Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Skyrim(PC)」のお話と面白いインダストリアル・ペイガン・メタル「Risha」巻

昨日は夜10時半くらいに起きてそれから一睡もしてません(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

まずSkyrimの感想。「面白い!」個人的にはこの一言に尽きますね!
(人によって合う合わないはあると思いますが。)
ただゲームが面白いのに残念なのはついに解禁された日本語版ですね(;・∀・)

exe、インターフェース独自のものを使用しているのでとにかくエラーが多い・・・
ニューゲーム選択やオープニングでCTD連発した時はどうしようかと思いましたよw
まぁ色々作業すればとても快適になるのですが、
これは普段からMODの導入とかに慣れてる人でないと面倒だと思います(´・ω・`)

現状で安定するのは英語版日本語でやる事ですかね。
既に方法はほぼ確立されてますので、
これからPC版を購入予定で気になる方は調べてからの方が良いと思います。

とゲームの話はこのくらいで音楽のお話をば。
本日紹介は実に面白いロシアのインダストリアルペイガンメタル
Risha」の新譜「Leto」より「Голубка」
のご紹介(`・ω・´)

メロディアスですが実に斬新な面白い音だと思います。

音楽性機械的なSEとビートながらもどこか温かみを感じるような
田舎なメロディがステキなインダストリアルペイガンメタルです。
Evanescence」+「Dalriada」+「Nine Inch Nailsな感じでしょうか!?w

ちなみにMP3アルバムAmazoniTuneで扱っているのですが、
CDがまだ見つかってないので現在探し中です。
見つからなければMP3アルバムで購入させていただこうと思ってます(・∀・)

素朴なのに近未来的というなんとも独創的な世界観を持つバンドさんなので、
是非頑張って活動して欲しいな~、と思います(´∀`)
と言う訳で音楽の話は少し短めですがマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/risha.band

※ AmazonはMP3アルバムのみの扱いです。


1.Голубка(Risha


いや~メロディも試みも実に良い感じなバンドさんですね(´ω`)
フォークペイガンミュージック上手く組み合わせると本当に面白いです。

しかし話は変わりますがSkyrimをチューニング後にぶっ通しでやってますが、
(没頭してしまってやめどころが見つかりませんw)さすがに眠気が・・・
と言う訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)Zzzz
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロックンロールとはマンネリズムに陥りやすい
音楽です。

インダストリアルも少々入っていますね。
ちょっとぶっ飛んだセンスに驚きです。

ひょっとしたら・・・メロディだけなら
ポップ・ミュージックの世界にも
ありそうな感じですが、
ディストーションの効いたギターを聴けば
「これもロックだ」と
思ってしまいます。

| ヘタリカ | 2011/12/09 22:14 | URL |

>ヘタリカさん

こんばんわ~(・∀・)

民族音楽にロック・メタル・インダストリアルな要素を取り込んだ、
実に面白いバンドさんですよね。
音を聴く限り「NIN」や「Marilyn Manson」なんかの影響もかなり大きそうです。

しかし本当にロックやメタルと言うジャンルは、
作り手の感性一つでかなり独創的な音になるので、
聴いていて飽きない実に興味深いジャンルだと思います(´∀`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/12/11 02:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/619-cb40aa7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

