Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖しさ・叙情的なメロディ・攻撃性を備えたメロブラ「Horns of Hattin」の巻

また色んな所のパスワードを変える事になるのか・・・(;´Д`)
「Steam」もやられましたね。サービスを使ってる人はご注意をば。
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

風邪は昨日よりまともになりましたが、
まだまだちょっときついので今回はちょっと短めに気になるバンドさんのお話をば。

本日紹介はオーストリアの妖しさ・メロディ・攻撃性と3拍子揃ったシンフォメロブラ
Horns Of Hattin」の新譜「De Veritate」より、
10分にも渡る「アルバムトレイラー」
のご紹介(`・ω・´)

いや~このバンドさんも素晴らしいです!
ホームページで楽曲を試聴させてもらいましたが、
邪悪さ・妖しさ・哀愁のメロディともに一線級だと思います(゚∀゚)

音楽性激しく疾走しながらも、
物悲しいメロディやどこかオリエンタルなメロディ実に秀逸なシンフォメロブラです。
勇壮さ・悲壮さを感じるような楽曲も多いので多少エピック系の戦場メタルでしょうか。

しかし今年の新人さん達の一部は本当に群を抜いて素晴らしいですね(; ・`д・´)
若さを感じるイケイケ系からある種老獪さを感じるような巧みなバンドさんまで、
本当に幅広く凄いバンドさん達が出てきてると思います。
(このバンドさんの場合は後者でベテランの作品と言われても違和感なさげです。)

このバンドさんもホームページに公開されている、
1曲目「Vesania」を聴いた時点でCDを購入することが確定しましたw
という訳で入手した際にまた詳しく記事にさせていただこうと思います。
(MP3アルバムもあるのでまたそちらも衝動買いしてしまいそうですが(;´∀`))

ちなみにCDAmazonで注文可ですが現在品切れ中らしく、
MP3アルバムのみ購入可な感じになってます。
あとは「CD Baby」公式ホームページからPayPalで普通に買えそうですね(・∀・)

紹介動画の方はアルバムの雰囲気は伝わりますが、
インタビューやスタジオの風景が中心なので
興味のある方は是非公式ホームページで楽曲を試聴してみてくだされ。
という訳で多少短めですが公式ホームページ・曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:楽曲の試聴・購入可
 http://hornsofhattin.com/

※ 左がCD(品切れ中)で、右がMP3アルバムです。
  

1.アルバムトレイラー(Horns Of Hattin


う~ん。このバンドさんもアマチュアとは思えない完成度だ(´∀`)
1stでこの出来なので今後に否応にも期待してしまうバンドさんです。

という訳で追記で拍手コメントへのお返事をさせていただきつつ、
また次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○


>hellpさん

こんばんわ~。
まずはご訪問ありがとうございます。
そしていつもコメントに元気をいただいてますのでこちらこそ大変感謝なのです(´∀`)

>Einvera、As I Lay Dying、Scorned Deity
Einveraは本当に「胡散臭い音」ですよねw
そしてAs I Lay Dyingは「シーンの中核としてちゃんと仕事をしてる」、
Scorned Deityは「若手らしい荒々しさを持った新しいキラデス」と言った感じで、
どのバンドさんの作品も良いなと思ってますので、
紹介バンドさんをお気に入りいただけたようで嬉しく思います(・∀・)

基本レビュー(というかただの感想w)は、
曲を聴いて思ったことをそのまま書いてるだけですので、
「これで上手く伝わるのかな~」などと思いつつ書いてますので、
共感いただけると私も大変嬉しく思います(´ω`)

しかし今年は本当に豊作で私も普段の購入のペースでは追い付かないくらいです。
こういうのを嬉しい悲鳴と言うのでしょうねw
ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この手のオリエンタルなメタルバンドもどんどん増えてますね。
しかも、ただ増えてるんじゃなくて、「質の高いバンド」が増えているのがポイントですね。
これは近いうちに手に入れます!

ところで、今日Amazon.ukから「Noctem」の前作が届いたのですが、Amazonの厚紙のケースは破れてる状態でビニール袋に入れられて届きました。
もうその時点で嫌な予感しかしないわけですが、案の定、ケースはバキバキの原型をとどめていない状況で、肝心のディスクもヒビが入っていました。
唯一無事だったのが歌詞カードでしたが、それだけでは全く意味がありません・・・。

というわけで、Amazon.ukにさっさと再送するようにメールをしておきました。
ついてないです。

| Metal_Y | 2011/11/12 18:11 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

しかし最近本当にこれ系で素晴らしいバンドさんが多いですね。
このバンドさんも「これで新人なのか!?」と思ってしまいました(; ・`д・´)

ミキシングは「King Diamond」や「Death」で活躍した、
「Andy LaRocque」氏が担当したようなので、
ひょっとしたら既に一部で才能が評価されてるバンドさんなのかもですね(・∀・)

>海外通販とか
う~む。それはかなり厳しいですね。。
CDケースのヒビは結構な頻度で見かけて、
「面倒くさいから自分でケースだけ変えればいいか」という感じなのですが、
私もそこまで酷いのはちょっと遭遇した事がありません。
さすがにそこまで行くと返品以外の手段が取れませんね(;´Д`)

ケース内の爪も折れてる頻度がそこそこ高いので、
発送中にかなりの圧力が掛かっているのだと思いますが、
海外系の通販会社はその辺をしっかり考えて欲しいですよね(´・ω・`)

Metal_Yさんは最近ついてない事が多いようですが、
経験上良い事と悪い事はバランスが取れてる気がしますので、
(私も最近なにかとついてなかったのですが、
バンドさん側のミスで支払ったお金がなぜか戻って来てて確認したら、
「わざわざ日本から買ってくれたからいいよ~」って言っていただきタダになりましたw)
なのできっとこれからツキが回ってくる・・・事を願いますm(_ _)m

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/11/12 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/592-4a3a8736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

