Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しく幻想的なアンビエント・フォーク・メロブラ「Oubliette(無料DL可)」の巻

ふ~む。年の瀬が近づいてきたせいか忙しないですなぁ(;´Д`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

全く脈絡がないのですが、
個人的に思わず吹いてしまった動画があるのでまずはそれをペタペタ。

1.FUS RO DA(Skyrim)


大体あってるw
ネタが分からない方には申し訳ないですが、大体こんなゲームです(違
( ゚∀゚)o彡°ドヴァキン!ドヴァキン!

という訳でネタはこの辺で音楽のお話をば。
本日紹介はアメリカの美しいメロディが素晴らしいアンビエントフォークメロブラ
Oubliette」の「アルバム名不明(無料DL可」より、
「Creatures of the Endless Slumber」、「Ancient Cries」
のご紹介(`・ω・´)

う~ん。これも心が洗われるような美しい音色ですな(*´Д`)

音楽性癒し系フォーキッシュな美しいメロディを多分に取り入れながらも、
ブラックメタルとしての攻撃性もあるるナイスなフォークメロブラです。
グロウル、シャウト、透明感あるクリーンとこなす女性Vo実にステキですね(゚∀゚)

OpethArkonaを混ぜたらこんな音になるかも!?な感じです。
しかしこのバンドさんもメロディのセンスが実に好みですね~。
耽美的でフォーキッシュなパートに思わず聴き入ってしまいます(´ω`)

個人的にちょっと残念なのはGの音がちょっと潰れてしまっている事くらいでしょうか。
バンドさんの音の作り方の個性なのかも知れませんが、
「Gはもうちょっとソリッドで輪郭がハッキリしてくれた方が嬉しいな~。」
などと個人的に思ってみたりはしました(´・ω・`)

ただこのバンドさんも些細な事を打ち消すくらい素晴らしいメロディだと思います。
まだデモの段階の曲でこれだけの事をやってくれているので、
EP1stフルレングスの時点で凄い事になりそう実に楽しみなのです(・∀・)

ちなみに音源は全4曲Facebookから無料DL可となってます(゚∀゚)
紹介曲が気に入った方は是非聴いてみてくだされ。
という訳でFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:楽曲の試聴、無料DL可
 http://www.facebook.com/oubliettemetal


1.Creatures of the Endless Slumber(Oubliette


2.Ancient Cries(Oubliette


う~む。このバンドさんも本当に癒されますね~(*´Д`)
多少暗めですが実にファンタジックで幻想的です。
女性Vo男性(打込含む楽器全般)二人プロジェクトのようですが、
今後の活動にも大いに期待したいところです(・∀・)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/603-7598107c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

