Hail The Metal (Metal系YouTube動画保管庫)

のんびり趣味の音楽の動画紹介ブログです^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは( ・∀・)イイ!!シンフォニック・デスコア「Bleeding Through」の新譜の巻

ふむ。また靴を買ってしまいました(;´∀`)
こんばんわ。忙しくなると衝動買いが増えてしまう中の人です。

という訳で今回は久々に届いたCDのお話なのです。
本日紹介はアメリカの攻撃性・メロディ共に良いブラッケンドデスコア
Bleeding Through」の新譜「The Great Fire」より、
「Walking Dead」、「Trail Of Seclsion」
のご紹介(`・ω・´)

こりゃ素晴らしいですね~(゚∀゚)

音楽性突撃力のあるデスコアに、
シンフォニックブラックメタルの妖しさを足した
ブラッケンドデスコアですがとにかくセンスが抜群なのです(´∀`)

最近になってこういう音楽チラホラ耳にするようになりましたが、
このバンドさんは本当にシンフォブラック要素を取り入れるのが上手いです。
さすがこの手の音のオリジネイターと言ったところでしょうか(・∀・)

前の記事でもチラッと書きましたが、
バリバリゴリゴリな音ですがKeyレトロな音を出したりしてますので、
ちょっとレトロなホラーゲームを思い出すところも良いのですね。

収録曲は捨曲なし長くても4分台という歯切れの良い楽曲が並び、
アルバムのランニングタイムもおよそ40分位なので、
サクっと聴けて程よい満腹感なボリュームも個人的に大いに○です。

今年も始まったばかりなのでまだ分かりませんが、
これは個人的な今年の10選に入ってくるかもな感じですね~(´ω`)
デスコア好きな方にもシンフォブラック好きの方にもおすすめできます。

これはライブに行ってもみくちゃにされるのも楽しそうな音ですね~w
という訳でFacebook、曲のご紹介~(`・ω・´)

Facebook:最新の情報や各種リンクはこちら
 http://www.facebook.com/BleedingThrough

過去記事:他の曲やらなにやら
 ブラッケンド・デスコア「Bleeding Through」の新譜もかなり良さげな件


※ Amazonでは現状CDのみの扱いのようです。


1.Walking Dead(Bleeding Through)


2.Trail Of Seclsion(Bleeding Through)


もうアルバム通しで5回以上聴いてますが実に良いです(´∀`)
様々なジャンルにまたがってますしメロディアスなので、
これは本当に色んな方に聴いて欲しいアルバムですね。

という訳でまた次回の更新で~-y( ´ω`)。oO○
スポンサーサイト
↓↓参加してます(`・ω・´)ポチっとな↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

| デスコア | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうこの作品は本当に素晴らしいですよね!
レビューでも調子に乗って長文で書いてしまいましたが、やはりそれだけ素晴らしい作品だという証拠です。

今年は幸先が非常によろしいですね。

| Metal_Y | 2012/02/07 18:27 | URL | ≫ EDIT

>Metal_Yさん

こんにちわ~。
気合の入ったレビュー読ませていただきましたw

本当に今作は素晴らしい出来ですよね!
Metal_Yさんが仰っていたように、
単なるシンフォ・ブラックとの融合だけではなくて、
ポスト系の音を取り入れたりと新しい試みも実に良い感じです(´∀`)

これだけ自身を崩さずに新要素を上手く取り入れられるバンドさんも少ないと思います。
実に素晴らしいアルバムでした(´ω`)

しかし本当に今年も良いアルバムが続きますね~。
去年もかなりの豊作でしたしこの勢いで年末まで突っ走りたいところですね(・∀・)
ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/02/08 14:43 | URL | ≫ EDIT

これは・・!

このCDまだ買ってないのですが皆さんの評価を
見る限り、良さそうですねぇ(´ヮ`*)

今度ユニオン行った際にあったら買おうと思います♪
デスコア系はまだ疎いので勉強になりますっ

| Kaede | 2012/02/08 17:40 | URL | ≫ EDIT

>Kaedeさん

こんにちわ~。
紹介バンドさんお気に入りいただけたようで嬉しいです(´∀`)

今作は特にアグレッションとメロディのバランスが素晴らしいので、
個人的にもかなり気に入ってヘビロテ中です。
今までの作品と比べても今作が一番好きかもですね~(・∀・)

色んなメタルの美味しい部分の詰め合わせみたいな感じになっていて、
個人的にもオススメできますので是非是非聴いてみてください(´ω`)
と書いてる事がCD屋の店員さんみたいになりつつありますのでこの辺でw

ではではコメどうもでした~(´∀`)ノシ

| LITANY | 2012/02/09 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://litany.blog2.fc2.com/tb.php/659-7947cea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

