Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新譜が楽しみなフォーク・メロデス「Eluveitie / Helvetios」のトレイラーの巻

よしよし。やっと大体メドが付きました(・∀・)
こんばんわ。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

さすがに今日はちょっとこの後寝て深夜からまともに活動する事にしましょう(;´∀`)
と言う訳で音楽のお話をば。

本日紹介はスイスのメロディもアグレッションも素晴らしいフォークメロデス
Eluveitie」が来年2月に新譜「Helvetios」を発表するようですので、
「アルバムトレイラー」
のご紹介(`・ω・´)

う~む。冒頭部に流れる新曲の一部分だけでワクワクですね(゚∀゚)

知名度のそこそこあるバンドさんなので音楽性は書く必要ないかもですが、
フォークケルティックな音を多分に取り入れつつも、
メロデスとしても十分に格好良いステキなフォークメロデスです(´∀`)

このバンドさんが素晴らしいと思うのは、
笛やヴァイオリン等の生楽器を大胆に取り入れながらも、
根幹となるメロデスの部分が実に格好良いところですね(・∀・)

トレイラーでは本当に掴みの部分しか聴く事はできませんが、
前作の延長線上の音っぽいのでかなり期待です。

そしてトレイラーのインタビューで聞く事ができますが、
今作はどうやらコンセプトアルバムのようですね。
彼らがこの作品でどのようなファンタジックな世界を描いてくれるのか、
今からとても楽しみなのです(´ω`)

と言う訳でまた短めですがマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/eluveitie

次記事:
 やはり「Eluveitie」の新譜「Helvetios」は秀逸な作品になりそうですぞの巻


※ Amazonは現状邦盤のみ予約可みたいです。


1.アルバムトレイラー(Eluveitie


う~む。もともと大好きなバンドさんなのでテンション上がってきました(・∀・)
いやいや本当に楽しみです。

あと関係ないですが、
Skyrim関連も何個か紹介したい便利MODがあるので「その内書ければな~」
などと思いつつまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/627-321535a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

