Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい曲から厳かな曲まで雰囲気たっぷりな「Early Cross」のクリスマスCDの巻

おぉ。布団でぬくぬくしてたらまた気付かず寝てしまいました(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

「Skyrim」はプリロードが終わり後は発売日待ちです(゚∀゚)
プレイする方法自体はあるのですが、なんとか堪えつつ待とうと思いますw
あ~早くファンタジーな世界に入り浸りたいですな~。

と、ゲームの話はこの辺で音楽のお話をば。
本日紹介は以前も紹介したメロディアスでステキなプログレッシブロックメタル
Early Cross」さんのクリスマス限定CD「December's Cross: Dasher」より、
「O Come, O Come Emmanuel」
のご紹介(`・ω・´)

いや~雰囲気たっぷりでとってもステキです(*´∀`)

音楽性は以前も紹介させていただいた通り、
フォークケルティックロックメタルと、
様々な要素を持ったステキなプログレッシブロックメタルです(・∀・)

今回はクリスマスCDということもあり、
1曲目の楽しい「Santa Claus Is Coming To Town」以外は
フォークケルティック成分中心の作品になっていて、
楽しい曲から厳かな曲までとってもステキな雰囲気ですね(´∀`)

しかし実に心に沁みる美しいメロディーですね~。
紹介曲である讃美歌「O Come, O Come Emmanuel」も厳かで美しいですし、
EP「Solstice」収録「Hymn To The Fallen」アコースティックVer
美しいアレンジで、中の人の忙しくてブラックメタル気味の心が洗われますなw

ヴァイオリンが舞い北欧の田舎街の居酒屋のような楽しい「Dasher Jam」
なんとなくWizardryを思い出した讃美歌「God Rest Ye Merry,Gentlemen」
などインスト曲も実にステキなのです(・∀・)

インスト含め5曲入りで約15分のミニアルバムですが、
実に心地良い時間を過ごさせていただきました(´ω`)

これからバンドさんはニューアルバム「Pathfinder
のレコーディングを開始するようですが、
のミニアルバムを聴いてまた更に楽しみになりました(´∀`)

ちなみにアルバムの方は限定生産ですがまだ手に入るかもなので、
気になる方は後で紹介するホームページの「Christmas 2011」
のリンク先のメールアドレス
に問い合わせてみてください(・∀・)

という訳でEarly Crossの皆さんの今後の活躍を期待しつつ、
公式ホームページ・曲の方をご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:マイスペ・Facebookのリンクや問合せなどなど
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=early_cross_band

※ マイスペのリンクは拙ブログのリンク欄にもあります。

iTune楽曲購入のページ:
 http://itunes.apple.com/jp/album/solstice-ep/id287992039

過去記事:
 メロディ重視でとても美しい世界観のプログレ・メタル・ロック「Early Cross」の巻


1.O Come, O Come Emmanuel(Early Cross


いや~しかし本当に美しいメロディで心洗われます(´∀`)
是非これからもステキな音楽を作り続けて欲しいですね。

あとハンドルネームでサンクスリストに入れていただいたりと、
個人的にもほっこりすることがありましたのでこの場を借りてお礼申し上げます。
Early Cross」の皆さんありがとうございましたm(_ _)m

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブ・メタル | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/600-a3f545a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

