Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メランコリックで実に美しいバンドさん達の新曲PV3本立ての巻

う~む。時期は悪いですが外付けHDD買い直そうかしら・・・
あとCDラックももうギュウギュウですな(;´Д`)
こんばんわ。中の人です。

さて微妙に慌ただしく生活パターンが少し乱れてるのですが音楽のお話をば。
今日は予約したり購入予定だったりする、
メランコリックデス/ブラック・メタルのバンドさんのPVを3つほど(・∀・)
ちなみに全て購入予定でもう一度記事にすると思いますので解説は少し短めです。

まず1つ目。フィンランドの胸を締め付けるようなメロディのデス/ブラック
Soulfallen」の1月18日発売の新譜「The Promise Of Hell」より、
「Scars Aligned」
のご紹介(`・ω・´)

ん~メランコリックですね~。

音楽性は↑にも書いたように実にメランコリックメロデス/メロブラです。
PVはメロディの素晴らしいミドルテンポな楽曲で、
数曲聴いた感じこういう楽曲が主体のアルバムのようですが、
哀愁のメロディたっぷりに疾走する曲も格好良かったりします(・∀・)

ちなみにアルバム前作はAmazonで扱いがあったのですが、
今作は発見できず現在探しているところです。
曲が素晴らしいだけに早くどこかで取り扱って欲しいものなのです(;´∀`)

という訳で公式ホームページ・曲のご紹介(`・ω・´)

公式ホームページ:最新情報&Facebook、YouTube等各種リンク有り
 http://www.soulfallen.com/


1.Scars Aligned(Soulfallen


思わず聴き入ってしまう切なく美しいメロディが素晴らしいです(・∀・)
これは近いうちにアルバムを発見したいですね。


さて2つ目。フランスの幻想的で美しいメロディが素晴らしいポストブラック
Alcest」が新譜「Les Voyages De L'Âme」が新譜を発表してましたので、
「Autre Temps」
のご紹介(`・ω・´)

このバンドさんも本当にメロディのセンスが素晴らしいです(*´Д`)

音楽性ポストシューゲイザーの要素を取り入れた、
実に切なく幻想的メロディの素晴らしいポストブラックです。
PVの曲は全編クリーントーンのVoですがこれも本当にステキです(´∀`)

ちなみにこちらのアルバムも2、3曲聴かせていただきましたが、
こういう楽曲からシャウトの入ったブラック要素の強い曲まで本当に美しいです。
ジャケの通り幻想的な世界観でこれも即注文してしまいました(・∀・)

という訳で公式ホームページ・曲のご紹介(`・ω・´)

公式ホームページ:各種リンク、公式ショップ等有り
 http://www.alcest-music.com/

次記事:
 透んだメロディの美しすぎる「Alcest」の新譜「Les Voyages De L'Âme」の巻


※ 左がCD、右がMP3アルバムです。
  

2.Autre Temps(Alcest


相変わらずこれ系のバンドさんの中では一線を画す、
背筋がゾクゾクするような美しく幻想的なメロディです(*´Д`)
う~む。これも早くアルバムで聴きたいです。


んで3つ目。フィンランドの美しすぎるドゥームデス/ブラック
Swallow The Sun」の2月発売の新譜「Emerald Forest & The Blackbird」より、
「Cathedral Walls」
のご紹介(`・ω・´)

やばい。胸が締めつけられるような美しいメロディです。

※ 新譜の情報は「Metal_Yさん」にコメントで教えていただきました。
  情報ありがとうございました(´∀`)

音楽性ドゥーミーなメロデス/メロブラということになるのでしょうが、
重さ、暗さ以上にメロディに重きを置いてるところが実に素晴らしいです。
いや本当に切なすぎるメロディなのでございますよ(*´Д`)

PVはこのバンドさんもやはりほぼクリーントーンの曲を持ってきてますが、
デス・ブラック要素の強い曲も素晴らしいと追記しておきます。
というか数曲試聴しましたがこれは名盤の予感です(゚∀゚)

という訳でFacebook、曲のご紹介(`・ω・´)

Facebook:最新情報&各種リンク等有り
 http://www.facebook.com/soulfallenofficial

次記事:
 美しく切ないメランコリック・ドゥーム「Swallow the Sun」の新譜の巻


※ AmazonはCDのみの取扱い


3.Cathedral Walls(Swallow The Sun


これもまたメランコリック過ぎなメロディが本当に。。(*´Д`)
というか浸ってると本当に涙が出そうになりますよw

という訳で今日はデス/ブラック系なのに心に染み入る新譜特集でした。
ではではまた次回の更新で~-y( ´∀`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| ブラックメタル | 00:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
Soulfallenいいですよね、ジャケットも美しくて反則です。
Insomniumにも匹敵する美メロでフィンランドデスの趣もたっぷりですよね。
フィンランドって本当、層厚いですねー。
僕もCD探してるんですが見つけられずにあうあうしてますよーw
Burrnとかで取り上げられたら国内に流れそうなんですけどねえ。

