Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻想的なメロディの美しいテクデス「Fallujah」の新譜が素晴らしい件

う~寒いですなぁ。。。寒いと布団から出たくありません(;´Д`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

あまりの寒さに電気毛布なるものを押し入れから引っ張り出したのですが、
どうやら魔性のモノを召喚してしまったようで、
中の人を堕落へと導いているようです。ああ、、布団から一生出たくない・・・w

あと中の人を布団から引っ張り出すための最終兵器、
Skyrimはポチってからプレイできない生殺し状態が続いてる訳ですが、
先日公開された日本語吹き替え予想以上の出来に期待が膨らむばかり。
これはまた後日にでも紹介させていただこうと思います(・∀・)

と関係ない話はこの辺で音楽のお話をば。
本日紹介はアメリカの浮遊感のある幻想的なメロディが素晴らしいテクデス
Fallujah」の新譜「The Harvest Wombs」より、
「Assemblage Of Wolves」、「Become One」
のご紹介(`・ω・´)

届いてから5周ほど聴いたのですが、こりゃ素晴らしいです!!

音楽性に関しては過去何度か書かせていただいてるので詳しくは書きませんが、
本当にブルータリティとメロディ配合のバランスが絶妙ですね。
あとクリーンパート澄んだ伸びのあるメロディがステキ過ぎでしょう(*´Д`)

激しく、そして複雑ながらも耳を捉えて離さない曲作りのセンスに脱帽です。
今年の近い系列のバンドさんだとBorn Of Osirisの新譜も素晴らしいですが、
新人さんにして勝るとも劣らぬ格好良さだと思います(´∀`)

アルバムに先立って公開されていた「Become One」を聴いた時点で、
「こりゃ名盤になるんじゃなかろうか!?」と思ってましたが、
まさにこちらの期待通りのアルバムを提示してくれたと思います。
ジャケ通り幻想的でカラフルながらも統一感のある楽曲群は圧巻です(・∀・)

しかしこのバンドさんも今後が実に気になりますね。
Born Of Osirisのようにメロディ・円熟味を増して匠な方向性に進むのか、
それとも持ち味の一つでもあるアグレッションを更に強化してくるのか。
どちらに進むにせよ次作も大いに期待せざるを得ないです(´ω`)

あ、ちなみに紹介曲を気に入られた方なら捨て曲は1曲もないと思います。
という訳でマイスペ・Facebook・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/fallujahbayarea

Facebook:
 http://www.facebook.com/fallujahofficial

過去記事:
 幻想的なメロディの素晴らしいテクデス「Fallujah」の新譜が実に楽しみな件


※ AmazonはCDのみの扱いのようです。


1.Assemblage Of Wolves(Fallujah


2.Become One(Fallujah


いや~個人的にホントにツボな音楽なのです(´ω`)
このアルバムもかなり聴き込む事になりそうな予感ですね。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| テクニカルデスメタル | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪ 11.25のななしは自分ですw コメ欄の調子が悪くて更新したら名前が・・・orz

それにしても素晴らしいですね!「Fleshgod Apocalypse」の「Agony」とはまた違う美しさがあり素敵です。
ジャケにもかなり惹かれますw 綺麗な音を出していたり、プログレッシブな要素があるバンドさんはジャケも美しい場合が多いですねぇ(*´ω`*)

まだ届いていませんが「ALIASES」「CIRCLES」のジャケもお気に入りです。BandCampで注文していて「Uneven Structure」も 綺麗なジャケでついでにポチッ・・・w CD購入でDLもさせてくれますが我慢しましたw

| ほやけんよ | 2011/11/27 14:00 | URL |

初めてコメントさせてもらいます。

Fallujahは本当に美しいメロディと凄いアグレッションを聴かせてくれますよね。
Born of Osiris推しの僕としても物凄く納得の出来です!
BoO「Discovery」のジャケットと最初に見間違えたのはここだけの話w

今は、このブログで紹介されていたMake Them SufferとNoctemのCD到着を待ってる段階で、非常に楽しみにしています。

これからも色んなバンドの記事、楽しみにしています。
頑張って(?)ください!

| にゃんたろう | 2011/11/27 17:37 | URL |

>ほやけんよさん

こんばんわ~(・∀・)
やはりほやけんよさんでしたか。
違ってたらどうしようと思ってましたが安心しましたw

紹介バンドさんはお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)
ジャケも良いですし、音も本当に美しいですよね。
メロディアスなテクデス系でもFleshgod Apocalypseとは違い、
アトモスフェリック系のステキな音だと思います(´∀`)

>Aliases、Circles、Uneven Structure
お~。注文されましたか。
私は航空券代のダメージが予想以上に大きかったので、
来月辺りにまとめて注文する予定です(・∀・)
BandCampはCDを買うと大体MP3も付けてくれるのでお得ですよねw

あとUneven Structureはチェックが漏れてましたが、
Meshuggahを思いっきりメロディアスにしたような感じで、
これもまた良いバンドさんですね(゚∀゚)

同じレーベルさんだとNO CONSEQUENCEも気になってたのですが、
このバンドさんもまとめ買いの対象に入れようと思います。
ご紹介ありがとうございました(´ω`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/11/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

>にゃんたろうさん

はじめまして~(・∀・)

Fallujahはメロディはもちろんですが、
この強烈なアグレッションが実に気に入ってたりします。
こういう風にメロディとアグレッションが
絶妙に噛み合ってるバンドさんは本当に格好良いですよね(´∀`)
そしてジャケは私も「かなりDiscoveryっぽいな~」と思ったのは秘密ですw

>Make Them Suffer、Noctem
どちらのバンドさんも個人的にかなり力作だと思っていて、
今年発売のアルバムの中でもかなり気に入ってますので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(・∀・)

そして嬉しいお言葉ありがとうございます(´ω`)
暖かいコメントに元気をいただきながら、
これからもまた~り頑張らせていただこうと思います。

ではまたお気軽に遊びに来ていただければ嬉しく思います。
コメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/11/27 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/607-8a217577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

