Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロデスなリフの良いデスコア「When Man Meets His Maker(無料DL可)」の巻

今日はなんだかんだでこんな時間に(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

ちょっと今日予定してたことは明日以降に回させていただきませう(´・ω・`)
となんだかんだ微妙にやる事があるので早速音楽のお話をば。

本日紹介はアメリカのメロデスライクなリフの格好良いデスコア
When Man Meets His Maker」のEP「Lust And Despair無料DL可)」より、
「Black Dawn」、「Worm Tongue」
のご紹介(`・ω・´)

メロディック・デスコアと言った面持ちで実に良いですな(´∀`)

音楽性最近のデスコアな感じ北欧メロデスライクなリフ
丁度良い具合に混ざったなかなかに格好良いデスコアだと思います。
哀愁を感じるメロディ実に良い感じなのです。
しかしこういうステキなまぜまぜミュージックがどんどん出てきますね(゚∀゚)

ブレイクダウンパートメロデスなリフの取り入れ方が上手いので、
新旧メタルファンどちらの方にも受け入れられやすい音楽だと思います。
INFLAMESが好きらしく「Ordinary Story」のカヴァーが入ってたりしますが、
これもまた中々に良い出来(というかほぼそのまんまw)です(・∀・)

ちなみにEPFacebookから飛べるページで無料DLできます(゚∀゚)
音質もYouTubeより良いと思いますので興味のある方はDLしてみてくだされ。
このバンドさんも普遍性がある格好良い音楽をやってると思いますので、
頑張って活動を続けて行って欲しいものですね(´ω`)

という訳で多少短めですが、Facebook・DLページ・曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:
 http://www.facebook.com/wmmhm

楽曲DLページ:「Download」リンクをクリック後ページ上部の「Skip AD」より
 http://www.thedailymosh.com/2011/09/when-man-meets-his-maker-lust-and.html


1.Black Dawn(When Man Meets His Maker


2.Worm Tongue(When Man Meets His Maker


デスコアの格好よさもメロデスの格好よさもあり一粒で二度美味しいですな(´∀`)
このバンドさんもおそらく今年から活動な感じですかね!?
こういうステキな音楽をやってるバンドさんがどんどん出てきて良い事です(・∀・)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスコア | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ザクザク+メロディアスは鉄板で実にかっこいいですね。
Voのグロウルもエグくて好みですし、ブレイクダウンも強烈です。
しかし、 メタルコアの登場以来こういったメロディアスなギターをフィーチュアしたバンドが一気に増えましたね。
以前では考えられませんが、私のようなメタラーからすると非常に良い傾向です。

>Nightrage,Septicflesh
「Nightrage」の新作は今聴いてますが非常に良いですね!
以前はもっとデスラッシュ的なイメージでしたが、少なくとも今作はかなり正統派なメロデスのようで実に好みです。

「Septicflesh」の新作国内版は歌詞だけでなく付記(?)も訳してあるので非常に親切でした。
全体的には神秘主義的で興味深い歌詞ですよ。

| Metal_Y | 2011/10/31 20:13 | URL |

>Metal_Yさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

そうですね~ザクザクメロディアスは鉄板だと思いますw
「Killswitch Engage」等が出てきた一時期から一気にこの手のバンドさんが増えましたよね。
メタルに関して雑食な私としてもこの手の音が増えるのは嬉しいです(´ω`)

以前はメロデス+ハードコアなバンドさんが多かったですが、
最近は更に色んな音を取り入れた斬新なバンドさんがどんどん出てきてますので、
今後も大いに楽しみなジャンルですね(・∀・)

>Nightrage,Septicflesh
Nightrageかなり良い感じですよね。
「実にメロデス」と言った面持ちですし、
クリーンパート等も良く練られてて素晴らしいと思います(゚∀゚)

そしてSepticfleshの歌詞は良さげですね~。
クトゥルフ神話由来のものや、
土着の神話等に基づいた深い意味合いを持つ物語は元々好きですので、
Metal_Yさんからお話を伺う限り個人的にもかなり優先度が上がってきました(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/11/01 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/579-79fcd801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

