Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聴き易い・・・気がする変態テクニカルデスメタル「Slaughterbox」の巻

う~む。やはり更新ペースが安定しませんな(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

今日も色々アレですので気になったバンドさんをサクッと。

本日紹介はアメリカの実に変態ですが聴き易い気がするテクデス
Slaughterbox」の「The Ubiquity Of Subjugation」より、
「Pfiesteria Piscicida」
のご紹介(`・ω・´)

うむ。凄まじく変態ですw

音楽性Brain Drill」系キ○ガイテクデスに、
メロデス系の聴き易いメロディをちょっと足したようなテクニカルデスメタルです。
しかしこのバンドさんも強烈ですな(・∀・)

これ系のバンドさん定番の強烈な重低音組に、
ピロピロもリフもセンスの良いG、そしてグロウル・ガテラル・シャウトと使い分けるVoと、
なんとも凄まじいバンドさんですね(; ・`д・´)

ちなみに中の人は最近このバンドさんを知ったのですが、
この曲の入っているアルバムは09作を今年リメイクしたものらしいです。
Amazonでも扱っているので手に入り易くて良いですね(´ω`)

※ コメントで情報をいただきましたがレーベルさんから買った方が随分お得ですね。
 情報ありがとうございました~(´∀`)


おそらく年明けに購入する事になると思いますが、
またその際は記事にさせてもらうかもしれません。
と言う訳で少し短めですが、マイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:楽曲の試聴可
 http://www.myspace.com/slaughterbox

レーベルさんのショップ:こちらからの方がAmazonより1000円くらいお得(゚∀゚)
 http://www.amputatedvein.com/shop/cart.cgi


※ AmazonはCDのみの扱い


1.Pfiesteria Piscicida(Slaughterbox


う~ん。まさに音楽の極北
しかしこのツーバスBrain Drillより早いんじゃなかろうか(; ・`д・´)…ゴクリ
と言う訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| テクニカルデスメタル | 03:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも感心して拝見させてもらってます。

もしかすると、ご存知かもしれませんが、
slaughterboxはamputated vein recordsという国内レーベルさんと契約していて、このアルバムはそこから発表されてます。

レーベルさんから直接購入すればamazonから購入するよりCD単体の値段はお安くなりますし、
レーベルさんを支援することによってデスメタルの新たな進展が望める(?)わけですね。

私は中の人ではないのですがw
レーベルさんを応援させてもらってるので提言させて頂きました。

今後も更新頑張ってください!

| | 2011/12/15 08:33 | URL |

まずあまりにひどい(褒め言葉)ジャケットに目がいきましたが、音楽もジャケット同様にひどい有様(褒め言葉)だったので、なんか笑えました(笑)
暴走一辺倒でなくてメロディも適度に足してくれてるのが、耳に優しいですね!

>金縛り
私は完全に疲れからくるやつですね。それしかなった事ありません。幽霊は出ないので怖くはないんですが、体が動かないのがもどかしいですよね。
ちょっと調べてみたところ、こういう現象は「睡眠麻痺」というらしいです。

>Virdhjarta
とりあえずVirdhjartaだけ聴きました。
ジェントとダークなメロディがうまく合わさって、妙な混沌とした世界を描く聴き応えある作品でした。
新人賞の候補に入れても良いかもしれませんね。お勧めです。

| Metal_Y | 2011/12/15 20:41 | URL | ≫ EDIT

笑えてくるくらいの強烈なツーバスです。
これ、生身のニンゲンが叩いているんでしょうか?

このスピードで走らせれば
ボルトなぞ子供ダマシのスプリンターです。
これ、マジだったらライブで観たいです。

| ヘタリカ | 2011/12/16 00:09 | URL |

>ななしさん

おはようございます。
まずは嬉しいお言葉ありがとうございます(´∀`)

Amputated Vein Recordsさんは知っていますが、
Slaughterbox自体は存在を知ったのが最近ですので、
このレーベルさんに在籍しているとは知りませんでした。

レーベルさんから直の方が1000円もお得ですし、
私も購入の際はこちらを利用させていただこうと思います。
後で記事の方も修正させていただかねばですね~。
情報ありがとうございます(・∀・)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/12/16 04:24 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

おはようございます~。
紹介バンドさんお気に入りwいただけたようで嬉しいです(´∀`)

ゴアゴアしていてなんとも強烈な音ですが、
耳馴染みの良いメロディも持っていて実に面白いバンドさんですよね(・∀・)

>金縛り
なるほど~。そういうのは睡眠麻痺と言うのですね。
私は睡眠麻痺の方はなりそうな時に直前に分かるので、
そういう時は無理やり先に体を動かして回避するようにしてますw

>Virdhjarta
お~。かなり力作のようですね~。
私も昨日発送されたようなので、
おそらく今日か明日届くと思いますがとても楽しみです(゚∀゚)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/12/16 04:35 | URL | ≫ EDIT

>ヘタリカさん

おはようございます。
本当に強烈なドラミングですよね(゚д゚)!

ちなみに音質は悪いですが、
ライブ映像を見た感じだと音の再現度は高そうな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=v-dJ0HJTFMY
ちょっと引いたアングルですし、
バスドラは音が潰れ気味で聴きとり難いかもですが(;´∀`)

私も「これはもはや人じゃないだろ!?」という音は好きですので、
このバンドさんは是非ライブを見てみたいですね(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/12/16 05:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/625-4df5bbe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

