Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP記事更新&PV色々&とんでもない謎音楽になった「Vildhjarta」の巻

いや~疲れましたぞ(;´Д`)
そしてTOP記事をちょろっとまた更新したのです。
こんにちわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

昨日はまた久々にオカルティックな体験をした訳ですが、
今日は動画を3つ貼る予定なのでそれはまた明日にでもw

という訳で早速音楽のお話に移りませう。
今日は今年紹介したバンドさんのPVが色々UPされたのと、
以前に紹介したバンドさんとんでもない変化をしたのでそのご紹介(`・ω・´)

一応新しく公開されたPVは全てTOP記事の方にも差し替えたのですが、
まずはそちらから。

PVが公開されたのはRose FuneralNoctemです。
どちらも今年のアルバムの中ではとても気に入っているのですが、
PVも実に良い感じですね~(´∀`)

紹介等は以前に詳しく書きましたので、
気になる方は過去記事の方をチェックしてみてくだされ。
どちらも実にアグレッシブで格好良いブラッケンドデスデスコアです(゚∀゚)

過去記事:
 激速で走り抜けるブラッケンド・デスコア「Rose Funeral」の新譜がステキな件
 邪悪で激烈なスペインのブラッケンド・デス「Noctem」が実に格好良い件


1.Beyond the Entombed(Rose Funeral


2.The Arrival of the False Gods(Noctem


そして今日の本命「Vildhjarta」!これも今年の2月くらいに、
美しいメロディを持ったマス系のプログレッシブデスコアとして紹介しましたが、
大手「Century Media」と契約した事によるのかどうかは分かりませんが、
とんでもない謎音楽として新譜「Måsstadenを発表するようです(; ・`д・´)

完全なるクリフォト音楽に生まれ変わっていて、正直かなり驚きました!

音楽性は・・・なんなんでしょうねこれは!?w
エクストリームメタルデスコアである事は確かなのですが、
実に妖しく美しく邪悪な謎の音楽ですな。

バンドさん曰くジャンルはRiffethy / Unethical riffageだそうですが、
もはやGoogle先生が和訳を拒否するレベルですw
かろうじて「Unethical」「非論理的な」という意味らしいですので、
きっと非論理的な何かなのでしょう(´ω`)

以前中の人はミドルテンポな曲はそんなに得意でないと書いた気がしますが、
この音楽は別格ですね。
聴けば聴くほど面白く惹き込まれたように何度もPVを見ています。
とんでもない謎の中毒性です(; ・`д・´)

今年発売のアルバムだと音楽性は多少異なりますが、
Dir En Grey」とかに世界観は近いのかもしれません。

アルバムは当然予約しましたので、
このバンドさんも届いたらもう少し詳しく書かせていただこうと思います。
という訳でFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最近はマイスペより更新が多くて他のPVも見れます
 http://www.facebook.com/vildhjartaofficial

過去記事:
 スウェーデンの美しいプログレッシブ・デス「Vildhjarta(無料DL可)」の巻

次記事:
 妖しく異形なおとぎ話のようなプログレ・デス・ジェント「Vildhjarta」の巻


※ 左がLimitedエディションで右が通常版です。
  

3.Dagger(Vildhjarta


しかし面影は少しあるものの、9ヶ月前と比べると本当に突然変異ですね(; ・`д・´)
この不思議で妖しい闇の世界観を彼らはいかにして身に付けたのでしょう。
しかしこれもまた早く現物を聴いてみたいアルバムですね(・∀・)

ふむ。しかしちょっと話題に出したDir En Greyの新譜も素晴らしかったので、
こちらの方も早く記事を書かねばですなw
という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさかこのブログでDirの名前を見る事になるとは…w
ヴィジュアル系から音楽に浸り始めたので、ちょっと嬉しかったです。

Vildhjartaですが、むしろ正統進化な様な気がします。以前からMeshuggahっぽいな、と思っていて(特にボーカルが)、アンビエント感の強いMeshuggahという感覚でした。ジャンルとしてはdjentかな。

紹介されている曲、面白いと思います。アルバムの出来が気になるところですね。

| にゃんたろう | 2011/12/03 04:49 | URL |

>にゃんたろうさん

こんばんわ~(・∀・)

このブログにはあまり書いてませんが実は邦楽もそこそこ齧ったりしてますw
ヴィジュアル系だと、Dir、ラルク、X、LUNA SEA、ジャンヌダルク、
HIDEなんかはよく聴いてますしカラオケでも歌いますね(´∀`)

あと「Vildhjarta」はそうですね~。
私は以前に紹介した公開されたデモ音源しか聴いてなかったので、
透明感のある美しい音→ダークで異質な音とメロディーの質の変化に驚いたのですが、
変化というより進化・深化という言葉の方が正しいかもです(・∀・)

ちなみに「Djent」という言葉は初めて聴いたので調べてみたのですが、
(今までは大体カオティック系の音楽に分類してました。)
なるほどなるほど確かにこんな感じの音楽のようですね~。
情報ありがとうございました(´ω`)

しかし本当に面白い音を出しているバンドさんだと思いますし、
新譜は本当に楽しみですね。
ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/12/03 23:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。最近少し忙しいです。

「Vildhjarta」実に気に入りました!
「暗黒色を強めたMeshuggah」といった感じの印象ですが、ジェント(Djent)のシーンもバンドが増えて盛り上がってきていますね。
そういえば、Kartikeyaの新曲もジェント+エスニックな感じで面白かったです。

Rose FuneralとNoctemのPVも良い感じですね!
先日届いたNoctemの1stもかなり良い作品でした。
2ndよりもメロディアスな印象の強い作品です。

ついでに近年のV系でしたらlynch.がお勧めです。
(もうメイクしてませんが)

| Metal_Y | 2011/12/05 17:59 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

お久しぶりでございます~。
お忙しいとのことですが体調にはお気を付け下さい(´∀`)

Vildhjartaはミドルテンポの楽曲ながら、
これもまた見てはいけないものに出会ってしまったような、
なんとも異質で強烈な音像ですよね。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(・∀・)

そういえばKartikeyaとGrey Heaven Fall
もGreylight Recordsに連絡せねばなのですが、
なかなか時間が取れなくて連絡出来てないですね(;´Д`)
年末のごたごたが片付いたら私も入手せねばです。

>Rose Funeral、Noctem、Lynch
どちらのバンドさんのPVも格好良いですよね(゚∀゚)
なるほど、Noctemは前作も良さげですね~。
これも余裕ができれば入手したいところですが、
欲しいものリストのアルバムが3桁を突破しそうなので悩ましいですw

Lynchに関しては情報ありがとうございます~。
早速後ほどチェックさせていただこうと思います(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/12/05 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/613-1dd62be4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

