なんとも妖しく不思議でワクワクするブラックメタル
が好きな方
なら気に入っていただけるのではと思います(・∀・)

発見して数曲聴かせていただいたのですが実に面白い!
なんかディズニーホーンテッドマンションとかで流れても違和感なさげです。
こういう面白い独特のブラックメタルはもっと増えて欲しいですね(´ω`)

ちなみにアルバムの方は、
バンドさんと直で連絡取らないと入手できないっぽいですね。
クレカPayPal払いに対応してると良いんですけどね~(´・ω・`)
余裕ができたら連絡を取って是非入手させていただこうと思います。

という訳で少し短めですが、
このアルバムもまた入手した際もう一度書かせていただくとして、
公式ホームページ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

公式ホームページ:マイスペ等はここから飛べます。
 http://thibaultschwartz.com/abstrusa-unde/


1.Al Aklorodan(Abstrusa Unde


2.Hamsa Lonri(Abstrusa Unde


う~む実に妖しくてワクワクします(´∀`)
こういう個性的な音は聴いていて本当に楽しいのです。
是非どこかのレーベルさんと契約してアルバムが入手し易くなって欲しいものです。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブブラック | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい世界観持ってますね。
しかし凄すぎますね。

男性Voがデス声なのが残念ですが
しかし・・・・音楽センスの無い自分が
カタるのは僭越ですが
多分、ホンキートンクのピアノを
もう一度バラして不協和音に組み立てた
感じです。

確かにアヤしいセンスに満ちています。
ちょっとハマります。

| ヘタリカ | 2011/10/23 01:49 | URL |

エンターテイメント形のブラックと聞いて、思わずビビッときました(笑)
「中世の妖しい舞踏会」という表現は言い得て妙ですが、フランスらしい独特のセンスがありますね。
イギリスとフランスは昔からライバルみたいなものなので、Cradle of Filthに対抗できるようなバンドに育って欲しいです。
続報期待します。

>Dir
本当にすごい作品ですよね・・・。
一聴した段階では、よく意味がわからないんですが、何かすごい事を体験してしまった感覚に襲われる実に奇妙な作品です。
確実に今年の作品では3本の指に入ってくる作品だろうと思います。
記事期待しておきますね!

| Metal_Y | 2011/10/23 16:51 | URL | ≫ EDIT

>ヘタリカさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

本当に独特で妖しい世界観を持ったバンドさんですよね。
ヘタリカさん仰るようにあえて不協和音を奏でるピアノも、
この世界観を作りだす大きな個性になってると思います(・∀・)

まだ新しいバンドさんですので、
これからも大いに期待して行きたいところです。

ではではまたこちらからも伺わせていただきます。
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/10/23 20:12 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

そうですね~。
どこか真っ直ぐな音像ではなくて(良い意味で)、
繊細で妖しく神経質な感じとでも言いましょうか、
言葉にはし難いのですが実にフランスのバンドさんらしいですよね(´ω`)

アマチュアのバンドさんですが、
このバンドさんもまた新人離れしていると個人的に思っていますので、
Metal_Yさん仰るようにこの手の大御所でもある「Cradle Of Filth」
に並べるような存在になってくれると嬉しいですね(・∀・)

>Dir
本当に凄い作品ですよね(゚∀゚)
一聴した感じ私の頭には洒落怖の「くねくね」とかが浮かびました。
メタル、メロデス、ゴアグラインド、ロックと様々な要素が混然一体となっていて、
毒々しい色合いの万華鏡とでも言うような感覚で、
視覚まで伴うような強烈な音像だと思います。

言葉にするのは難しいのですが、
記事の方はなんとか頑張ってみようと思いますw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/10/23 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/570-205c34d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

