Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これまたメロディが美しいオールドスクール系のトレモロ・メロブラ「Seide」の巻

ふむ。昨日よりはちょっとマシになりました(´∀`)
こんにちわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

せっかく久々にホラーな体験もしましたしぐだぐだ無駄話も書きたかったりしますが、
あと何日かはあまり無理しないようにしましょう。

まぁ今日は午前0時からSkyrimをプリロードしなきゃなんで夜中起きるんですけどねw
という訳で届いたりMP3で買ったりしたアルバム等ネタは溜まっていく一方な訳ですが、
今回も気になるバンドさんのお話を少し短めに(・∀・)

本日紹介はフランスのトレモロリフのとても美しいメロブラ
Seide」の新譜「Ein Unendlicher Blitz」より、
「Ein Unendlicher Blitz」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんもメロディが良い感じですね~。

音楽性オールドスクールな美しく冷たいトレモロリフが主体の、
なんともステキなメロディックブラックメタルです。
今年は去年よりこういうトレモロ主体の美しいメロブラに出合いましたね(´∀`)

最近紹介したバンドさんだと、
Der Weg Einer Freiheitとかと同系統のバンドさんだと思いますが、
違いはこちらのバンドさんの方が世界観が少しダークな感じがします(・∀・)
(まだアルバムを全曲聴いた訳ではないので断言はできませんが。)

ちなみにこのバンドさんは「Drakkar Productions」
というレーベルさんに在籍しているようで、
アルバムの方はそちらから入手できそうですね(´ω`)

1枚だと送料とアルバムの値段が大差ないような感じになってしまうので、
このレーベルさん所属のバンドさんを調べて、
欲しいアルバムを何枚か見つけてからまとめて注文しようと思います。

という訳でマイスペ・レーベルのホームページ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:楽曲の試聴可
 http://www.myspace.com/seide666

レーベル公式ホームページ:Webショップあり
 http://www.drakkar666.com/index.php


1.Ein Unendlicher Blitz(Seide


ふむ。実に良いメロディだと思います(´∀`)
音質も地下系の音楽の中ではかなり良好ですし、
このバンドさんももう少し知名度が上がって欲しいですね~。

という訳で早めの更新でもうひと眠りしようと思います。
ではではまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたご無沙汰であります(´・ω・`)
今日はコメント残そう!と思ったら掲示板の方へお越しいただいていたようでなんとも奇遇でございました(´∀`)
お互いなんだかんだでちょっとドタバタしてきましたな……(LITANYさんは風邪も長引かれているようですし)。

さてご紹介のバンド、仰るとおりDer Weg Einer Freiheitと同系のメロブラですね。
美しいというか鬱くしいというか、この曲を聴く限りではネガティヴで退廃的な匂いはこちらのほうが強そうではありますね。

あと、Vildhjartaの方も聴きましたがあちらもスゴイですな( ゚д゚ )!
以前の紹介記事での音源はあまりピント来ませんでしたが、今回は音に惹きこまれてしまいました!!



さぁそしていよいよSkyrimへ旅立つ時が来ましたね。
結局私はまずはPS3版を買うことになった(PC版は後で!)のですが、Amazonをキャンセルして店頭で買うことにしましたw
バグが完全に除去されたわけではないようですが、まぁなんとかなるでしょう!
でもどうか、体調悪化させてSkyrimから強制送還されることのないようにご自愛を(・∀・)

| 壬生狼 | 2011/12/07 19:31 | URL |

>壬生狼さん

どもどもこちらこそご無沙汰でございました(´∀`)

今年の風邪はなかなかにしぶといみたいなので、
壬生狼さんも体調を崩さぬようお気を付けください。
しかし本当に年末はなんだかんだバタバタしますね(´・ω・`)

このバンドさんは壬生狼さんも仰るように、
Der Weg・・・より多少闇方面に寄った音楽だと思います。
この惹き込まれるようなメロディがとても気に入ってますので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(・∀・)

Vildhjartaの方は音的に本当に深くなりましたよね。
これもまたアルバムの到着が実に楽しみです(゚∀゚)

>Skyrim
昨日は早めに寝て夜の10時半くらいに目覚ましをセットして、
その後なんだかんだありつつもそれからずっと起きて設定やらプレイやらしてたりしますw
PC版の方はオリジナルEXEでなにかと色々問題がある状態ですので、
最初はCS版が楽で良いかもしれませんね(;・∀・)

(現状ではほぼ手順が確立されてますので、
 最初の一手間が面倒くさくなければPC版がオススメですが。)

ちなみにこの後の記事でも書くつもりですが、
英語版の最新のEXEを含むクライアントに、
日本語のフォントや訳、音声など突っ込むと実に良い感じになります(´ω`)

ゲーム自体はバニラでもとんでもなく面白いので、
是非本家と統合してくれればいいな~、などと思いつつ、
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/12/08 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/618-840c729c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

