Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP記事を更新しました&気になるメロデス・メロブラ「Scorned Deity」の巻

今日はTOP記事をまた微妙に更新したのです(`・ω・´)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

相変わらずあまり劇的な変化はしませんが、
差し替えたのはTyrant Of DeathNoctemAges
Wolves In The Throne Roomのそれぞれ新譜の楽曲になります。
気になる方は確認してみてくだされ(´∀`)

という訳で気になるバンドさんのお話をば。
本日紹介はアメリカのキラキラ系で実に攻撃的なシンフォニックメロデスメロブラ
Scorned Deity」の新譜「The Monarchy Memoirs」より、
「Polluted Minds」、「Infernal Depravity」、
「Incremental Resentment」
のご紹介(`・ω・´)

3曲もあるのはYouTubeに公式の動画がなかったので、
代用の公式のウィジェットで3曲試聴可だったためです。
しかしこのバンドさんも実に素晴らしい(゚∀゚)

音楽性キラキラ系メロデスメロブラながら、
これ系の代表格である(あった)Children Of Bodomとは多少毛色の違う音ですね。
クサメロクサメロですがよりシンフォニックで、
強烈なアグレッションを保持している音が実に実に格好良いです(´∀`)

まだフルレングスを聴いた訳ではないですし、
一聴しただけ冷静な判断が出来てない部分もありますが、
今年のこれ系の音の中で現時点で一番好きかもしれません(゚∀゚)

というかこの手の音であれば中の人は疾走系の曲の方が好きみたいです。
キラキラ系メロデス中の人が求めるものと、
バンドさんが提供してくれたものが久々に完全一致ですな(*´Д`)

特に気に入ったのは美しくシンフォニックなメロディが舞う中で、
リフもしっかり作りこまれて格好良く攻撃性も突出してるとこですね。
いやたまらなく格好良いですよ!!

現在MP3アルバムしか扱ってないようですが、
公式のショップが「Coming Soon」らしいですので、
曲を試聴させてもらった結果これは絶対にCDで入手することになりましたw
(というか久々に待ち切れずにMP3アルバムと両方購入する事になるかもです)

このバンドさんもこれが初フルレングスらしいですが、
「最近のバンドさんは本当にとんでもないな」と改めて思いました(´∀`)
ちなみに公式ホームページでは全曲試聴可なのですが、
中の人は楽しみは後にとっておきたいためウィジェットの曲しか聴いてませんw

という訳で入手してからまた詳しく書かせていただくとして、
今日の所はこの辺で公式ホームページ・曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:全曲試聴可&公式ショップのリンク等
 http://www.scorneddeity.com/


※ AmazonはMP3アルバムの扱いのみ


1.3曲試聴可の公式ウィジェット(Scorned Deity




う~む。メロディ・リフ・アグレッションとどれをとっても実に好みです(´ω`)
今はMP3アルバムをポチするかどうか本当に悩み中ですw

という訳で悩みつつもまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉぉ!?これは格好いい!!おっと・・・
どうも、こんばんは♪ほやけんよですw

初め1分で十分です!これは近いうちに購入させて頂きますw
楽しみだぁww


紹介曲を聴いてつい先日見つけたバンドさんを思い出しました。
動画説明欄から「Web」→オフィシャルサイトから「Facebook」に行けば6曲無料DLできます。
こちらはフルレングスが楽しみだぁw

http://www.youtube.com/watch?v=-4-0vWSEadA&list=FLVj1TrX1cYbz1qYnHKUhGIw&index=1&feature=plpp_video

| ほやけんよ | 2011/11/08 22:44 | URL |

>ほやけんよさん

こんばんわ~。
このバンドさん格好良いですよね!
私も一聴しただけで惚れましたwので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

ちなみに結局我慢など出来るわけがなく既に購入したのですが、
モダン・メロデスを更に激しくしたような攻撃性と、
凝ったリフに美しいクサメロと実に素晴らしく、
私の見立て通りほぼ全曲激走しているのでかなり気に入りました。
これはかなりヘビロテになりそうです(゚∀゚)

>Ablazer
おぉぉ!これも格好良いバンドさんですね~!
ご紹介いただいた「Doomsday Firepower」は、
キラキラメロディアス・ドラマティックで実に好みです。
ピアノのパートなんかも良いアクセントになってますし実にステキですね(´ω`)
最近この手のバンドさんが少ないのでこういう音は嬉しいですね~。

早速Facebookからダウンロードさせていただこうと思います。
このバンドさんもまた紹介させていただくかもです。
情報ありがとうございます~(´∀`)

しかしこのバンドさんも本当にフルレングスが楽しみなバンドさんですね!
なんか最近大御所の作品より、
新しいこういったバンドさんを聴いてる時間の方が長い気がしますw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/11/09 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/589-846ac53a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

