Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しくミステリアスなメロディの良いプログレ・デス「Aeon Of Horus」の巻

ふむ。遊び呆けて帰ってきたらとても(´ぅω・`)ネムイ・・・
こんばんわ。中の人です。

という訳で本来の予定とは変わってしまいましたが、
気になるバンドさんを発見したのでサクっとそのお話をば。

本日紹介はオーストラリアのメロディが美しいプログレデス
Aeon Of Horus」の去年発売のEP「Exile」より、
「Symbiosis」
のご紹介(`・ω・´)

これまたなんともステキなバンドさんですね~。

音楽性はいわゆるメロディ重視タイプのプログレデスですが、
シンフォニックで荘厳な要素を散りばめていたりと面白いです。
哀愁たっぷりで美しいメロディミステリアスな感じが実に良いですね(´∀`)

最近流行りの要素などはあまり取り入れず
あくまでプログレッシブメタルの延長線上にある音ですが、
メロディが素晴らしいので耳馴染みが良い所が気に入りました(・∀・)

ちなみにCDはバンドさんの公式ショップで入手可な感じですね。
このCDもそう遠からず入手させていただく事になると思います(´ω`)
う~む。このバンドさんも今後が本当に楽しみです。

という訳で短めですが公式ホームページ・曲のご紹介~(`・ω・´)

公式ホームページ:各種リンク&公式ショップ有り
 http://www.aeonofhorus.net/


1.Symbiosis(Aeon Of Horus


う~ん。こういうメロディは本当に好みなのです(・∀・)
個人的にオーストラリアのバンドさんのメロディは肌に合うことが多いのですw

しかし関係無い話なのですが、
今日は予定してたことをほとんど出来ませんでしたね(;´Д`)
まぁ明日もそんなに予定は入ってないので明日色々と動きますか。。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| プログレッシブデスメタル | 01:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミドルテンポなイントロからいきなり疾走してワラタw
これだからプログレは(褒め言葉)

私はOpethみたいなタイプのプログレはちょいと苦手なんですが、
Symphony Xとかこういうバンドみたいなシンフォ寄りのプログレメタルは
結構好きでございます(´∀`)
プログレといっても趣には隔たりがありますよなぁ。

| 壬生狼 | 2012/01/30 12:53 | URL |

初めて聴きましたが、実に将来有望な音を出していますね。
プログレ・デス+シンフォニックって中々相性が良いと思いますが、これをベースに独自の世界観を作り上げていってほしいです。

>Sear Bliss
そうですねー。懸念材料としては、疾走感と勇壮さの減退が挙げられると思います。部分的に疾走するパートもありますが、曲全体として「疾走曲」と言えるような曲はなくミドルテンポ主体です。また、トランペットのメロディは勇ましさよりも、焦燥感や哀感が強いものになったと思いました。
全体的にミドルテンポのゴリゴリヘヴィなギターサウンドが主軸にあって、それをキーボードやトランペットが覆うといった感じでしょうか。

ちなみに、Bleeding Throughの新譜ですが、見事にkonozamaしました。早く聴きたいです。

| Metal_Y | 2012/01/30 19:32 | URL | ≫ EDIT

>壬生狼さん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

プログレ系のバンドさんは曲展開が本当に面白いですよね~。
私も最近こういうシンフォニックだったり、
ピロピロしてたりと何かしら味付けがユニークなバンドさんの方が気に入る事が多いですねw

しかし壬生狼さん仰るように一言でプログレと言っても、
プログレッシブ・ロック派生、Dream Threater等から派生したもの、
Symphony X等様式系から派生したもの、
Cynicなんかから派生したものと本当に様々ですね(・∀・)

そこがまたこのジャンルの面白いところでもあるのですが、
味のあるバンドさんがどんどん出てきてくれること期待ですね(´ω`)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/01/30 23:08 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

そうですね~。
こういうシンフォ・ブラックにも通じるようなメロディも持ったバンドさんは少ないですが、
私もこういうプログレ系の音に実に合うと思います(・∀・)
このバンドさんもまだEPを2枚出しただけという新しいバンドさんなので、
今後の活躍に大いに期待ですね(゚∀゚)

>Sear Bliss
2、3曲聴いた時点でだいぶダークになった印象を受けたのですが、
やっぱりそんな感じですか。
ふ~む。ダークな音楽も結構好きではあるのですが、
来月も結構買いたいCDもあるのでちょっと後回しな感じですかね(;´∀`)

ちなみにBleeding Throughは私も見事にkonozamaですw
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/01/30 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/652-691205b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

