Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Dominia」が暗く・深く・静かに・激しく・美しいメタルをやっている件

本来今日はこっちを書くはずでしたが、
Equilibrium」の新譜があまりに良さそうだったんで、
先にそっちを記事に記事にしてしまいました(´・ω・`)

さて紹介するのはロシア
プログレッシブダークゴシックシンフォデス/ブラックメタル
(またこれもジャンルがヒドイことに・・・
 意味分かんないんで
 とにかくプログレッシブで美しいブラックメタルってことで^^;)

Dominia」の「Judgement Of Tormented Souls」から
「Behind the Universe」と「Harvester」
となります。

ロシアのブリザードを彷彿とさせる
「深く・暗く・邪悪で美しい」メロディを奏でながらも、
時に激しくに疾走するその音楽性はとても「面白い!!」のです(`・ω・´)


音楽的な特徴としては
「ヴァイオリン奏者が2人いる」ことでしょうか。
単純にシンセだけじゃないのでとても深みがあり味わい深いです。

メロディの「グッとくる度」
「Dimmu Borgir」「Cradle Of Filth」に匹敵する
というか比較対象は「Opeth」の方がいいのかな!?

(そこら辺は聴く方の感性におまかせします^^;)
と中の人は思ってます(゚∀゚)

惜しむらくはCDが手に入らない・・・orz
ただマイスペには楽曲を公開してるので、
聴くことは簡単にできますね^^;

現在ロシアからの通販サイト物色中です(´・ω・`)
という訳でマイスペのURL晒してから曲の紹介です。

Dominiahttp://www.myspace.com/godbrand

1.Behind the Universe(Dominia


2.Harvester(Dominia


う~ん良いのではないでしょうか(・∀・)
CD欲しいなぁ・・・
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| シンフォニックブラック | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/65-deb2a062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

