Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロ重視のプログレ・メタル/メロデス「With Daggers Drawn(無料DL可)」の巻

う~む眠いぞ・・・(;´Д`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

なにやらやらねばならぬ事が増えてしまったのでちと睡眠不足気味です(;´∀`)
という訳で今回もサクサクと音楽のお話をば。

本日紹介はアメリカの憂いを帯びたメロディがステキなプログレメタル/メロデス
With Daggers Drawn」の「Heart Of The Universe無料DL可)」より、
「Four Year Term」、「Coward」
のご紹介(`・ω・´)

聴きやすく哀愁を感じるメロディが実にステキです。
このバンドさんもまた実に気に入りました(´∀`)

音楽性複雑な曲展開をしながらもあくまでメロディ重視な感じの、
実に聴きやすいタイプのプログレッシブメタル/メロデスです。
メロディの作り方は近代的なセンスなのでプログレ好きの方のみならず、
All That Remainsメタルコアが好きな層にも受けるかもです(・∀・)

クリーンVoがかなり多めに配置されているので、
(半々もしくはクリーンパートの方が多いかもです)
正統派なプログレッシブメタルの現代版アップデートな感じでしょうか。

クリーンパート憂いを帯びた分かり易いメロディがすっと耳に入ってくるので、
かなり聴きやすい部類の音楽だと思います(・∀・)
ふむ。テクニックで脳を活性化しつつも癒し系な音と言った面持ちですなw

ちなみに楽曲の方はFacebookで全曲試聴&無料DL可です(゚∀゚)
(ダウンロードの際にメアドや国を入力する必要有)
たぶんBandCamp全く同じシステムを使っているので、
使った事がある方は余裕だと思います(使った事がなくても簡単です。)

メロディ含め実にセンスが素晴らしいと思いますので、
このバンドさんも是非頑張って活動していって欲しいですね(´ω`)
という訳でFacebook、曲をご紹介~(`・ω・´)

Facebook:全曲試聴&無料DL可
 http://www.facebook.com/withdaggersdrawn


1.Four Year Term(With Daggers Drawn


2.Coward(With Daggers Drawn


複雑なのに心に沁みるなんとも面白い音ですね(´∀`)
こういう型に嵌らないバンドさんが最近どんどん出てきて実に面白いのです。

さてこの後はちょっと寝て目が覚めたら活動することにしましょうw
という訳でまたちょっと短めですが次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LITANYさん。ゴチでした。

このテは自分ではハマりすぎるかもしれません。
5FDPを3枚同時にオトナ買いしてしまいました。

デス声ぢゃないのが良いです。
本当に良いです。

デス声はバンドの個性を殺します。
例外も沢山ありますが。

| ヘタリカ | 2011/10/26 00:19 | URL |

>ヘタリカさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

このバンドさんはテクニカルながらもメロディアスなのが良いですよね。
シャウトとクリーンの使い分けも上手いと思います。
ちなみに5FDPの新譜は私も購入検討中です(・∀・)

>デス声
なるほど~。デス声はあまりお好きではないのですね(´・ω・`)
私はデスばかり聴いているので結構Voの歌唱方法は気にしてたりします。

「この人の高音シャウトはキレがあるな~」とか、
「色んなシャウト使い分けてるな~」とか、
「もうちょっと声量が欲しいな」とかですね。

なので歯切れの良いシャウトの方が合いそうな曲なのに、
ねちっこいVoだったりすると違和感を感じますし、
逆もまた然りなのでリズム楽器の一種として捉えてるのかもですね。

普通のメタルを聴いても「この曲デスだったら面白いのに(´・ω・`)」
などと思ってしまったりする事もある私はある意味末期症状なのかもしれませんw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/10/26 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/574-f9f581a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

