Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンタテインメント系変態メタル「Unexpect」は素晴らしいですぞ!の巻

ふ~む最近の複合機は安くても性能が良いのですね~。
エ○ソンさんの最新の奴なのですがコンパクトで机の上に乗りますし、
印刷速度以外は大変に満足なのです(´∀`)
こんばんわ。中の人です。

しかし今月は既に無駄遣いしすぎましたw
↑に加えゲームも「Deus Ex」、「Portal2」、「Dungeon Defenders」
と更に積ゲーが加わってますし、
「Skyrim」が面白すぎるのでプレイ出来てないものが多すぎなのです(;´∀`)

と、無駄遣いのお話はこの辺で音楽のお話をば。
今日はちょくちょくお邪魔させていただいている、
おしめもლ(╹◡╹ლ)」さんというブログで紹介されていたバンドさんが、
実に実にツボな感じでしたのでそちらのご紹介(`・ω・´)

と言う訳で本日紹介はカナダのメロディアスでカオティックプログレデス
Unexpect」の去年発売の新譜「Fables Of The Sleepless Empire」より、
「The Quantum Symphony」、「When the Joyful Dead are Dancing」

のご紹介(`・ω・´)

なんとも変態なのにメロディアスで実に面白い音ですね~。
これは惚れました(゚∀゚)

音楽性はバンドさん曰く、
アヴァンギャルドエクスペリメンタルプログレメタルだそうですw
デスブラックフォークジャズ実にごった煮な感じですが、
とてもメロディアスなので終始ワクワク聴く事ができますね(´∀`)

最近紹介したバンドさんだとEinveraに一番近い感じ感じでしょうか。
↑バンドさんに更にSikTh」系のカオティックな要素を足した感じ!?)
こういう唯一無二の世界観を持ったバンドさんは本当に好みです(・∀・)

個人的に1曲だけ聴かせてもらった段階で、
即BandCampで音源を購入してしまうくらいインパクト大
でしたねw
(もちろん捨て曲はなくて大変満足なお買いものでした(´ω`))

紹介曲を聴いて気に入った方は、
BandCamp全曲試聴&購入できますので是非チェックしてみてください。
CDもBandCampから飛べるページで購入できそうでした(´∀`)

う~む。このバンドさんも即ファンになってしまいましたw
これからの活動に大いに期待したいですね!
と言う訳でマイスペ・BandCamp・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:Facebookや公式HPのリンク等有
 http://www.myspace.com/unexpect

BandCamp:全曲高音質で試聴&MP3アルバム購入可(CD購入リンク有)
 http://unexpect.bandcamp.com/album/fables-of-the-sleepless-empire


※ Amazonは現在品切れの模様(´・ω・`)


1.The Quantum Symphony(Unexpect


2.When the Joyful Dead are Dancing(Unexpect


う~ん。これは素晴らしい(*´Д`)
去年のアルバムだし去年のベストに入れちゃおうかしら・・・w

と↑でも書いたように明日は休日なので、
「去年のまとめ記事でも書こうかな」等と思いつつまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| カオティック系メタル | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年、あけおめでございます管理人様m(_ _)m

いや~、しかしこれはイイ(・∀・)!変態ですね。こういう音楽がいいと思える感性が身についたのも、このブログのおかげかなとw
このブログに出会ってから一年ちょっと経ちますが、ますます趣味が世相とかけ離れてゆく自分がいます…w これもひとえに管理人さんの英才教育のたまものですね!
今年もよい音楽との出会いを期待したいものです(´∀`)

| 螺子式 | 2012/01/15 10:02 | URL |

>螺子式さん

明けましておめでとうございます~(・∀・)
そして嬉しいお言葉ありがとうございます。
ふふふ。私の地道な布教活動が身を結んだようですねw

と冗談はさておいてこのバンドさんは変態ですがメロディアスで素晴らしいですよね~。
私もこのバンドさんには衝撃を受け大変に気に入ってますので、
螺子式さんにもお気に入りいただけたようで嬉しいです(´ω`)

ではでは今年も思いっきり私の趣好全開なブログになると思いますが、
よろしくお付き合いいただければ幸いですw
今年も良き音楽との出会いをの年となることを期待しつつ、
本年もどうぞよろしくお願いいたします(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/01/15 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/637-8221194c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

