Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと風邪を引いたらしいので更新は明日です(;´∀`)

う~ん。最近早朝や夜随分寒いと思ってましたがやっちゃいました。。
ちょっと今日は休養させていただこうと思いますので、
この後のコメ・訪問・足跡返し等は明日以降にさせていただこうと思います(´・ω・`)

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

明日は中々に素晴らしいバンドさんをまた発見しましたので、
メロブラHorns Of Hattinのお話になると思います(・∀・)

あと先日も拍手コメントありがとうございました~。
こちらもまた明日の追記欄にてお返事させていただこうと思います(´ω`)

という訳で最近寒い日が続いてますが皆さまも体には気を付けてお過ごしくだされ。
ではではまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| その他関係ない話 | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま、こちらもストーブ常時点火状態ですよ(;´∀`)
無理なく、気楽にやるのが一番なのです。
どうぞご自愛あれ。

| 壬生狼 | 2011/11/11 02:32 | URL |

>壬生狼さん

こんにちわ~。
お気づかいありがとうございます(´∀`)

体調は昨日よりはよくなりましたが、
ここ最近本当に寒いですよね(´・ω・`)
壬生狼さんもお体には十分気を付けてお過ごしくだされ。
気を抜くと私みたいになってしまいますのでw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/11/11 17:19 | URL | ≫ EDIT

体にはお気をつけください。
私もちょっと風邪気味で喉がなんか変です。

>As I Lay Dying、Absu
「AILD」のほうは、いつもどおりの(クオリティの高い)音でした。
新曲の3曲はどれも良い曲ですし、カヴァーのほうも原曲の良さを活かしつつ、彼ららしい若いエネルギーが溢れるものになっていると思います。
リミックスのほうは、ピコピコとかインダストリアルな感じにアレンジされてまして、そういう音が好きなら楽しめると思います。
と言っても、メタル色よりもそっちの色が濃いリミックスばかりなので、メタルとしてはちょっと評価しにくいですね。
全体としては38分程度ですので、さらっと聴けると思います。

「Absu」のほうは、新作が海外からの発送のため感想はもう少し後になりそうです。
ちなみに、前作のほうは、かなりかっこいいですね。
初めて彼らの作品を聴いたんですが、「Slayer」ばりのスラッシュリフをぶちかましつつ、ちゃんとブラックらしい荘厳な雰囲気と邪悪さを放出しているインパクトある音ですね。
もっと早く聴いておくべきでした。

そして、Amazonをちゃんと見ておくべきでした。
CDが届いた後に、DVD付も(ほとんど同じ値段で)存在していることに気づきました。
来月あたりに買い直しです。アホです。

| Metal_Y | 2011/11/11 17:33 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~。
お気づかいありがとうございます(´∀`)

私もかなり喉をやられてるので、
今年の風邪は喉風邪なのかもしれませんね(´・ω・`)
Metal_Yさんもお気を付けください。

>As I Lay Dying、Absu
なるほど「AILD」の新曲の方は全く心配なさそうですね~。
あとリミックスはそんな感じなのですね。
インダストリアル・ミュージックはむしろ好きな部類ですが、
リミックスもチェックしてみて購入しようと思います(・∀・)

Absuはスラッシュのリフが強い独特なバンドさんですよね。
デスラッシュならぬブラック・スラッシュと言った面持ちで、
オリジナリティ溢れるナイスなバンドさんだと思います。
しかし2曲しか聴いてませんが新譜の曲はかなり良い感じですね。実にツボです(´ω`)

あらら。しかしCDは失敗してしまいましたね(´・ω・`)
ちなみに私も衝動買いしてしまった時によく同じような事をやってたりしますがw

というか今日もMP3アルバムを海外ショップで衝動買いしたのですが、
購入した所のビットレートが214kbpsで、
バンドさんが直で売ってるものが320kbpsと高音質だったのでちょっと凹んでます(;´∀`)
(値段は6.9$と5€なのでほぼ同価格でした。)

見つけてすぐ衝動買いしてしまうよりか、
ちょっと情報を探してみて購入した方が結局お得な感じですね。
お互い気をつけませう(´・ω・`)
(とはいえ私は見つけた瞬間手が勝手に購入ボタンをポチする事が多い訳ですがw)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/11/11 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/591-fb881fbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

