Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年度メタルお気に入り(メロディアスなテクニカル系編)

さてさてそろそろ去年のまとめをしていこうかと思います(´∀`)
こんばんわ。中の人です。
そもそも複数のジャンルに渡るようなバンドさんが多いので、
色々被りが出たりとgdgd進んでいきますのがその辺りはご容赦くださいw

取り敢えず今回はテクニカル系という事で、
ソレ系のバンドさんをつらつら挙げて行きますよ(・∀・)

という訳で最初のバンドさんは強烈なインパクトを残した、
Fleshgod Apocalypse」の「Agony」です。
気になる方は詳しくは過去記事の方を参照いただければと思います(´∀`)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/fleshgodapocalypse

Facebook:
 http://www.facebook.com/fleshgodapocalypse

過去記事:
 過激でメロディアスでシンフォニック!「Fleshgod Apocalypse / Agony」の巻


※ 左が海外盤で右が国内盤です。
  

1.The Violation(Fleshgod Apocalypse


うむ。いつ見ても変態で実に素晴らしいPVですw
という訳で記事が長くなりすぎるので、
残り(後4つ)のバンドさんは追記に載せておきますので、
興味のある方は「続きを読む」からチェックしてみてください(´ω`)


さて次は新人さんながら実に美しいメロディだった、
Fallujah」の「The Harvest Wombs」です。
こちらも詳しくは過去記事の方からどぞ~(・∀・)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/fallujahbayarea

Facebook:
 http://www.facebook.com/fallujahofficial

過去記事:
 幻想的なメロディの美しいテクデス「Fallujah」の新譜が素晴らしい件


※ AmazonはCDのみの扱いのようです。


2.Assemblage Of Wolves(Fallujah


実に幻想的で美しい世界観を披露してくれました(´∀`)
これもまたかなりお気に入りな感じですね。


という訳で3つめのバンドさんをば。これまたメロディアスかつドラマティックな、
Obscura」の「Omnivium」です。
これもまた詳しくは過去記事へ~(・∀・)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/realmofobscura

過去記事:
 ドラマティックでメロディアスな独産テクデス「Obscura / Omnivium」の巻


※ 左がCDで右がMP3アルバムです。
  

3.Septuagint(Obscura


テクニカルながらメロデスばりの哀愁のメロディは圧巻でした(´ω`)
この曲も本当にドラマティックな名曲だと思います。


さてさて4つめのバンドさんをば。こちらも実に幻想的で美しかった、
Born Of Osiris」の「The Discovery」です。
これまた過去記事のリンクを載せておきます(´∀`)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/bornofosiris

過去記事:
 メロディが美し過ぎるテクニカル・プログレッシブ・デスコア「Born Of Osiris」の巻




4.Behold(Born Of Osiris


うむ。このアルバムも随分と聴きこみました(´∀`)
この曲アルバムのラストを飾る実に良い曲なのです。


さて最後のバンドさんをば。こちらはブラック要素ありの切ないメロディがステキな、
Decades Of Despair」の「Wrath Of The Fallen Gods」です。
新しいバンドさんですがこれからに大いに期待なのです(・∀・)

マイスペ:
 http://www.myspace.com/decadesofdespairmetal

過去記事:
 切ないメロディの激速テクニカル・デス/ブラック「Decades Of Despair」の巻


※ AmazonはMP3のみの扱いです(シングル2曲入り)


5.Defeated Kingdom(Decades Of Despair


こういうブラック・メタルの要素のあるテクデスって珍しいですよね(´∀`)
これは2曲入りシングルですが実に実にツボな感じだったのでご紹介です。

と、こんな感じで第1回目を書いてみましたが、
2回目、3回目と続くと矛盾が出てきそうなので、
その都度記事が変わっていく可能性がなきにしもあらずな感じですw

変わった際はまたその時の最新記事で報告させていただこうと思います。
という訳でまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| 年度別ベストアルバム | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれも良いバンドですが、去年のFleshgod Apocalypseのインパクトは凄かったですよね。
インパクトだけなら間違いなく2011年でナンバーワンでした。

あと、Sear BlissとDetrimentumの新譜が届きました。
今から聴きます。

| Metal_Y | 2012/01/23 20:55 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)

Fleshgod Apocalypseは本当に強烈なインパクトでしたよねw
個人的に今年のベストなPVはこのバンドさんか、
Devin Townsend師匠のPVかどっちかな感じです(´∀`)

>Sear Bliss、Detrimentum
おぉ。どちらも新譜を出していたのですね(゚д゚)!
早速チェックさせていただこうと思います。
あとレビューの方も楽しみにしております(´ω`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/01/24 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/645-b7050a52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

