Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やはり「Eluveitie」の新譜「Helvetios」は秀逸な作品になりそうですぞの巻

マイクロファイバーの布団って素晴らしいですね!!w
こんばんわ。中の人です。

いや~寒さに負けてマイクロファイバーの布団一式を揃えた訳ですが、
「さっさと買っときゃよかった」と思うくらい暖かいのです(´∀`)
これで発送待ちのガウンケットが届けば完全武装ですなw

と関係のない話はこの辺で音楽のお話をば。
本日紹介はメロディ、攻撃性共にナイスなスイスのフォークメロデス
Eluveitie」の新譜「Helvetios」より、
新曲「Meet The Enemy」、「A Rose For Epona」
のご紹介(`・ω・´)

うむ。今作も大いに期待して良さそうです!

音楽性このブログの常連さんでもありますので何度も書いてますが、
フォークペイガンケルティック要素を多分に含みつつも、
メタルとしての格好良さも十分なフォークメロデスです(・∀・)

新曲を聴いて思いましたが、
このバンドさんは本当に半端なメロデスバンドさんよりメロデスしてますね。
フォークケルティックペイガンという柔らかい要素を持ちつつも、
実に爽快な疾走感かつ格好良いリフだと思います(´∀`)

紹介1曲目このバンドさんのスタンダードな格好良さは勿論のこと、
紹介2曲目女性クリーンVo中心に据えた楽曲ですが、
これもまた切ないメロディが実にステキな楽曲なのです(*´Д`)

この辺りは前々作「Evocation I: The Arcade Dominion
での冒険が大いに生きているのだと思います。
(この作品は全曲フォークケルティックペイガンミュージック

個人的に現在のエクストリーム・ミュージック界隈で、
最もフォークな要素を取り入れるのが上手いバンドさんの1つだと思ってます。
いや~このバンドさんホント好きだ!(゚∀゚)

と言う訳でマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/eluveitie

過去記事:
 新譜が楽しみなフォーク・メロデス「Eluveitie / Helvetios」のトレイラーの巻

次記事:
 素晴らしいフォーク・メロデス「Eluveitie」の新譜「Helvetios」の巻


※ 左からリミテッドエディション、通常輸入盤、邦盤です。
    

1.Meet The Enemy(Eluveitie


2.A Rose For Epona(Eluveitie)


ふむ。新年早々実に楽しみなアルバムなのです(´∀`)
大いに期待しつつ到着を待とうと思います。

と言う訳で挨拶に続く今年最初の記事はこの辺で終了~。
ではではまた次回の更新で-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| フォーク・ペイガン・海賊等々 | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年もすばらしい音楽の紹介期待しています。

そしてEluveitieの新譜は期待大ですね!
2012年も頭からこんな大本命が新作をリリースするということで良いメタル年になりそうです。

あとAbsuの新譜レビュー書いておきました。

| Metal_Y | 2012/01/13 22:52 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

明けましておめでとうございます~(・∀・)
今年も面白いバンドさんをたくさん紹介できるよう頑張りますw

Eluveitieの新譜は本当に期待大ですね!
アマゾンUKで何枚かまとめて一緒に予約してるので、
今から届くのが実に楽しみです。
Metal_Yさん仰るように今年も良いメタル年になりそうですね(´∀`)

おぉ。Blut Aus Nordの新譜は届いたのですが、
Absuの方はまだなので早速読ませていただこうと思います(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/01/14 17:40 | URL | ≫ EDIT

最近このブログを毎日確認しています。

フォークメタル・・・知っていて
あまり聞いたことなかったんですが
これはいいですね!

紹介曲一曲目とかすごいメロディック系
好きな俺としてはツボでした。
へヴィさの中に入るどこか音楽の授業ででも
聞いたことがあるような民族楽器系の
メロディが素晴らしいです・・・・

さらに木管っぽい独特の空気感のあるサウンドも
すっごいツボでした・・・

てかどんだけ金あるんすかw
すごいゲームにしろCDにしろ
金使ってないですか?

| haru of bodom | 2012/01/16 16:23 | URL |

>haru of bodomさん

こんばんわ~。
ブログの方に遊びに来ていただきありがとうございます(´∀`)

このバンドさんはフォークメタルでも、
メタルの部分が本当にしっかりしてるので格好良いですよね。
個人的にこの辺が同系統のバンドさんの中でもズバ抜けてると思います(・∀・)

楽曲中に散りばめられた民族楽器の哀愁漂うメロディも素晴らしいですし、
私も大好きなバンドさんですので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´ω`)

お金はそんなにあるという訳ではないですが、
私の場合は趣味に使うお金の割合が他の人より多いのだと思いますw
音楽に限らず金額に値する、もしくはそれ以上のものを提供されると
惜しみなく使ってしまうため、基本貯金が苦手だったりします(´・ω・`)

ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/01/16 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/636-f0b8016f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

