Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実にエンターテインメントな妖しいプログレ・フォーク・ブラック「Einvera」の巻

結局中の人の我慢など数時間が限界な訳で(;´∀`)
昨日紹介のScorned DeityMP3アルバム買っちゃいましたw
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

Scorned Deityは今聴いてる段階なので詳しくは後日ですが、
実に素晴らしいです(゚∀゚)
StratovariusSonata ArcticaDragon Forceを混ぜて、
発狂させたらこんな音になりそうな感じですw

という訳で今回の音楽のお話をば。
本日紹介はアメリカのなんとも怪しくワクワクするようなプログレフォークブラック
Einvera」の新譜「In Your Image」より、
「Static Ascension」、「Let in Without a Name」
のご紹介(`・ω・´)

ジャケの蓄音器骸骨さんの表情のように、
なんともコミカルで魅惑的今年最強の怪しさを醸してると思います。
いや~このバンドさんも見つけた瞬間背筋がぞくぞくしましたよ(´∀`)

音楽性アコギ・ヴァイオリン・サックス・トロンボーンとなんでもありで、
の方も西部劇で流れそうな雰囲気のものから中世お化け屋敷なものまで、
とんでもなく幅広いエンターテインメントプログレフォークブラックです(・∀・)

しかしブラックメタルとして成り立ってるというこのセンスに脱帽ですな。
ちなみにメンバーの演奏テクデスも行けそうなくらいかっちりまとまってます!
いや~これは楽しいですな(゚∀゚)

このバンドさんも影響を受けてる音楽の範囲が凄まじく広いと思います。
そこまで詳しくないジャンルも含まれますが、クラシックフォークミュージック
カントリーロカビリー広義でのロックフュージョン
そして骨格となってるプログレッシブデスブラック
と言った感じでしょうか(・∀・)

う~ん実に「混ぜるな危険」な感じですねw

プログレッシブと言ってもメロディは分かり易く
聴き手を楽しませるために遺憾なく技術を発揮してるって感じでしょうか!?
メロディアスで怪しくてワクワクしっ放しの楽しい音楽だと思います(´ω`)

個人的に今年の怪しい・如何わしい音楽部門で文句なくトップですね。
おそらくこれ以上に怪しい音楽には今年は出会わない気がします。
というか過去を含めても5本の指に入るくらいの胡散臭さ(良い意味で)ですw

ちなみに楽曲はAmazonではMP3アルバム
あとは公式ホームページ手に入る所が色々書いてます(・∀・)
中の人はこれも我慢できずMP3アルバムを衝動買いしてしまいましたが、
「CD Baby」でCDが手に入りそうですね。CDも買ってしまいそうです(;´∀`)

唯一無二の世界観を持ってると思いますので今後も頑張って欲しいです。
という訳で公式ホームページ、曲のご紹介~(`・ω・´)
(ちなみに気に入られた方は動画より公式やFacebookで試聴した方が音が綺麗です。)

公式ホームページ:楽曲の試聴・購入・マイスペやFacebookへのリンク有
 http://www.einveramusic.com/


※ AmazonはMP3のみの扱いです。


1.Static Ascension(Einvera


2.Let in Without a Name(Einvera


今月は実質複数枚CDを買っても良いと思えるバンドさんに2つも出会えました(゚∀゚)
前も書いた気がしますが、
こういうワクワクする音に出会うために音楽を聴いてるので実に気分が良いですw

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブブラック | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アートワークといい、音といい、実に胡散臭い感じでナイスですね~。ニヤニヤが止まりません(笑)
この手の音としては一番楽器をたくさん使ってるんじゃないでしょうか?
Voも表現力豊かで実に良いですね。気に入りました。

「Scorned Deity」も非常に良い音を出してますね。
キラキラ系メロデスとしては、他に無いちょっと変わった音に感じましたが、1stアルバムとしては、これだけ自分たちの音を確立していたら十分ですね。
今後もさらに個性を突き詰めてもらいたいものです。

>Wolves In The Throne Room
なんでも過激派の環境保護団体に加入していたそうです。思想としては、人と自然の共生を否定し、人間の利益は全く度外視した自然絶対主義だそうです。
ですから、そういう思想に基づいて、メンバー同士(といっても兄弟ですが)で自給自足の生活を営んでいるそうです。

あと、「As I Lay Dying」と「Nightbringer」届きました。まだどちらも聴いてないので今から聴こうと思います。
あと「Absu」の前作も購入しました。新作は見聴なんですが、かなり評価は高いようです。もう聴かれましたか?

| Metal_Y | 2011/11/10 16:31 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(・∀・)

しかしこのバンドさん実に胡散臭い音ですよねw
ちなみに記事には書き忘れてましたが、
アコーディオンが導入されてたりする曲もあったりと、
本当に色んな楽器が導入されてて面白いです(´∀`)

スリーピースでやってるバンドさんで、
ベース・キーボード・ドラムス以外の楽器は全て、
VoのGrant氏が兼用してるらしくその器用さに驚かされます(゚д゚)!

>Scorned Deity
そうですね~。
他のキラキラ系にはないエッジの鋭さとアグレッションがあると思います。、
オーソドックス系からブルデス顔負けのブラストしまくりの曲もあり本当に好みです(´ω`)

あと若いバンドさんなので、
最近のエクストリーム・メタル界隈の要素も多々入ってるのが面白いですね。
本当にこの方向性で突き詰めて行って欲しいバンドさんですね(・∀・)

>Wolves In The Throne Room
なるほど、それは筋金入りですねw
そういう意味では真性のブラック・メタルにカテゴライズされるべき作品なのかもですね。
Anaal Nathrakh、Emperor、Deathspell Omega等を引き合いに出すと変かもですが、
何かしらの信仰や信念がないとああいう音は生まれないのかもですね(・∀・)

>As I Lay Dying、Absu
最近衝動買いばかりなのでまだ両方とも購入してなかったりします(;´∀`)
なので感想の方楽しみにしてますねw

ちなみにAbsuは新譜が出てた事も知らなかったのですが、
先月発売されてたのですね(´・ω・`)
早速「Abraxas Connexus」と「Earth Ripper」という曲を試聴してみましたが、
これはかなり素晴らしい予感がするので私も購入せねばですね~。
情報ありがとうございました(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/11/10 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/590-5a80b626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

