Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり不思議なメロディセンスのシンフォ・フォーク・メロブラ「Enthring」の巻

ちょっと休憩しようと布団に入ると寝てしまい布団から出たくなくなる不思議(;・∀・)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さて今日もちょっとした油断で自らの首を絞めてしまってる訳ですが、
もう少しやり残しがあるので気になるバンドさんのお話なのです。

本日紹介はスウェーデンのメロディラインの面白いシンフォフォークメロブラ
Enthring」の新譜「The Grim Tales Of The Elder」より、
「The Last Heartbeat of an Era」、「Rend Me Asunder」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんもなんとも面白い感じの音ですね~。

音楽性オリエンタルな雰囲気も取り入れた、
ミステリアスでメロディアスなシンフォフォークメロブラです。
クサメロのようなそうでないようなメロディラインが何気にとても良い感じです(´∀`)

ちょっと勇壮でエピックな質感もある音なのですが、
オリジナリティのある音なので聴いていてなんだか不思議な感じですねw

ちなみにアルバムは10月30日に発表されているようですが、
Facebook、マイスペ、公式と覗いてみましたが見当たりません(;^ω^)
気になる音を出してるステキなバンドさんなので、
このバンドさんももう少し詳しく調べてみる必要がありそうです(・∀・)

という訳でこのバンドさんもまた情報が入ったら改めて書かせていただくとして、
少し短めですが公式ホームページ・曲のご紹介なのです(`・ω・´)

公式ホームページ:マイスペ、Facebook等へのリンクあり
 http://www.enthring.com/


1.The Last Heartbeat of an Era(Enthring


2.Rend Me Asunder(Enthring


オリエンタルな質感、勇壮さ、北欧らしい冷たさを持った実に面白い音ですね(´ω`)
このバンドさんもまた新しく面白い音を出していると思います。

あと今日も少し短めになってしまいましたが、
明日あたりはScorned DeityFallujahなどなども入手しましたので、
どのバンドさんになるかは不明ですが、
「もう少し詳しめな記事が書けるかな~」と思います(;´∀`)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キラッ ヒューン!ドーン!ゴロゴロ・・・ガシャーン!
こんばんは♪ 「不思議」「面白い」と聞いて吹き飛んできましたw

これはイイですね!特に1曲目が!クサイ一歩手前、臭うといった感じで「面白い」という表現が一番しっくりきますね。ニヤニヤですw
1曲目聴いてると何故か中華が頭に浮びますw

CDは検索してみましたが発見出来ませんでした。欲しい・・・。


11月22日の「Skyrim」の動画吹きましたw
個人的おすすめは一番下にある
「面白外人ファイル 床磨き機で大回転ドカーン!」です。

http://1000mg.jp/search?q=%E9%9D%A2%E7%99%BD%E5%A4%96%E4%BA%BA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E5%BA%8A%E7%A3%A8%E3%81%8D%E6%A9%9F%E3%81%A7%E5%A4%A7%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%EF%BC%81

| | 2011/11/26 20:03 | URL |

>ななしさん

多分ほやけんよさんですかね!?w
違ったらごめんなさい。そしてこんばんわ~(・∀・)

1曲目は特になんだかとっても不思議なメロディですよね。
中華+アラビアンというかなんというか。。w
この曲がとても気に入ったので調べてみたのですが、
私もイマイチ情報を収集することができませんでした(´・ω・`)

ジャケも厨二っぽい感じ(褒め言葉w)でステキですので、
もう少し探してみようと思います。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようでなによりでした~(´∀`)

あとSkyrimの動画もお気に入りいただけなによりです。
あれ面白いですよね(´ω`)
紹介いただいた動画も見せてもらいましたが、
笑う犬のコケ芸とかを思いだしてニヤニヤほっこりしてしまいましたw
Skyrimのもそうですが外国の方ってこういうの好きですよねw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/11/26 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/606-c6331db4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