Alcestも相変らず美しいですよね。
Swallow th Sunはよりメランコリー強めてメタルリスナーじゃない叙情系ロックファンにもアピールできるバンドになってきたと思います。

そういえばBarren Earthももうすぐですよね。

| あちゃ | 2012/02/02 13:34 | URL |

補足しておきます。

Youtube上リーク音源の説明書き見ていたらUnsignedって書いてたので、もしかすると前作のレーベルと契約切れて今探してる状態なのかもしれませんね。
それだと、いくら探してもヒットしない理由が分かる気が。

| あちゃ | 2012/02/02 14:42 | URL |

今回は3バンドもですか!豪勢ですね。

Soulfallenは初めて聴きましたが、これは非常に気に入りました。美しいメランコリーに十分浸れる音ですが、それだけではなくてギターが居場所を失っていないのが高ポイントですね!

Alcestの新譜がリリース済みだったとは気付きませんでした。もう少し先かと・・・。
安かったので早速注文しておきました。

Swallow The Sunの新譜は本当に期待大ですよね。作品をリリースするたびに幻想的な雰囲気を強くしてきたイメージですが、同時にクリーンで歌うことも増えてきましたね。新作の数曲を聴いた限りでは、遂にそれが極限の域まで達したように思います。
ドゥームってひたすら沈み込んで盛り上がりのないものが多いですが、このバンドはしっかりとダイナミクスがあるのが素晴らしいですよね。新作が出るたびに好きになっています。
そして、予断ですが遂に私のスマホの壁紙は数日前にSwallow The Sunになりました(笑)


あと、2日前に気付いたんですがDark Tranquillityの「We Are The Void: Tour Edition」が出てたんですね。しかも去年の11月に。大好きなバンドなのに不覚でした。速達で注文し今聴いてます(笑)

| Metal_Y | 2012/02/02 19:40 | URL | ≫ EDIT

>あちゃさん

こんばんわ~。
Soulfallenの新譜は本当に素晴らしそうですよね(´∀`)
しかしUnsignedということは本当に契約切れっぽいですね。
実に素晴らしいと思っただけにちょっと残念です(´・ω・`)

あとフィンランドもそうですが本当に北欧は層が厚いですね。
そんなに知名度の高い訳ではないバンドさんも、
実に素晴らしい作品をコンスタントに発表してると思います(・∀・)

本当にBurrnとか国内で力のある雑誌等は、
無名でも素晴らしい音楽をやってるバンドさんを取り上げて欲しいです。
このバンドさんもそうですが一時期の「SENTENCED」
なんかにも匹敵するくらいメランコリックで素晴らしいと思うんですけどね~(´・ω・`)

>Alcest、Swallow the Sun、Barren Earth
Alcest、Swallow the Sunは相変わらず素晴らしそうですね~。
特にあちゃさん仰るように、
Swallow the Sunの進化・深化が実に良い方向に向かってると思います。
新譜はメランコリック系の名盤になりそうですね(´∀`)

Barren Earthは気づいてませんでしたので、
情報ありがとうございました(゚∀゚)
早速試聴させていただいたところ良さそうな感じですね~。
これまた予約させていただこうと思いますw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/02/03 02:05 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんばんわ~(・∀・)
YouTubeのお気に入りにメランコリック系のバンドさんが溜まってきたので、
一気に紹介してしまおうと思いこんな感じになりましたw

Soulfallenはこの中ではギターが一番メタル色が強いかもですね~。
ゴシック調の美しいメロディと相まって実に素晴らしいと思ってますので、
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

>Alcest
私も新譜の存在につい最近気付いて、
前作に引き続き実にステキそうだったのでこれは紹介せねばと急遽紹介しましたw
このバンドさんのメロディは本当に素晴らしいですよね(゚∀゚)

>Swallow The Sun
クリーンパートも雰囲気があって実に良いですし新譜は本当に期待ですね(´ω`)
このバンドさんはMetal_Yさんが仰るように、
盛り上がる所がしっかり盛り上がるのが良いですね。
あとメロディック・ドゥーム系のバンドさんは本当にメロディが美しいです(*´Д`)

おぉ。そんな壁紙があるのですね!?
私もちょっとメタル系の壁紙を探してみようと思いますw
そしてDark Tranquillityは私も気付いてませんでした。
ボーナストラック&DVDも付いてるようでこれは私も買うとしましょう(・∀・)

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/02/03 03:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/655-480929bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

