Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘すぎない邪悪なメロブラ「Naglfar」の新譜「Téras」もかなり良さげの巻

う~む。あまり時間が取れないですな(´・ω・`)
こんばんわ。中の人です。

ガウンケットが届いて足まで暖かくなったのですが、
黒を買ったため羽織ると昨日のDecember Flowerのジャケのように、
外見がなにやら邪悪な感じになってしまいましたw

という訳でなんだかんだ時間が取れないので音楽のお話をば。
本日紹介はスウェーデンの甘すぎず耳を惹くメロディもある邪悪なメロブラ
Naglfar」が今年発売の新譜「Téras」より、
新曲「Pale Horse」
を公開してましたのでそちらのご紹介(`・ω・´)

久方ぶりですが、新譜もNaglfar」って感じになりそうで良いですね~。

音楽性ブラックメタルの邪悪さも存分に残しつつも、
そこかしこに耳を惹くメロディも散りばめた凶悪なメロブラです。
紹介曲ミステリアスなメロディラインで爆走していて実に良い感じですね(´∀`)

前作「Harvestかなりの力作でしたが、
今作も大いに期待して良いのではないでしょうか(・∀・)
しかしこのバンドさんもどのアルバムも安心の「Naglfarな感じで、
変わらずファンの求める音に忠実なバンドさんですね。

まだアルバムの全貌はつかめてませんが、
このあたりの職人気質な感じはジャンルと音楽性こそ違えど
The Black Dahlia Murderなんかと通じるものを感じます。

中の人は気分によって色々と音楽に浮気をしますが、
こういったバンドさん達変わらぬ作品を作り続けてくれる限り、
自分の戻れる巣があるっていうのがとてもありがたいのです(´ω`)

ちなみにアルバムの発売日などはまだ分かりませんので、
その辺も判明次第記事に追記するか新しく書かせていただく予定です。
という訳で少し短めですがマイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

マイスペ:http://www.myspace.com/naglfar

1.Pale Horse(Naglfar


ぬるくならない音楽性と爆走感実に心地良いのです(´∀`)
90年代半ばから活躍しているバンドさんなので、
これ系の音楽では何気にベテランの域に達してきている訳ですが、
方向性を変えることなく今後も良質なメロブラを聴かせて欲しいですね(・∀・)

という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックブラック | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思えば2,3年前から新譜製作中の噂を聞いていましたが遂に今年リリース予定ですか。ちょっと長かったですがこれは嬉しいですね。
前作は緩急のとれた世界観の濃い作品で大好きだったのですが、新曲を聴く限りでは、爆走しつつもしっかりと彼ららしい世界観を聴かせてくれる感じですね。期待大です。

今年はのっけから、Bleeding Through、Eluveitie、Naglfarとエクストリームメタル勢の新譜リリースが続くので、今から非常に楽しみです。

| Metal_Y | 2012/01/18 10:36 | URL | ≫ EDIT

メタルのブログをやっている人達に是非みてもらいたいサイトがあります。

今海外で、80年代スタイルのメタルをよみがえらせようとしているプロジェクトがあります。
もしよかったら、海外のサイトですが見て聴いて下さい。
http://www.resurgenceofrock.com/
曲毎に8~90年代のメタル系シンガーが歌っているらしく、ポール・ショーティーノ他4名が今回は歌ってるようです。
ちなみに営利目的ではなく、個人的な知人がこれをやっていて、日本でもこの存在を知って欲しいとの事でコメントさせていただきました。
世界規模でメタルの復活を。
是非聴いてやって下さい。

| ユージ | 2012/01/18 15:54 | URL |

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

そうですね。噂だけ聴いてましたが、
去年の年末にこの曲が公開されていたみたいです(´∀`)

本当にこの曲なんかもそうですが、
しかしこのバンドさんは邪悪さを失わずに程良くメロディアスな世界観
を維持しているのがなんとも嬉しい感じです。
新譜にも大いに期待したいところです(・∀・)

あとコメントを頂いて思い出したのですが、
Bleeding Throughも新曲を公開していましたね(゚∀゚)
あちらも肉間的な攻撃性とシンフォ・ブラック荘厳さで、
変わらず「Bleeding Throughな格好よさ」でしたので、
こちらも近いうちに紹介させていただきたいところです(´ω`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/01/18 19:12 | URL | ≫ EDIT

>ユージさん

こんばんわ~。
これはまたなんとも懐かしい70、80年代な感じのHM/HRですね(・∀・)

トレイラーの方を拝見させていただいたのですが、
当時のL.Aメタルを彷彿させメロディアス・爽やかで気に入りました(´∀`)
もう少しホームページの方を拝見させていただき、
音源を入手したらこのブログで紹介させていただくことになるかもしれません。

ステキなプロジェクトのご紹介ありがとうございました。
ではではコメントありがとうございました~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/01/18 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/640-a17f6a36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

