Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「As I Lay Dying」の新譜「Decas」はメロディアスで卒なくまとまってそうな件

凄まじく(´ぅω・`)ネムイ・・・
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

ダークソウル新パッチが来ましたね(・∀・)
まだちょこっとソロでプレイした程度ですが、
蛇人の大剣+15補正Aになっててちょっと感動しましたw

あとホタテマラソンとは一体なんだったのか・・・(´・ω・`)
まぁ冗談はさておきバランスは随分良くなったのではないかと思いますw
これ書いて少ししたら今日は寝ますが後はマッチング関係がどうなってるかですね。

という訳で音楽のお話をば。
本日紹介は久々にメジャーなアメリカのメタルコア
As I Lay Dying」が11月8日発売の新譜※「Decas」より、
「アルバムトレイラー」と新曲「Paralyzed」
を公開してましたのでそちらのご紹介(`・ω・´)

※ 新譜ではなく新曲3曲+カヴァーやリミックスを追加したコンピ盤らしいです。
  Metal_Yさん情報ありがとうございました~(・∀・)

ふむ。メロディも実に美しくて良いですし、
メタルコア勢では大御所と言っても良いこのバンドさんらしく、
優等生で格好良い曲だと思います(゚∀゚)

音楽性北欧由来のメロデスの美しいメロディとリフを、
曲の中にふんだんに取り入れたメタルコアです。
(というか普段訪問いただいてる方には特に説明の必要はなさげですねw)

ちょっと思ったのは最近北欧のメロデスのバンドさんが、
多少浮遊感のある透明な美しいメロディを取り入れる事が多くなってきてますが、
このバンドさんもやはり同じようなベクトルに進んでるのかなと思います(・∀・)

紹介曲美しいメロディが個人的にかなり気に入りましたので、
「アルバムも結構良い出来なんじゃないかな~」と勝手に予想してますw
このアルバムも近いうちに是非入手したいですね(´ω`)

しかし欲しいものがかなり溜まってますので、
優先度をちゃんと付けて購入していかないと今月も大変な事に(;´∀`)
どんどん欲しいアルバムが増えるってのは嬉しい事でもあるんですけどね~。

という訳でまた少し短めですがマイスペ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/asilaydying

※ 左から輸入版・国内版・MP3アルバムです。
    

1.アルバムトレイラー(As I Lay Dying


2.Paralyzed(As I Lay Dying


ふむ。この曲もまたTriviumと同じような感想になってしまいますが、
実にメロディアスでそつなく優等生に格好良い感じですね(´∀`)

という訳でちょっと眠ろうと思いますのでまた次回の更新で~-y( ´ω`)Zzz
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メタルコア | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DARK SOULSのアプデきましたね~
もう少し早ければ私ももっと楽にプラチナ獲得できたろうに……w
しかし、2nd作ろうかと思っていたところなので良かったのです(´∀`)
ホタテは……解呪石稼ぎ、といってもそこまで数必要ではなくなってしまいましたな。
他にも誓約アイテムドロップ率向上とか、仰るとおり全体的なバランスがとれたようですな。

そしてAILDの新譜、すっかり失念しておりました!
少なくとも今月は「まだ」余裕があるので、買っておこうかと思います。
すっかりメロディックデスメタルな音楽性になってしまって個人的には寂しかったんですが、前作を聴き直しているとこれはこれでとても上質なメロデスだということで、Shadows Are Security前後で分けて楽しむことにしましたw

ねむねむだということですが、どうぞごゆっくりお休み下さいませ~

| 壬生狼 | 2011/11/02 20:07 | URL |

このバンドはストレートなかっこよさが実に良いバンドですよね。
去年の「Powerless Rise」は、パワフルかつメロディアスで、非常に気に入りよく聴きました。
今回の新曲もメロディアスな感じでかなり良いですね!

ちなみに今回の「Decas」ですが、フルアルバムではなくて、新曲3曲にカヴァーやリミックスを追加したコンピ盤です。

>Nightrage
クリーンパートやアコギなどのアレンジも実に巧みですよね!
強いて言うなら、ちょっと曲数が多すぎるかなという気はするんですが、全体的には非常に気に入りました。

あと、私はBF3(アジア版)を先週に購入しまして絶賛戦闘中です!
コンシューマ版は人数が少ないんですが、十分面白いです。

| Metal_Y | 2011/11/02 23:53 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

こんにちわ~。
首を長くして待ってましたがパッチやっときましたね~(´∀`)

確かに壬生狼さんは今回のがもう少し早く来てたらトロコンが少し楽だったかもですなw
私は何をやってないのか分からなくなってきて、
新キャラを作ったりするのが楽しくなったせいで挫折しかけてますが、
もう少し頑張ってみます(;´∀`)

あと解呪石は底なし木箱99個、手持ち99個あるのでもうお腹いっぱいだったので、
今回の光る石販売は本当にナイス対応だと思いますw

AILDは↓でMetal_Yさんが指摘して下さったように、
どうやら新譜ではないらしいのでご注意をば。
間違った情報書いてしまい申し訳ありませぬ(;´Д`)

しかし確かに「Judas Priest」の「Electric Eye」をカヴァーしてたりと、
新曲含め随分と「メタル」寄りのバンドさんになりましたね。
新曲がこんな感じなので新譜もそっち方面に舵を切ってきそうな予感です(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/11/03 16:06 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんにちわ~。
そうですね。本当に素直な感じに格好良いと思います。
こういう安心して聴けるバンドさんは良いですよね(´∀`)

>ちなみに今回の「Decas」・・・コンピ盤です。
なんと、そうでしたか(゚д゚)!
記事直しておかねばですね。
情報ありがとうございました~(・∀・)

>Nightrage
本当にスパイス程度に入ってるアコースティックなアレンジも素晴らしいです。
Voのクリーンパートも頻度こそ少ないものの、
渋くて上手い系の声なので実に良い感じですよね(´ω`)

Metal_Yさんご指摘の通り収録楽曲はイントロ含め15曲とかなり多いですが、
是非とも今後もこの路線で行って欲しいものです(・∀・)

>BF3
おぉ。購入されましたか(゚∀゚)
私もPC版を購入予定なのですが、
どうやらPCの方はOrigin認証の際にソフトの購入履歴や、
インストールソフト等の情報をEAに無断送信するという、
なんとも気分の良くない話を耳にしましたので、
もう少し情報を調べてみてからにしようと思ってます(´・ω・`)

自分で試してないのでまだ真偽は分かってないのですが、
もう少し調べて本当なら私もCS版を買う事になりそうな予感です。
別に何インストールされてるか見られても良いっちゃ良いのですが、
さすがにそういうスパイウェアチックな仕様はちょっといただけないので、
とても悩み中な感じです(;´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/11/03 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/582-838e1047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

