Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

90年代後半にタイムトリップ出来るメロデス「December Flower」の巻

ふぅ。久々に掃除機をかけたり色々片付けましたよ。
こんばんわ。中の人です。
この1週間は本当に外に出たりと色々やってた訳ですが、
明日辺りはやっとのんびり色々ご無沙汰になってた事もできそうです(´∀`)

後気付けばついに100,000HITしていたりと、
いつも訪問・コメント等いただいている皆さまに本当に感謝なのですm(_ _)m
本当になんとなく始めたブログな訳ですが、
今では皆さまのおかげでこのブログから色々元気をいただいております(・∀・)

それと昨日の記事の追記で拍手コメントにお返事をと言っていましたが、
眠気で忘却の彼方に押しやられてしまっていたようですので、
今日の追記欄にてお返事書かせていただこうと思いますw

という訳で音楽のお話をば。
本日紹介はドイツの実にオールドスクールメロデス
December Flower」の「When All Life Ends...」が届きましたので、
「アルバムトレイラー」「As Darkness Reigns」
のご紹介(`・ω・´)

な、懐かしい・・・当時の感覚を思い出す音ですよ(´∀`)

音楽性は以前にも書いせていただきましたが、
全編本当にメロデス全盛期の音です(音の作り、音質含め)
当時を知る方ならまさに「メロデス!」なメロデスだと思いますw

おそらくバンドさんの名前もINFLAMES」の名盤
The Jester Race同名曲から取ったものではないかと思います。(・∀・)
あとこのバンドさん自体が「Dismember」のファンでもあるらしいので、
それをもじったりしつつこの名前に落ち着いたんじゃないかと勝手に予想ですw

ちなみにアルバム収録曲全曲このバンドさんの名前が表す通りですね。
最近のメロデスではあまり見られなくなったドロドロとした暗さと、
実に叙情的なツインリードが実に良い感じなのです(´ω`)

今の時代にこの手の音が受けるかと問われれば「むぅ。」という感じですが、
当時を知るメタルヘッズ達からは諸手を上げて歓迎される音だと思いますw
実際中の人も凄く懐かしい感じでアルバムを楽しませていただきました(・∀・)

聴きながら目を瞑ればGates Of Ishtar」、「Throne Of Chaos」、
Ebony Tears」、「At The Gates」etcetc...

今は亡き良きバンドさん達の影が浮かんでは消えて行きます。

ちなみにアルバムの入手は「Season Of Mist」さんのショップが、
CDの値段が円表記で分り易いかつ届くのも早かったのでおすすめです(・∀・)
という訳で当時を懐かしみつつ直販ページ・マイスペ・曲のご紹介~(`・ω・´)

Season Of Mist直販ページ:バンド名で検索でアルバムの購入可
 http://e-shop.season-of-mist.com/en

マイスペ:曲の視聴&FacebookやYouTube等リンクあり
 http://www.myspace.com/thedecemberflower

過去記事:
 実にメロディアスなオールドスクール・メロデス「December Flower」の巻


1.アルバムトレイラー(December Flower


2.As Darkness Reigns(December Flower


う~ん。本当に温故知新な音ですね(´∀`)
このバンドさん、当時のメロデスを相当聴き込んでると思います。
このバンドさんも今後の活動に大いに期待ですね(・∀・)

という訳で追記に拍手のお返事を書かせていただきつつ、
また次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○


>hellpさん

こんばんわ~(・∀・)
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

>Regain The Legacy、Naglfar
ロシアはふとした時にとんでもないバンドさんが出てきたりするので、
なかなかに侮れない国だと思っていますw
このバンドさんも本当に新人さんとは思えないですよね(´∀`)

甘くなりすぎないメロディと、
近年のエクストリーム・メタルのアグレッションが実に気に入りましたので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´ω`)

NaglfarはYouTubeを巡回していた時に偶然発見したのですが、
どうやって見つけたのかは私も覚えてませんw
しかし新譜もNaglfar!という感じになりそうで楽しみですね(゚∀゚)

ではではこちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました~(´∀`)ノシ
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| メロディックデスメタル | 00:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~、
オールド型のメロデス
いいですね^^

モダン系のメロデスにはない
少しドロドロした感じがたまんない
です。

余談
エルヴェイティの新譜
が尼のメタルランク3位で
びっくりした件、

プリンセスジブリの続編が3月にでる

| haru of bodom | 2012/01/29 07:56 | URL |

プリンセスジブリⅡは
the standardとかdisarmonia~、
ブラステ、living corpse、
rise to fallが参戦するみたいです。

いや~、楽しみだなあw

| haru of bodom | 2012/01/29 08:00 | URL |

>haru of bodomさん

こんばんわ~(・∀・)

最近のバンドさんには見られないこういうドロドロ感が良いですよねw
私はこのバンドさんの曲を聴いて本当に当時を思い出し懐かしかったです(・∀・)
記事を書く際「最近のメタル好きの方にはウケるのかな~」等思いながら書いてましたので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´ω`)

>Eluveitie、Imaginary Flying Machine
おぉ。Eluveitieそこまで上がってましたか!?
大好きなバンドさんなので嬉しいですね~(゚∀゚)

あとImaginary Flying Machineは新譜を出すのですね!
これは知らなかったので早速予約させていただきましたw
新譜情報ありがとうございます(´∀`)

同じくImaginary Flying Machine繋がりで、
参加バンドの1つであるLiving Corpseも今年アルバムを出すみたいで、
成長過程にあるバンドさんなのでこちらも楽しみです(`・ω・´)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/01/29 23:33 | URL | ≫ EDIT

こういう古い系のメロデス
かなり好みなんですが
こういう系でおすすめのって
ありますかね?

できればCDが尼で買えるやつでw

| haru of bodom | 2012/01/30 22:03 | URL |

>haru of bodomさん

こんばんわ~(・∀・)

そうですね~。記事中で紹介したものも多いですが、
パッと思いつくのは古いバンドさんですね。

「Dismember」のまんまなタイトルのアルバム「Death Metal」、
「Gates Of Ishtar」の「At Dusk Of Forever」、
「Dissection」の「Storm of the Light's Bane」、
「Unanimated」の「Ancient God of Evil」、
「Ebony Tears」はプレミアが付きまくってるのですが、
中古屋で発見できれば1st、2nd共にオススメです。
「Throne Of Chaos」の「Menace and Prayer」なんかもチルボド系ですが
未だに聴きますね(´ω`)

後オリジナルは95年、そして月日を経て08年に再販された
「At The Gates」の「Slaughter of the Soul」は、
もし聴いたことがないようでしたらメロデス好きは必聴な感じです(・∀・)
この作品がなければ存在しなかったバンドさんはたくさんいるハズです。

比較的新しいバンドさんなら、
「Dissection」のクローンとも言えそうな、
「Thulcandra」の「Fallen Angels Dominion」なんかがかなり良かったです(・∀・)

ストレートで格好良いメロデスバンドさんは結構多いですが、
こういう本当に初期のドロドロした音を彷彿させるバンドさんは、
意外と思い浮かばないものですねw

ではではコメどうもでした~

| LITANY | 2012/01/31 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/651-e2244453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

