Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年度メタルお気に入り(予告編)

昨日軽い気持ちで「まとめ記事など書こうかしら」等と言ってしまったものの、
気に入ったアルバムを挙げるだけで30枚くらいになってしまい、
取り敢えず予告編ということで書いております(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

取り敢えず現状で挙がってるのはこんな感じなのですが、

・Ages(Three song package)
・Alestorm(Back Through Time)
・Anaal Nathrakh(Passion)
・Anterior(Echoes of the Fallen)
・Belphegor(Blood Magick Necromance)
・Born Of Osiris(The Discovery)
・Decades Of Despair(Wrath of the Fallen Gods)
・Dir En Grey(Dum Spiro Spero)
・Einvera(In Your Image)
・Fallujah(The Harvest Wombs)
・Fleshgod Apocalypse(Agony)
・Horns Of Hattin(De Veritate)
・Imaginary Flying Machines(Princess Ghibli)
・Infestus(Ex|Ist)
・Make Them Suffer(Lord Of Woe)
・Nader Sadek(In The Flesh)
・Nekrogoblikon(Stench)
・Nightrage(Insidious)
・Noctem(Oblivion)
・Obscura(Omnivium)
・Omnium Gatherum(New World Shadows)
・Rose Funeral(Gates Of Punishment)
・Scorne Deity(The Monarchy Memoirs)
・TorchBearer(Death Meditations)
・Turbid North(Orogeny)
・Tyr(The Lay Of Thrym)
・Tyrant Of Death(Macrocosmic Lunacy)
・Unexpect(Fables of the Sleepless Empire)
・Vildhjarta(Måsstaden)
・Wolves In The Throne Room(Celestial Lineage)


ご覧の通り30バンドさんも作品が挙がってしまいました(;・∀・)
(ここまで絞り込む時点で既にキツかったですw)
う~む。去年一体何枚アルバム買ったんだろう・・・

更に過去記事のリンクや動画を貼ったりなど考えると、
「それぞれ近いジャンル毎に紹介させていただく形が良いのかな~」
などと思ったので数回に渡って紹介させていただこうと思います(`・ω・´)

という訳で今日は予告編という形にさせていただき、
通常の記事なんかも間に挟めつつ、
次回から本格的に書かせていただこうと思います。(5回以内で収める予定)

という訳でまた次回の更新で~(゚∀゚)y─┛~~
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| 年度別ベストアルバム | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ものすごくたくさんありますね!

私としては(むりやり)TOP10を出すならこんなところでしょうか。

1. Amorphis / The Beginning Of Times
2. Dir En Grey / Dum Spiro Spero
3. Mercenary / Metamorphosis
4. Fleshgod Apocalypse / Agony
5. Noctem / Oblivion
6. Absu / Abzu
7. Torchbearer / Death Meditations
8. Septicflesh / The Great Mass
9. 陰陽座 / 鬼子母神
10. Chthonic / Takasago Army

新人賞
Aenaon / Cendres Et Sang
Syn Ze Sase Tri / Intre Doua Lumi
Vildhjarta / Måsstaden

変態好みとしては結局のところ、ビッグバンドはそれほど印象に残らないようです(笑)

| Metal_Y | 2012/01/16 17:44 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~。
おぉ。Metal_Yさんのランキングはそんな感じなのですね(・∀・)
MercenaryやAmorphisなんかは比較的正統派!?な感じですが、
クセモノ揃いのランキングですね~w

私の衝動買いのせいで先送りされてるバンドさんも含まれてますので、
その辺りはおいおい入手していきたいところなのです(´ω`)

ちなみに私もいわゆるキワモノ好きなのでビッグバンドさんはあまり挙がりませんでしたw
大御所もなかなか良い作品を発表してましたが、
最近「これ!」という個性があるバンドさんの方がどうしても好みなんですよね(;´∀`)

Torchbearerなんかは正統派でもズバ抜けて格好良かったですが、
今年も良い意味で奇々怪々なバンドさん達の発掘にも勤しもうと思いますw
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/01/16 20:44 | URL | ≫ EDIT

1月も中旬ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こういうベスト選びって自分が選ぶのも、人が選んだのを見るのも結構面白いかなと思うのですが、まとめるのに結構苦労しますよねw楽しみにしています(゚∀゚)

| ruchinium | 2012/01/16 22:50 | URL |

>ruchiniumさん

明けましておめでとうございます~。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(´∀`)

そうですね~。
他の方のを見るのは楽しいですが、
いざ自分がやるとなるとかなり大変な感じですw
仕方がないのでエクセルシートでも作ろうかと思案中です(;^ω^)

コツコツ進めますので生温かい目で見守ってやってくださいw
ではまたこちらからもお邪魔させていただきますね。
コメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/01/17 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/638-5e29e7ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

