Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モダン・メロデス化した!?「Immortal Souls」の新曲PVが何気に格好良い件

ふむ。「Steam」のセールが丁度気になってたゲームだったので、
積ゲーがまた2本増えました。。
これで6本か・・・そろそろSkyrimも出るのになかなか厳しいですな(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

ゲームの話もちょっと書きたいですが、
明日のんびりするために今回も気になったバンドさんのお話をば。

という訳で本日紹介はフィンランドのいつの間にかモダンメロデスになっていた、
Immortal Souls」の新譜「IV:The Requiem For The Art Of Death」より、
新曲「Nuclear Winter」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさん前作はもっとオールドスクールなメロデスだった気が・・・
アルバム全曲聴いた訳ではないですが、
「なかなかに格好良いからこれはこれで良いな~」って感じですがw

音楽性紹介曲を聴く限り北欧らしいメロディを聴かせながらも、
重量感もありエッジの効いたなかなかにステキなモダンメロデスです。
美しいサビメロ格好良いGソロも良い感じですね~(´∀`)

しかし前作Wintereichと比べて、
公開されてるPVの音近代的になっててちょっと驚きましたw
近年のINFLAMESOmnium GatherumInsomnium混ぜたような
なかなかにステキな曲ですね~(・∀・)

Insomniumと言えば新譜もいつの間にやら発売されてたので、
このバンドさんと合わせて購入せねばですな。
入手した際にもう一度詳しく書かせていただく事にします(´ω`)

ふ~む。こちらのバンドさんはなかなかに変化が激しそうですが、
こういう変化であればアルバムを聴くのが楽しみですな。
という訳で少し短めですが、マイスペ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/immortalsouls

※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

1.Nuclear Winter(Immortal Souls


う~む。ちょっと驚きましたが、
バキバキゴリゴリしてメロディも美しくかなり好みな音像です(´∀`)
このバンドさんも今後どういった方向に進んでいくのか楽しみな存在ですね。

という訳で追記に先日の拍手のお返事を書かせていただきつつ、
また次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○

PS
多分明日明後日は最近の色々なご無沙汰気味を多少解消できる・・・はずw


>hellpさん
はじめまして~。先日は大変に嬉しいコメントありがとうございました。
私の方こそいつも皆さんの訪問や暖かいコメントに感謝感謝でございます(´∀`)

>Ages、Der Weg Einer Freiheit
どちらのバンドさんも本当にメロディが素晴らしいバンドさんですよね。
Agesの方はネイチャー系の淡々ブラックでは、
個人的に本当に今年上位に入ってくるくらいメロディやアレンジが素晴らしいですし、

Der Weg Einer Freiheitに関しては、
トレモロリフの作り方が比較的新しいバンドさんであるにも関わらず、
すでに職人芸の域に達してきているような印象すら受けます(・∀・)

基本的に自分が感銘を受けた音楽を思いつくまま言葉にさせていただいてますので、
紹介したバンドさん達をお気に入りいただけると私も本当に嬉しいです(´∀`)

ここ数日急に冷え込んできましたが、
hellpさんもお体には気を付けてお過ごしください。
ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またひとつ、「こっちみんなメタル」が増えたようです……w
しかもみんななんか危なげな目線をしてるのがなんとも(;´∀`)

しかし、前作までの音は知らないんですがプレイの方は危なげということも無く。
それもそのはず、結構活動歴長いバンドだったんですね!

あと関係無いですが、PVは退色系でモーションブラー時の色的に部分的に3D立体視できるんじゃね?とか思いましたw


さぁ後は積みゲー対策を早々に講じませんと……自分もなんですけどねw

| 壬生狼 | 2011/10/28 21:57 | URL |

>壬生狼さん

こんばんわ~(・∀・)
確かに「こっち見んなメタル」ですなw

ですね。私も前作で存在を知ったのですが、
何気に20年選手のバンドさんなんですよね(; ・`д・´)
この演奏の安定感も納得な経歴ですよね。

これ系のバンドさんはこういうモノクロチックな色合いのPVが多いですよね。
こういうPVは好きなんで全然おkなんですけどね(´ω`)

しかし積ゲーは本当にマズい事になってきましたw
おそらくSkyrimの発売で5本はまた放置状態になるでしょうし、
余裕があれば二の国もやってみたいなと思ってますし、
アサクリも新作が出ますしね(;´∀`)

来年は来年で初頭にアーマードコアが来て、
その後ドラゴンズドグマへと繋がり、
今まで日本一ソフトウェアのゲームはやった事がなかったのですが、
魔女と百騎兵は面白そうだったのでなんとなく予約してしまったりと、
まったくもってひどいラッシュです(;・∀・)
お互いなんとか乗り切って行きましょうw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/10/29 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/577-36a513bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

