Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異国情緒あふれるメロブラ「Silent Kingdom」の新譜が素晴らしい件

ふむ。完全に昼夜逆転してますな(;´∀`)
ただ今日はこの後用事があるので強制で起きてなければなので、
ひょっとしたら元に戻るかもですなw
おはようございます。中の人です。

東北・関東大震災関連の支援物資・ボランティア等の情報は、
リンク先の「助けあいジャパン」さんよりご確認ください。
必要な情報がとても詳しくまとめられたサイトさんだと思います。

最近戦士ギルドの団長やりながら、
ウェアウルフの血が疼くときは暗殺ギルドで暗躍というロールプレイが楽しいです(・∀・)

普段は街の治安を守りつつ、
獣の血が騒ぐ夜は狩猟の神ハーシーンの祝福を受け獲物を追い詰める。
ああ。我ながらなんという厨二設定w
とゲームの話はまたこれくらいにして音楽のお話をば。

本日紹介はボスニア・ヘルツェゴビナの異国情緒あふれるメロブラ
Silent Kingdom」の新譜「Path To Oblivion」より、
Path To Oblivion
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんの音、個人的に本当にツボです(゚∀゚)

音楽性哀愁たっぷりメロディアスでナイスなシンフォメロブラですが、
お国柄ゆえかそこに異国情緒がたっぷり盛り込まれているので、
異色でオリジナリティあふれる実に面白い音になっていると思います(´∀`)

イスラエルのWinterhordeなんかもそうですが、
メロブラにこういった地域特有のメロディを持ちこむと面白い音になりますね~。
本当に素晴らしい音楽だと思います(・∀・)

ちなみにCDはすぐにでも入手しようと思ったのですが、
扱ってる所が全く見当たりませんでした(;´Д`)
(というか「Zero Budget Productions」というレーベルさんに所属している
 ということを突き止めて力尽きましたw)

現状レーベルさんかバンドさんに直でメール連絡するしか入手方法はなさげです。
バンドさんの公式ページのショップが「Coming Soon」となっているので、
もしかすると比較的簡単に買えるようになるかも?な感じです(;^ω^)

これも是非とも入手したいアルバムなので年明けまで様子を見て、
公式ショップができてなければレーベルさんにメールしてみますかね。
と言う訳でFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:楽曲の試聴、マイスペ・公式ホームページ等のリンクあり
 http://www.facebook.com/SilentKingdomOfficial


1.Path To OblivionSilent Kingdom


個性たっぷり、メロディも煽情的で実に素晴らしいと思います(゚∀゚)
これは本当にアルバムを入手したいですね~。

と言う訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは正に求めている音ですね。素晴らしいです!
扇情的なメロディはご指摘のとおりですが、単純にメタルらしいかっこよさも、ちゃんと抑えている点がポイント高いですね!後半のスリリングなリフが大変よろしいです。

しかも、ボスニア・ヘルツェゴヴィナという点も個人的にポイント高いです(笑)


ところで、今年はVildhjartaが今年最後の一撃かなと思ってたんですが、今週発売された陰陽座の新譜が非常に良くて、こっちが最後の一撃になりそうです。
コンセプトアルバムなので、一つの作品としてよくまとまっていますし、何より今までで一番メタルしてるアルバムだと思います。

| Metal_Y | 2011/12/23 19:36 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

おはようございます(・∀・)

ふんだんに取り入れられたオリエンタルなメロディに、
Metal_Yさんが仰るようにメタルの格好良さも十分にあり、
私も一目(一聴)惚れしたバンドさんですので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

ちなみに私もどこのバンドさんか調べていて、
ボスニア・ヘルツェゴヴィナだったので驚いてしまいましたw

>陰陽座
おぉ。ノーチェックでしたが新譜出たのですね(゚∀゚)
Metal_Yさんの感想をお聴きする限りかなり力作のようですね。
私も早速曲の方をチェックさせていただき、
来年の頭にでも入手させていただこうと思います(´ω`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2011/12/24 06:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/632-38636678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

