Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪悪で激烈なスペインのブラッケンド・デス「Noctem」が実に格好良い件

間違って「Enter」押してしまいました。
題名途中の物凄く半端な状態で今表示されてると思います(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

しかし先日やっと「Skyrim」のスペックが公開されましたね~。
--------------------------------------------------------------
OS:Windows XP/Vista/7(32/64bit、DirectX 9.0c以上)
CPU:デュアルコア/2.0GHz以上「クアッドコア以上推奨」
メモリ:2GB以上「4GB以上推奨」
グラボ:
 512MBのグラフィックスメモリを搭載したDirectX 9.0cをサポートするビデオカード
 「GeForce GTX 260またはATI Radeon HD 4800以上推奨」
グラボメモリ:512MB以上「1GB以上推奨」
--------------------------------------------------------------

とこんな感じらしいです。
PCの不調もありましたがこのためのPC組換えだった訳ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
クアッドコアでないので少しCPUが足引っ張るかもですが、
まぁ他は全て要求よりかなり↑なのでぬるぬる動いてくれる・・・はずです(;´∀`)

しかし「Steam」版がひょっとすると日本語に対応してるかもしれないので、
パッケ版を個人輸入するかおとなしく待つか非常に悩みどころですな。。
どのみちMODまみれになる予定ですが、
1週間程度様子を見させてもらってどちらにするか決める事にしますか(・∀・)

という訳で音楽のお話をば。
本日紹介はスペインの邪悪で激烈なブラッケンドデス
Noctem」のちょっと前に出た新譜「Oblivion」より、
「アルバムトレイラー」、「Invictus」
のご紹介(`・ω・´)

以前ほやけんよさんにコメントで教えていただいたバンドさんですが、
なんとも邪悪で格好良いです(゚∀゚)

音楽性強烈に疾走し邪悪な雰囲気ながらも、
曲によって甘すぎない程度印象的なメロディもある、
実にステキなブラッケンドデスメタルです(´∀`)

ブラスト中心の激烈な音像ながらもそんなに聴き辛さを感じないのは、
↑にも書いたメロディスラッシーなリフが格好良いおかげだと思います(・∀・)
あとはメンバーの個々の演奏技術が非常に高く、
かっちりと整合性のある楽曲群
だからというのもあるかもです。

このバンドさんもこれが2ndとは思えないくらい貫禄がありますね(; ・`д・´)
演奏にしても邪悪さを醸す手法にしても、
新しいバンドさんとは思えぬほどハイレベル・ハイセンスだと思います。

この手の音楽の中では個人的にかなりおすすめで、
邪悪ドラマティックメタルが好きな方一聴の価値ありではないかと(´ω`)

全曲実に格好良く捨て曲はないのですが、
呪術的な雰囲気を醸しつつも壮大なイントロからなだれ込む激烈邪悪な2曲目
独特の哀愁を感じるメロディオリエンタルなソロが格好良い6曲目
メロディ・攻撃性のバランスがステキな8曲目等が特にお気に入りです(゚∀゚)

このバンドさんもどのような方面にも行けそう懐の深さを感じますので、
今後の活動に大いに期待なのです!
という訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/noctemofficial

過去記事:
 強烈なアグレッションを発散するスペインのBlack'n Death「Noctem」の巻


※ 左がCDで右がMP3アルバムです。
  

1.アルバムトレイラー(Noctem


2.Invictus(Noctem


邪悪ですが実に爽快に突っ走ってくれるメタルですな(´∀`)
知名度こそ低いものの実に強烈です。
個人的にこういう激烈ブラストタイプのバンドさんもどんどん増えて欲しいものです。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にこの作品はかっこいいですよね。私は10曲目が好きです。
この作品は確実に今年TOP10に入る内容だと思います。
1stも近いうちに手に入れたいところですね。

「Immortal Souls」と「Ages」はどちらもかっこいいですね!
前者のモダンな感じも好きですが、後者の土着的な慟哭メロディも大好きです。
これらも近いうちに欲しいところです。

あと、やっと「Nightrage」の新譜(国内版)購入しました。また今度聴いておきます。(なんだか最近、買ったけど聴いてない作品がたまってきました)
ちなみに同時に「Septicflesh」の新作国内版も買いましたが、やはり歌詞の訳があると作品への理解度が高まって良いですね。
この作品は最初、「よくできてるが、まとまりすぎている」印象だったのですが、この壮麗な構築美が最近癖になってきました。

| Metal_Y | 2011/10/30 16:58 | URL | ≫ EDIT

どうもです♪
このバンドさん格好いいですよね。お世話になっているので少しでもお返しが出来てよかったです^^

音に関して言いたいことは既に紹介で書かれちゃってるので書くことが無いのですがw ドラムが爆走しつつもギターは雰囲気があって世界観ある格好良さで好きです。

前作のPV「Divinity」が凄いですね。軽い映画並みです!
あとボーカルを見てブレイド2のリーパーズを思い出しましたw

| ほやけんよ | 2011/10/30 18:20 | URL |

>Metal_Yさん

こんばんわ~。
このバンドさんは妖しさ、邪悪さ、メロディと兼ね備えていて実に格好良いですよね~(・∀・)

なるほど。10曲目ですか。
妖しさを醸しながらも独特の哀愁があるドラマティックな良い曲ですよね~。
私も今年買ったCDの中ではかなり上位に入るくらい気に入ってます(´∀`)

>Immortal Souls、Ages、Nightrage、Septicflesh
Immortal SoulsとAgesはお気にいただけたようで嬉しいです(´ω`)
Immortal Soulsは変化に驚きましたが、
実に格好良いモダン・メロデスになったと思います。

Agesの方は慟哭のメロディが本当に素晴らしいですよね。
本当に今年結成とは思えないほどのポテンシャルがあると思います。
本当に若くて新しいバンドさんですし、
これから10年と言わず一線を張れるような存在へと成長して欲しいですね(゚∀゚)

おぉ。Nightrage購入されましたか。
今年のメロデスの中でもAnteriorと同等に堅実なメロデスで、
(こちらのバンドさんの方が独特のグルーヴがある感じですかね)
個人的にもかなり気に入ってますので、
Metal_Yさんの感想楽しみにしております(´∀`)

なるほど~。Septicfleshは確かに私も和訳までは出来てないので、
邦盤を購入してみるのも良いかもですね~。
世界観の深いバンドさんは書く歌詞もかなり楽しめるものが多いですよね(・∀・)
あとアルバムへの理解が深まるのも良い所なので、
何気に私もまだ聴いてない作品が溜まってますが近いうちの購入を検討してみますw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/10/30 21:10 | URL | ≫ EDIT

>ほやけんよさん

こんばんわ~。
本当にステキなバンドさんをご紹介ありがとうございました~(´ω`)

しかしこのバンドさんもなんとも面白く妖しい世界観を構築してますよね。
一聴すると凄く邪悪なのですが邪悪一辺倒という訳でもなく、
哀愁を感じさせるようなメロディもどこか捻ってスパイスを効かせてるというか、
言葉にはし難いのですが実に面白いです(゚∀゚)

DivinityのPVは私も見てかなり鳥肌でした(; ・`д・´)
これはCradle Of FilthやDimmu BorgirのPV並みにお金かけて作ってそうですね。
Metal Bladeさんはこのバンドさんにかなり本気っぽいですね~。

あとメンバーの見た目は私も「どっかで見たことあるような。。」と思ってましたが、
確かにブレイド2っぽい感じですね(´ω`)
ほやけんよさんのおかげでスッキリしましたw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/10/30 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/578-21d482d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

