Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実にメロディアスなオールドスクール・メロデス「December Flower」の巻

ふむ。なんだか今日はちょっぴり忙しいのです(;´∀`)
こんばんわ。中の人です。

という訳で2011年のまとめ記事はまた次回以降に回させていただいて、
今日は気になる(というか注文した)バンドさんのお話をば。

本日紹介はドイツの実にオールドスクールメロデス
December Flower」の新譜「When All Life Ends...」より、
「アルバムトレイラー」、「Life Ends」
のご紹介(`・ω・´)

う~む。最近のバンドさんとは思えないナイスオールドスクールっぷりですw

音楽性は↑にも書いていますが、
90年代~2000年初頭のメロデス全盛期を思わせるような、
哀愁のメロディが素晴らしい疾走メロデスです(・∀・)

音もですがジャケも正にそんな感じ実に好印象ですな。
このブログのTOP画像もそうですが、
こういう鎌を持った死神のジャケっていかにもで大好きなんですよねw

アルバムHMVの通販か、
海外レーベルさんから直で購入可(要クレカ)みたいです。

中の人は海外レーベルさんから直で買ったので
届くまで少し時間がかかるかもですが、
届き次第もう一度記事にさせていただくと思います(´∀`)

第一印象はがっつりツボなのでかなり期待なのです!
という訳で少し短めですがマイスペ・通販サイト・曲のご紹介~(`・ω・´)

Season Of Mist直販ページ:バンド名で検索でアルバムの購入可
 http://e-shop.season-of-mist.com/en

マイスペ:曲の視聴&FacebookやYouTube等リンクあり
 http://www.myspace.com/thedecemberflower

次記事:
 90年代後半にタイムトリップ出来るメロデス「December Flower」の巻


1.アルバムトレイラー(December Flower


2.Life Ends(December Flower


う~む。本当に今が90年代かと錯覚してしまいそうですw
切なくてメロディアスでシンプルで、こういう音は本当に良いですね(・∀・)

という訳で少し短めですがまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですねぇこういうメロデス。
バンド名はIn Flamesの曲名から取ったんですかね?

| wish | 2012/01/17 00:15 | URL |

>wishさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(・∀・)

おぉ!次の記事で書こうと思ってたことを言い当てられてしまいましたw
トレイラーとかを聴いてると「The Jester Race」
の時期のメロデスと共通点の多いバンドさんですよね(´∀`)

あの頃だと「Ebony Tears」や「Gates Of Ishtar」etcetc...、
このバンドさんはおそらくそういったメロデスが大好きなんじゃないかと予想してます(・∀・)

こういう昔気質のメロデスバンドさんも是非シーンで頑張って欲しいですよね。
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/01/17 17:59 | URL | ≫ EDIT

コメこんなしちゃって
申し訳ないんですが・・・・

素晴らしいですね!
メロデスが俺の一番好きな
ジャンルだからこういう音は本当に
好みです!

先日このブログからブラックダリアマーダー
を知ってこれまた発見だな!と
思ってたのですが初心者メタラーである自分
にはとってもありがたいです、このブログの
存在が。これからも良質な音楽を紹介してくれると
ありがたいですw

| haru of bodom | 2012/01/18 16:59 | URL |

>haru of bodomさん

こんばんわ~。
いえいえ。コメントは読ませていただいて楽しいですのでお気になさらずに(・∀・)

このバンドさんはメロディアスで疾走感があり実に良いですよね。
オーソドックスなツインリードGも流麗ですし、
個人的にもとても気に入ったバンドさんですので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

あと嬉しいお言葉ありがとうございます。
これからも私の気に入った音楽をまた~り紹介していきますので、
よろしくお付き合いいただければ嬉しく思います(´ω`)
(多少知名度低めのマニアックなバンドさんが多いですがw)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/01/18 20:01 | URL | ≫ EDIT

おー温故知新な感じでいいですね。
こういう仄暗いけどメロディアスなメロデスバンド大好きです。
最近、AutopsyとかNader Sadekみたいにどろどろずるずる系リフのデスメタルにはまってるので、結構琴線に触れますね。

ちょっと前の作品ですが、Funebrarumっていうバンドがすごい良かったです。

| あちゃ | 2012/01/20 02:12 | URL |

>あちゃさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(・∀・)

このバンドさんは本当に当時の主流を王道で行く音ですよね。
ちょっと湿り気のある音作りと、
暗めですが叙情的なメロディが実にステキだと思います(´∀`)

>Autopsy、Nader Sadek、Funebrarum
なるほど。Autopsyは言うこともがな、
Nader SadekなんかもこっちがMorbid Angelの新譜でもおかしくないくらいでしたし、
実にドロドロ系にハマっておられるようですねw

ちなみにAutopsyの方は新譜(All Tomorrow's Funerals)を出すようですが、
まだ音源の確認ができないので私も気になっています(・∀・)

あとFunebrarumは知らなかったので、
後ほど音源を確認させていただこうと思います。
ご紹介ありがとうございました(´ω`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/01/20 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/639-6548bfb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

