Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは格好良い!!サイバー・メロデス・スラッシュ「Scatheworn」の巻

「Micecraft」が完成したとNotch氏がつぶやいてましたね(゚∀゚)
これで「Skyrim」の日本版までなんとか我慢できる気がしますw
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

そうそう。ちょっとマイクラ絡みの話ですが、
「Skyrim」の中にも「Notched Pickaxe」なるピッケルが存在するんだとか。
ベゼスタとは係争中!?だそうですが、
その件もゲームで決着を付けたりとなんだかんだ仲は良さそうですねw

あとEarly CrossさんからCDが届いたりメールをいただいたりしたのですが、
なんだかんだとバタバタしてる状況ですので
色々と余裕が出来そうな週末辺りに紹介させていただこうと思います(´∀`)

という訳で今回も少し短めに気になるバンドさんのお話をば。
本日紹介はフランスの近未来的な音像でメロディも格好良いサイバーメロデス
Scatheworn」の2012年公開予定のEP「タイトル未定」より、
「Prescience」、「The Underpass」
のご紹介(`・ω・´)

いや~このバンドさん(独りプロジェクトですが)も格好良いですね~(*´Д`)

音楽性近未来的攻撃性・メロディ共に優れた、
スラッシーなリフも格好良いサイバーメロデススラッシュ
です。
Soilwork」、「Scar Symmetry」、「Sybreed」、「Breach The Void」、
Disarmonia Mundi
辺りと近い世界観かもです(・∀・)

良いと思ったのは根幹のメタルの部分が実にしっかりしてるトコですね。
スラッシュメタルベースの攻撃的なリフ良く練られて格好良いですし、
冷たい質感の音ながら攻撃性・テンション共に高いです(゚∀゚)

今は来年のリリースに向けて7曲入りのEPを制作中らしいですが、
これも是非入手させていただこうと思います。
いや~これもまた実にツボな感じなので楽しみですね~(´ω`)

しかしこの音を独りで作ってるというのは本当に驚きです。
メンバーを増やしていくのかこのまま独りプロジェクトとして進むのかは謎ですが、
是非フルレングス作品をリリースしていただきたいものです(´∀`)

このバンドさんもまた生温かい目で見守らせていただこうと思いますw
という訳で短めですがマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://fr.myspace.com/scathewornproject

1.Prescience(Scatheworn


2.The Underpass(Scatheworn


う~ん。クリーンパートもメロディアスで素晴らしいですし、
これまた本当に凄い新人さんですな(; ・`д・´)
こういう新人さんがどんどん出てくる限り中の人が聴くものに困る事はなさそうですw

しかし関係ないですが年の瀬も近づいて忙しなくなってきました。
気持ちの良い新年を迎えるため良い音楽でも聴きつつ今少し頑張る事にしますかね(・∀・)
という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| サイバー系メタル | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これを一人でやっているのはすごいですね。
こういうサイバーでフューチャーな感じの音はもっと増えても良いと思います。
そして、なにより早くバンドメンバーを揃えて本格的に活動してほしいですね!

「Darcroven」も非常に気に入りました。
こういう妖しげで変な世界観のブラックメタルは正しく大好物な音です。
私もCDがほしいですが、無いなら仕方ないですね・・・。

>不幸
その件でAmazon.ukにメールしたところ、速攻で、送りなおす旨を書いた返事が届きました。
仕事の速さには脱帽です。

確かに不幸も多いんですが、それなりに良い思いもしています。
最近は、暇な日が多くなったせいで友人との付き合いも増え結構楽しんでます。
というか、基本的にポジティヴな人間なので多少のことではへこたれません!(笑)

あと、「Nickelback」の新譜と「Paradise Lost」のDVDが届きました。
前者はまだ聴いてないんですが、後者の方は素晴らしい出来です。
あの歴史的名盤「Draconian Times」の完全再現はファンであるならば感動ものです。
Nickの声も調子が良いですし、音のミックスは「Faith Devides~」のプロデュースを担当したJens Bogrenで、非常にかっこいいです。

| Metal_Y | 2011/11/17 14:05 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんにちわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

こういうフューチャリスティックなメタルとしての完成度も非常に高いですし、
「Tyrant Of Death」なんかもそうですが、
本当によくこんな音楽を一人で作れるものだと思います。
Metal_Yさん仰るように本格的な活動が待ち遠しいですね(・∀・)

あと「Darcroven」の方もお気に入りいただけたようでなによりでした。
邪悪でなんとも不思議な世界観を持っているので、
個人的にも大いに気に入ってます(゚∀゚)

CDが出てないのは残念ですが、
まだ音源の発表からそこまで時間が経っていないはずですので、
今はMP3アルバムでも聴きながら気長に待たせてもらおうと思います(´ω`)

>不幸
おぉ。CDの方は素早い対応だったようでなによりでした(・∀・)
あとポジティブシンキングは良い事だと思います。
私も「なるようになるさ」精神でのらりくらり過ごしてますが、
世の中意外となんとかなる事が多いですよねw

Metal_Yさんの場合学生生活もいよいよ残りわずかですし、
存分に楽しんで良い思い出を作ってください(´∀`)

>Nickelback、Paradise Lost
Nickelbackはチェック出来てませんでしたが、
数曲聴いた感じかなり良さげなロックですね~。
これはちょっと購入を視野に入れたい所です(・∀・)

あとParadice LostのDVDはお話を聴く限りかなり力が入ってそうですね(゚∀゚)
リミテッド・エディションは日本のAmazonでは売り切れてましたが、
UKの方はまだ在庫があるようなのでまた衝動買いしてしまいそうですw

う~む。ただでさえ航空券代で金欠なので悩みどころですね。
こういう時に「宝くじ当たらないかな~」なんて思ってしまいます(´・ω・`)
買ってないですが・・・w

という訳でコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/11/17 19:06 | URL | ≫ EDIT

これが一人メタルプロジェクトとは……。
確かに、近い世界観として挙げられているバンドと同じ血脈を感じますね~
最近サイバー熱再燃しつつあるので渡りに船でした!

それにしても急遽帰省の予定が入ってしまうとは(;´∀`)
なんか示し合わせたようなタイミングですねw
お仕事の方も佳境のようですし、
踏ん張りどころですねp(`・ω・´)q

| 壬生狼 | 2011/11/17 19:20 | URL |

>壬生狼さん

こんばんわ~。
少なくとも私はほとんど打ち込みっぽさを感じなかったですし、
これが一人プロジェクトと思うと本当に吃驚しますよね!
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

帰省は、
親:「年末は当然帰ってくるよね?」
私:「えっ!?」
親:「飛行機早めじゃないと取れなくなるよ?」
私:「お、おう。」
親:「手伝ってもらうことたくさんあるから。」
私:「はい。分かりました(;´∀`)」
みたいな感じで完全に相手のペースで決まってしまいましたねw

まぁこちらの仕事もなんとか目途を立てつつも、
せっかく帰るのでおせちとつきたての餅でも食べつつのんびりしてきます(・∀・)

これから年末にかけて忙しない日々が続きますが、
お互い頑張っていきませう(`・ω・´)
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/11/18 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/597-24f3e19b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

