Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンフォ・プログレ・デス「Lassie The Cat(無料DL可)」が格好良い件

ふむ。ちょっと疲れがどっと出て少しグロッキー気味ですな(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

またちらっとSkyrimの話なのですが、
Steam版は発売日に日本語と英語のどちらかが選択出来る事になりそうですね。
(ソースは4Gamer)

日本語版SKSE等が対応するか詳しい情報は分からないのですが、
日本語吹き替えは中の人が思ってた以上に良さげでしたので、
どちらにするか非常に悩ましい所ではあります(;´∀`)
という訳で日本語吹き替え動画をちょっとご紹介。

1.日本語トレイラー(Skyrim)


色々と公式の情報待ちな訳ですが、
発売まで1週間をきりそうなので公式の発表が待ち遠しいのです(´・ω・`)
という訳でゲームの話はこの辺で気になる音楽のお話をば。

本日紹介はリトビアの冷たいメロディが美しく格好良い
シンフォプログレブラッケンドデスLassie The Cat」の「EP無料DL可)」より、
「Celies un Atgriezies」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんも格好良いですね~(・∀・)

音楽性冷たい質感のシンセやピアノを絡めつつ、
緩急を付けながら疾走するシンフォプログレブラッケンドデスメタルです。
プログレッシブとは言いつつも、
比較的ストレートな感じで分かり易い曲の展開も良い感じです(´∀`)

バンドさんが好きな音楽として
--------------------------------------------------------
Meshuggah,Behemoth,Dimmu Borgir,The Bad Girls Club,
Cannibal Corpse,Behemoth,Dinamo Riga,Metal Injection,
Skyforger,Rīgas Tinte,Formspring

--------------------------------------------------------
を挙げていますので、
↑のバンドさん達ににピンとくる方なら琴線に触れる音ではないでしょうか(・∀・)

ちなみに音源の方はFacebookから試聴と無料DL可な感じです。
一応EPの発売も視野に入れているようですが、
その辺はもう少ししないと分からないような感じですね(;´∀`)

YouTube動画音質はイマイチですが、
DL出来る曲の方はかなり高音質で聴けますので、
興味のある方は是非Facebookで試聴、DLしてみてください(´ω`)

しかしこのバンドさんも是非フルレングスのアルバムを聴いてみたいですね。
という訳でFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:高音質で曲の試聴・無料DL可
 http://www.facebook.com/lassiethecat


1.Celies un Atgriezies(Lassie The Cat


リフも格好良いですし、アクセントのシンセやピアノも実に良い感じです(´∀`)
リトビアメタルではあまり聴かない国ですが、
ちょっと探してみるとまだまだ面白いバンドさんがたくさんいそうですね~。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/611-082ec090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

