Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煽情的なトレモロ・リフがたまらないメロブラ「Der Weg Einer Freiheit」の巻

昨日油っぽいもの食べ過ぎました・・・
そして今年2匹目のGがキ○チョール攻撃に対してファイナルアタック仕掛けてきました・・・
これはG特化型の殺虫剤を買わざるをえない(;´Д`)
こんばんわ。なんだか今日は胃腸がやばめな中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

ダークソウル2周目はやはりと言うべきかなんというか、
スモウ・オーンスタイン戦で大苦戦中ですw
1週目とは趣向を変えスモウを後に残す方向でやってるのですが、
雷撃スタンプ強烈すなぁ・・・食らったらほぼ即死とは・・・(´・ω・`)

あと2キャラ目の魔法剣士は最初は純魔タイプで育ててますが、
魔法の楽しさに目覚めましたw
追尾するソウルの塊ステキすぎでしょう(*´Д`)

理力31宵闇の頭装備吠える竜印の指輪併用で全段HITしたら、
アノールロンドの弱い方の巨人兵が一撃で沈んだのですが・・・(; ・`д・´)
ここから筋力極振り+結晶魔法の武器で、
どれだけダメージを叩き出すのか楽しみです(´ω`)

とゲームの話はこれくらいで音楽のお話をば。
本日紹介はドイツの物悲しく美しいトレモロリフのたまらないメロブラ
Der Weg Einer Freiheit」のEP「Agonie」より、
「Posthum」、「Der Stille Fluss」
のご紹介(`・ω・´)

これは美しいですなぁ(*´Д`)
実に癒される!?音楽だと思います。

音楽性激情・慟哭のメロディで多少静寂パートは挟むものの、
ひたすらトレモロトレモロトレモロリフな感じのメロブラです。
最近これだけトレモロリフに拘ってるバンドさんも少ないので、
個人的には是非今後もこの路線で頑張っていただきたいですね(´∀`)

しかしこのバンドさんリフのメロディだけでなく
アトモスフェリックな感じの静寂パートも実に美しいのです。
基本は疾走型なのですが曲の中で実に良いアクセントになってると思います(・∀・)

しかしこういったちょっと単調になりがちなリフだけで、
飽きずにアルバムを聴かせ通すセンス本当に凄いですね。
約25分のEPですが本当にあっと言う間に過ぎていきます(´ω`)

これはフルレングスに期待せざるを得ないです!
アルバムが入手し易いのも個人的に良かったですw
また今後の動向をチェックするのが楽しみなバンドさんが増えました(゚∀゚)
という訳で公式ホームページ・曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:
 http://www.derwegeinerfreiheit.de/

過去記事:
 これまた鳥肌が止まらない激情慟哭メロブラ「Der Weg Einer Freiheit」の巻


※ 左がCD(EP約25分)、右がMP3アルバムです
  

1.Posthum(Der Weg Einer Freiheit


2.Der Stille Fluss(Der Weg Einer Freiheit


う~む。これもまた実に浸れる良い音楽ですな(´∀`)
しかし最近見ないですが一時期は溢れるほどいたトレモロリフなバンドさん達は、
いま何処へ行ってしまったのでしょうね。
ブラック・メタルというかはメロデスなリフも多かったですが、
Gates Of Ishtarとか大好きだったんですけどね~(´・ω・`)

という訳で拍手のお返事を追記に書かせていただきつつ、
また次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○


「ななしさんへの拍手コメントへのお返事」

まずはコメントありがとうございました~(´∀`)
私もメタルが好き且つガリウスや火の鳥を分かる方がいるとは思ってませんでしたので、
大変に嬉しく思いますw

あの頃のKONAMIのゲームは本当に音楽が素晴らしいものが多いですよね~。
記事を書いた時は思い浮かびませんでしたが、
確かに月風魔伝のフィールドと龍骨鬼戦も格好良いです(・∀・)
ボーナスステージの曲もアツイですし、ゲーム音楽共に良いゲームでした。

まだまだ良い曲はたくさんありますし選んでても楽しいので、
メタル以外でもまたああいうメタル以外の記事を書かせていただこうかなと思いました。
そういう意味でも思い出させていただきありがとうございました(゚∀゚)

>Rhapsody、Helloween
お~。私はラプソはLegendary Talesをジャケ買いして、
「これぞ求めてた音だ!」となり以降ずっと聴かせていただいてます。
エメソも実に良いですよね~(´ω`)

あとEagle Fly Freeは名曲ですよね!
「守護神伝Ⅱ」と「The Time Of The Oath」は今でも私のお守りみたいなものですw
この作品に出合ったせいでその後どれだけ「ジャーマン・メタル」
と呼ばれるジャンルの作品を食い漁ったかそれこそ思い浮かばないほどです(´∀`)

あとバターリッチはちょっと笑わせていただきました。
最近食べてないですがチェルシー美味しいですよねw
これまた久々に食べたい気分になりました(・∀・)

ではではアツい拍手コメントありがとうございました~。
またお気軽に遊びにきていただけると嬉しく思います(´∀`)ノシ
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご紹介いただいたバンド、知ってる気がしましたが、どうやら勘違いだったようで手元に音源がありませんでした(LITANYさんの過去記事で見た記憶があるということではなく)。
うーむ、何と勘違いしていたのか謎だw

それにしてもやはりドイツは強いですな!
再三になるけれどもメロディセンスが日本人と合い通じるものがありますよね。
悲哀と荒涼を感じさせる音楽性がGoodです。


DARK SOULS……やはりあのコンビが立ちふさがりますなw
アノール・ロンド到着まではサクっと行けるけど、そこから先が……。
私は公王で詰まっておりますw
呪術から申し訳程度に覚えた魔法に移行してるんですが、ちょっとステ振りミスって中途半端に(;´∀`)
このまま1stでどこまで進めるか不安ですorz

| 壬生狼 | 2011/10/24 15:46 | URL |

>壬生狼さん

こんばんわ~(・∀・)

トレモロタイプだとパッと頭に浮かんだのは「Thulcandra」とかなんですが、
↑バンドさんは「Dissection」っぽいですし、
ジャケも青味ががってるのでちょっと違う感じですかね~(;´∀`)
ふ~む。。謎ですなw

紹介バンドさんはお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)
本当にドイツのメロディは個人的にも肌に合いますね。

古くは演歌ハードロックと呼ばれたScorpionsから、
メロディの作り方のセンスが日本人と近いんですかね!?
Helloween、Blind Guardian、Gammaray等々などなど、
ずっと慣れ親しんできたものというのもありそうです(・∀・)

>Dark Souls
お二方はなんとか撃破しました(゚∀゚)
スモウさんは強化後も鈍いのでちくちく雷最大強化クロスボウでの撃破でしたが、
戦い方さえ分かればオーンスタイン氏を先に撃破した方がやりやすいかもです(´∀`)

う~む。これから月光蝶や(U^ω^)わんわんお!と戯れる予定なので、
公王には辿りついてませんがやばそうですね。w
あの沸きのペースで体力が強化されてると結構キツそうです。

ステ振り失敗するとリカバリーが結構大変ですよね(´・ω・`)
私も1週目の途中までは赤魔道士でしたが途中から準脳筋な感じのステになり、
現在黒騎士大斧ぶんぶんの重騎士に生まれ変わったので、
今後不安の残るもののなんとか生きていけてる状態です(;´∀`)

このままSL110くらいまでをキープしつつ3週目に耐えうるキャラにしたいですな。
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/10/24 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/572-5de831db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

